大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿狩りをしましたよ

 毎年、各地のお友達から素敵なプレゼントが届く。
私達は御礼に柿(富有柿)を送る事にしているのですが、例年は直売所などで購入し発送でした。

 しかし! 今年は違います!!
先日まで仕事をしていた現場の施主様が柿の畑を5反ほど営む農家でした。

 本当に可愛がって頂けて、富有柿はもちろん干し柿や旅行先での土産までも頂いたり・・・
ありがたい事で御座います!

 事情を話し「今年はこちらで柿を世話して頂けませんか?」とお願いすると

「家族連れで柿狩りを楽しんでは? いかがかな??」 と嬉しいお返事が聞けまして・・・

いざ!柿狩り!!

午前中の天気が嘘のように晴れ渡っています。

 雨上がりの柿畑はキラキラとして神聖な感じがしましたよ。

09柿狩り2

 樹齢も100年を越す大きな柿の木ばかり!! 凄く立派な柿の木です。

「美味しそうな奴を選んで採っていきなさいよ。」

 施主様の御言葉に甘え・・・吟味して採りました。(採ったつもり・・・)

09柿狩り1

09柿狩り3

 採った柿は小さなものでもLサイズで、大きなものは3L位あるそうです。
明日発送して頂けるようで御座います。

 私達家族がチームプレイで一生懸命美味しそうな柿を選んで採りました。
中にはちょっと傷や汚れもあるかもしれませんが、味はお墨付きです!  (試食済み)

 該当の方・・・お楽しみに!!

  1. 2009/11/14(土) 21:46:57|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<我が家の遊具 | ホーム | 揖斐の蔵 しぼりたて生>>

コメント

お気をつかっていただいてありがとうございます
お気持ちだけで結構ですから・・・って柿狩り、楽しそうですね^^
  1. 2009/11/14(土) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

先々週オイラが採った、野生の虫食いだらけの柿とは、大違い^^;
でも、採ることに意義があるよね^^
何でも買ってくる今の時代・・・便利になったものだね~
  1. 2009/11/14(土) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

柿狩りってやった事がないなぁ
おもしろそうですね。
でも1個食べると結構お腹一杯になりませんか?

一度松茸狩りをしてみたい
是非その様なお方を施主様に(^^;
  1. 2009/11/14(土) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

アトムさん
 目移りしてしまって・・・もうどれもこれも美味しそうでして。。(笑
御要望があれば送りますよ~ 有料ですがね。v-391

マロさん
 自分で採る事に楽しさがあるんですよね~
凄く大きなものを見つけた時の息子の嬉しそうな顔が一番の収獲でした。
金で買えぬ信頼・・・ありがたいことです。

akiさん
 マツタケ山を持っている施主様にはお会いした事御座いませんが、
裏山に偶然生えていた現場はありました。
 地元で有名?になってしまい 今では山の持ち主が立ち入り禁止にしています。
当時、15センチ位のマツタケを3本GETして焼いたり炊き込みご飯にしたり・・・
美味しかったなぁ~

  1. 2009/11/15(日) 00:44:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/454-237ac574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

