大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタは今年はお休みです。

 世間はクリスマス一色御座いますなぁ~
 土曜日の雪も日曜日には随分溶けましたが、結構降りましたね。
日曜日の朝 我が家の窓から見える金華山の綺麗なこと。。
2009雪景色

 仕事が忙しく少々お疲れなんです・・・ 風邪をひいたようで、午前中はグッタリしてました。

そこへ息子の友達の近所の兄弟が遊びに来て一緒に10時の休憩。。。
おにぎりせんべいと

 クリスマスプレゼントを買いに行かなければ・・・息子はサンタさんを信じています。
DSのソフトでマリオのバンクーバー何とか?? それが欲しいらしいのですが、何処へ行っても売り切れ・・・

 困った時にはジャック(妹の旦那)に電話をします。
いいよ~ 手配しておくから大丈夫だよ。。 頼りになる男です。

 息子には 「サンタさんから電話があって、DSのソフトは無くなっちゃったらしいのよ・・・
      変わりにおじさん(ジャック)がプレゼントしてくれるらしいから他のにしない?
      サンタさん今年は忙しいからお父さんが買ってあげてね!って言ってたんだけど。。」

息子は 「・・・ラジコンがいいんだけど・・・」  また高い奴をネダルじゃねぇ~の!!

 ラジコンを沢山扱っているお店に行きましたが、本格的なものしかなくてウチの息子には扱えない物ばかり・・・
店員さんに聞いてみると「トイザラスかデパートのおもちゃ売り場に丁度良いのが売っていますよ。」親切な対応で良い店だなぁ~ 

 各務原のイオンがその店から近かったので向かってみましたが、駐車場が一杯で断念。。

それじゃぁ・・と自宅近くのマーサ21(ジャスコ)へ行き、トイザラスはレジが長蛇の列だろうからパス。。

 ジャスコのおもちゃ売り場へ行きました。
あるある!! これこれ!!!
最初、シルバーのプラド? ダッサイやつを欲しがっていたので、わたくしが一押しの商品を強引に欲しいと言わせました。(笑

F150ラジコン

 っていうか、ぜってーこっちの方がカッコイイ!! てか、俺が欲しい・・・(笑

色違いで、オレンジと黒のツートンがあったんだけど、こっそり買っちゃうか?? 女房は怒りますわな。。(笑

 これが3000円?4000円? くらいで買えるなんて・・・良い時代になりましたなぁ。。
まぁスイッチみたいなプロポで速度調整とか出来ないのですが、スタイルで合格でしょ!!
 
 ましてハーレーとフォードのコラボモデルで良いやつ売ってたなぁ~
確か実車も有ったはず・・・子供が飽きたら私が貰う!! 

 ラジコンかぁ~ ちゃんとしたやつ欲しくなったなぁ。。。
ヘソクリ溜めて、狙ってみるか! ウチの周りならバギータイプが楽しめそうだ。

 俺にも誰かプレゼントしてくんね??




 
スポンサーサイト
  1. 2009/12/22(火) 23:09:10|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年最後の忘年会 | ホーム | 風邪ひいた・・・インフルエンザでは無いようだけど。>>

コメント

家の前でスキーができそう

子供の時はラジコンなんて高くて買ってもらえませんでした
確か小さいのが5000円してたような。

息子さんのラジコンカッコいいですね!
  1. 2009/12/23(水) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

凄いね雪景色だなんて~。

オレもラジコンなんて買ってもらえなかったなぁ・・・っていうか次元が違いすぎて欲しいとも思わなかったけど。

大人になった今、子どもの頃に買えなかった玩具を欲しくなるって気持ちは皆持ってるよね。
  1. 2009/12/23(水) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

息子と同じ年の頃、親父の稼ぎが良かったのでラジコンを買ってもらった記憶があります。

 童夢零という国産スーパーカーのラジコンでした。
今同じ思いで息子が楽しんでいるのを見ると、私も親としてまあまあなのかな??
と思ったりして・・・  だんだん一緒に遊べるようになってきました。

 akiさん所のようにサイクリングとかは体力的にまだ難しいですが、
おいおい楽しんでいきたいと思っています。

  1. 2009/12/23(水) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん☆

 いわゆる大人買いと言われ始めたのも そんな想いからかもしれませんね。
僅かな小遣いを貯めてみた所で、欲しい物には程遠く悔しい思いもしましたもの。

 昭和の世代の玩具が今もなお現行発売していたり、復刻していたりしているのは
玩具メーカーの私達世代の人たちの強い想いとかが影響しているのかもしれませんね。
  1. 2009/12/23(水) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

オイラ、大人になってからラジコン買いました^^;
ダットラ(ダットサントラック、解る?)です。
ダイナミック01モーターを付け、足回りもチューニング。
公園で、スベリ台の脚に激突し大破!!
それっきりです。
実車じゃなくて良かったと思いつつ・・・。

大人になって買うと、結構深みに嵌ってしまいますよ~。
伍長さんなら、特に・・・。
  1. 2009/12/27(日) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

そうなんでししょうね~ 凝ってしまいそう・・・
 ヘリや飛行機より丈夫なので車が良いのですが、激突すれば一緒なんですね。。

田宮のホーネットを持っていました(小学生?中学??)の頃を懐かしく思います。
もう一回遊んでみたいです。。


 
  1. 2009/12/27(日) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/463-677a8538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

