大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛だろ!愛!!

かわいい子供達を産んでくれた愛しの女房・・・今こそが確実に美しい。。。

n38プレゼント

 「いつも優しくしてくれてありがとう、いつも怖い所に付いてきてくれてありがとう、
いつもいろいろしてくれてありがとう、そういうお母さんが大好きです」 (息子)
 

 このメッセージと自分で一生懸命作ったウサギとリスの工作が、息子の目一杯の気持ちです。

 花とマロさんから譲っていただいたハーレーの豚ストラップが、私からのプレゼント。。

 息子から、「クラッカーを鳴らしてケーキを食べて御祝いするの。」と提案され、仕事上がりに買ってきました。
ケーキは女房と子供で食べたい好きな物いろいろ買ってきました。
 
n38御祝いのケーキ

 こんな大事な夜に・・・娘が発熱。。  39℃の高熱・・・インフルじゃないみたいだけど、油断は出来ません。
妙にハイな感じで一人喋りしたかと思うと、フラフラと歩いて抱きついてきたり・・・切ないなぁ。。


 女房はケーキをササッと食べて娘を寝かしつけます。
私は、年末の疲れが出てグッタリし少し寝てしまいました・・・
息子はその間寂しく一人で遊んでいたようです。 ゴメンネ。。

 娘が寝て息子と風呂に入ってそして息子と一緒に寝てしまった女房。。  なんだか・・ごめんね。。

そして今日の朝。

 娘の熱はまだまだ38℃・・・

 私は、8時から町内の公民館の清掃とゴミだし。
帰って来ると、娘の熱も少し下がっているみたい・・・・息子はテレビに夢中です。

 「ちょっと乗ってきてもいいか?」  「どうぞ、気をつけてね。 お昼は?」 いつも笑顔で送り出してくれます。

 ひでさん・マロさんと崖っぷちの喫茶店(みはら)で今年の反省と来年の目標などを話しつつお茶を。。
その時に、豚ちゃんGET!

ゲットしました

 私達夫婦で一組、妹夫婦に一組、なぜか?息子が気に入って一組・・・ 全部で4組買いましたから残り一組。

残り一組は、静岡SSの新年会にて・・・ お楽しみに。


 そうそう・・・崖っぷちの帰りに、大晦日~正月休み用の酒を買いに行きました。

お馴染みの??房島屋を買いに揖斐川町の所酒造まで。。

09最後の房島屋

 今年はココの酒蔵のお酒を楽しんだなぁ~
来年もよろしくお願いします。

 
 バイクいつ見ても綺麗だね~ 実は・・・日曜日に車と一緒に洗ったばかりでしたので・・・。
確かに、綺麗に見えるバイクですよね・・・汚れが目立たない素敵な色合いが気に入っています。(笑

洗車09


あすは大晦日ですね。  激動の一年でしたが、とても幸せです。

 これも私を支えてくださる皆様の御蔭で御座います。 
ありがとう御座います。




  1. 2009/12/30(水) 22:57:10|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明けましておめでとう御座います。 | ホーム | 今年最後の忘年会>>

コメント

奥さんの誕生日?
切ない愛が溢れています

これ、新年会プレゼントの予告でしょうか(^^
  1. 2009/12/31(木) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

うーん

愛だわぁぁぁぁぁv-238
  1. 2009/12/31(木) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
伍長さんのうちは
奥さんの支えが絶大ですね
  1. 2009/12/31(木) 13:33:27 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

支えられるのには支えられる理由(訳)がある・・・と思う。

日々のあなたの生き方のおかげ(^^

周りに感謝、自分に感謝だね。


  1. 2009/12/31(木) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

アトムさん
 貧しいなりにも家族の祝い事はしっかりやります。(笑
豚のキーホルダー? 欲しい人にあげようかと思って・・・
例の交換会の中に入れてもいいですね。

genさん
 これでいいのだ!!

akiさん
 色んな意味で女房は強力ですよ。(笑
私にはもったいない女です。

  1. 2009/12/31(木) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん☆

身に余る御言葉で御座います。

 私は非常に  に恵まれております。
決して裏切らぬようにと心に決めております。

 しかし時には、良かれと思ってした事が、相手を傷つけてしまう時もあります。
思いやりや労わり・感謝・・・受け取り方も様々。。。 日々精進で御座います。。

  1. 2009/12/31(木) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/466-b98e93cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

