大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マロさんのビューエルの調子見は・・・?

 みなさん集合時間厳守で、素晴らしい!!

蓋を開けてみると8人と大所帯でした。

 ビューエル・スポーツスターが4台・V-MAX・NSR・SR のラインナップで御座います。

くくりミニスト

 とにかくコースを説明しても、空返事ばかり・・・
集合場所に全員揃っているのに、なかなか出発しようとしない所がなんとも・・・

 話し始めると長いんですよね~ 主婦の井戸端会議のように。。。 私も同じなのですが・・・(笑

とりあえず、早めの昼食ということで??ラーメン屋さんを目指します!
 
 ファミリーカーや過積載のトラックに阻まれつつも順調に進み?
いよいよ私が過去に転倒した峠道。。
しかし皆さん快調に飛ばしていきます。。

20分?30分???走って、どんぶり会館の道の駅でまた休憩。。
どんぶり会館
 
 ここでも30分くらい?話し込んで・・・10時30分頃に出発。
11時開店のラーメン店 あきん亭 へ・・・5km程の移動。。(笑

 道を間違え・・・Uターンしながらも、何とか到着。
あきん亭a
 
あきん亭

 屋台の醤油ラーメンって感じの素朴な味です。
moguさんはチャーシュー食べれないので、私とマロさんとモモさんが貰って食べました。

 そして、折角ココまで来たので栗きんとんを!!!という事で。。
川上屋

 これも概ね5kmほどの移動。。。 なんなんだ?このツーリングは。。

ここから丸山ダム方面に向かう予定でしたが、私・・・道を知りません。。。(笑
ひでさんのナビにおまかせして・・・でしたが。。
 本来通りたかった道とは違う、狭くて苔が分厚く生えていたり・・枯れ葉や小枝がいっぱいの
酷道を走ることに・・・ひでさんは大喜びで、ドンドン先に行っちゃいますが・・・

 あまりの悲惨さに笑えてしまう程の正に酷道でした。
峠の途中で休憩・・・皆さんグッタリ。。

 「もう丸山ダムはどうでもいいや・・・」 と思わず口から本音が出ちゃいました。

この辺りの峠道をグルグル回って、鬼岩公園前のドライブインで最後の休憩。

 鬼岩ドライブイン

 ここでも何だかんだ小一時間?休憩して・・・とにかく休憩ばっかりの、のんびりツーリングです。

しかも・・・マロさんのビューエルの具合をそんなに気にするでもなく・・・まぁいいか。。(笑

 結局、何ツーリングとかタイトルのつけようが無いツーリングになりました。。


 
  1. 2009/10/24(土) 17:27:11|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もこもこ | ホーム | 気になっていた古酒>>

コメント

おつかれでした!
久々に走れ(しゃべり?)て楽しかったです。
怪我のこともいろいろ心配くれてありがとう。
心強かったです。

12・12は大いに飲みましょう^^v
  1. 2009/10/24(土) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした^^
結局、鬼岩公園から自宅までが、一番長時間乗ったことになりました^^;
相変わらずのマシンガントーク、楽しませてもらいました。
伍長さんが、幹事の立場上、出発の号令を出してくれなかったら、いつまで喋っていたことか・・・^^;
久々に、気持ちよく走ることが出来ました。
また、よろしくです。

ビューエル乗った後は、サイクロン号に乗りにいきました(分かる人のみぞ、分かる^^;)。
もちろん、玉砕でした。

伍長さん、皆さん、有難うございました。
  1. 2009/10/24(土) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

今日は、ありがとうございました。
スーパーナビゲーター伍長さんの、
段取りどうりの、楽しいツーリング
満足!満足!

また、お願いします!!
  1. 2009/10/24(土) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
今年は、amg幹事ですね、今日もコースありがとうさんでした~

今日のツーリングは、八台という事で、末広がりツーリングって所でしょうか~(笑)
途中本当に気持ちよく走れました。。。

あれだけエンジン回すと、その後のエンジンが明らかにスムーズです。
また走りましょうね~^^

マロさんは、サイクロン号では、加速できませんでした~虹の世界まで加速しなくては(笑)
ではまた^^


  1. 2009/10/25(日) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

伍長さんの一生懸命コース説明に皆さん上の空・・・
容易に想像できますその空気w
  1. 2009/10/25(日) 04:43:10 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

12/12 はベロベロになるまで飲んじゃいましょう!(笑

 順調に回復して本当に良かった。。
メールで貰った画像を見たときは本当にビックリしましたが・・・

 家族ぐるみのお付き合いもヨロシクです。

  1. 2009/10/25(日) 07:16:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね

マロさん
  あれから行ったんですか!仮面ライダー・・・
乗りこなすのが難しいようで・・サイクロン号は。(笑
 個人的には一区間をバーッと走って休憩するスタイルは好きです。
遠くには行けませんが、内容の濃い走りになりますよね~

ナカさん
 NSR~ 良い音してましたね~
後ろでウットリしていました。。
 傷心ツーリングで調子が上る前に休憩・・・のパターンで回復とはいきませんでしたようで。。(笑
次回も2stサウンドを聞かせに来てください!!

ひでさん
 ひでさんのナビが無かったら、もっと迷走したでしょうね~(笑
あの辺りの道も楽しいでしょ? 休憩処も沢山あるし、日帰りショートには丁度良いですね。
 言われてみれば、末広がりツーリングですね! サイクロン号以外は・・・(笑

  1. 2009/10/25(日) 07:50:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 そうでしょ~ そんなキャラが定着しつつあります。。(笑
大人数だと、はぐれる心配もあるのでコース説明は念入りに・・・
と思っているのは心配しすぎのようです。
 なんだかんだと気ままに走れてしまうものなんですね。。 
地図をプリントして行ったのですが、殆ど見てくれませんでした・・・(泣

 今回のコースは岐阜のお勧めコースの一つです。
ちなみにツーリング予定の地図のコースとは随分違う道を迷走しました。(笑
  1. 2009/10/25(日) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

やはり思っていたようなツー、さすがAMG!
NSRの方は皮つなぎで張り切っていたのでは?
マロさんのビューエルも調子良さそうでなにより。

そちらはもうしばらく紅葉が楽しめそうですね。
  1. 2009/10/25(日) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

今日はAMGミーティング!?

ありがとうございました!
ミーティングをしっかり楽しませてもらいました。
道もよかったですよ。
しっかり倒せるところもあり、”このあたりで伍長さんがいっちゃったのね~。”とおもいながら走れました。(たしかにきついとこもありましたネ)
ひでさん先導の酷道にはビビリましたが。苔道でしたのでV-MAXはムリでしょう。
走り30・しゃべり70で、みんなの期待通りでしたね。
次に向かうときに、”何だもう行くのか~”という空気が最高でした。
また、企画期待してます~。
  1. 2009/10/25(日) 16:10:10 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

あっちでこっちでそれぞれ「らしい」ツーだったようだね。

楽しく無事であればどんな形でも「有り」。

人生、楽しんだもの勝ちさ。
  1. 2009/10/25(日) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

akiさん
 NSRのナカさんは、先日軽く転倒したそうで・・・意気消沈の中での参加でして、リハビリ中でした。(笑
調子が上ってきた頃に休憩が入るので、調子でないまま不完全燃焼だったようです。
オマケに苔や小枝・落ち葉の舗装林道を走ったので、グッタリだったのでは・・・と思っています。
 走り1割・話し9割の岐阜チーム・・・個人的には舌好調!?でした。。(笑

moguさん
 マロさんの一言 「いやぁ~moguさんはテクニシャン!!」が印象的でした。(笑
最初のワインディングを走り、どんぶり会館でのことでした。
 どんな走りをしたのか・・・??  
確かにミラクルな走りを見せてくれますよね~ カナリの技巧派ですもの。。
 次回は温泉付きで行きましょう!!

松ちゃん☆
 ホントそうですよね~ 楽しんだ者勝ちですよね~
今回も、事故・検挙なども無く無事に走れたことに感謝です。
基本的に十分すぎるオジサン達ですので、少し楽しんで(走って)後は休憩・・・が良いのでしょうね。

  1. 2009/10/26(月) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/449-2e0c19d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

