大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バランス良く・・・?ね。。

 早朝5時・・・息子のオネショ告白で起こされる。
騒動で、娘も御目覚め・・・・せっかく君達が寝ている間に、少し走ってこようと思っていたのに。。。

 女房は洗濯や後始末・・・ 私は娘の御守り・・・ 息子は??? テレビ。。。

「少し乗ってきたら? 宿題済ませてからじゃないと、遊びにいけないんだし。。」 と女房。。。

何時まで? 10時? 2時間くらいはあるね・・・ 朝食を摂りながらの嬉しいお知らせ。

 じゃ行ってきますぅ~  今日は、伊自良~美山・洞戸・マロさん家?(ビュエルの進行具合の抜き打ち)

洞戸にある座禅道場の裏辺りに滝があるらしい・・・岩門の滝??
 寄ってみるか? 

岩門の滝の道中

げげ・・・こわい。。。

岩門の滝のその先

あれ?これ??

岩門の滝

 何か信仰があるのか? 御神酒がいっぱい・・・

さて・・・マロさんの様子を見に行こうかなぁ~(笑
 大矢田の峠を抜け武芸川方面へ・・・

 家の前に行くと・・・奥様が 「今、ほんの5分前くらいに美並の道の駅方面に行くって出たばかりですよ。」
 「たぶん追いつけないから・・・」 「そんな速く無いでしょうから・・・」
旦那の走りを知らないのか? マロさんが、知らせてないのか??(笑  知らぬが仏。。。

 一応行ってみますと言ったものの・・・時間オーバー。。  途中でUターン
418号に入って伊自良の峠越えで自宅へ・・・のつもりが。。

 お腹が・・・ピーヒャララ。。 トイレ・トイレ・トイレ・・・ 自宅に着いたのが、10時15分。

約束破った! 息子と女房が、一斉射撃。。  「お腹がね・・・」と言い訳。。 ホントだもん。。

 息子のリクエストで、お気に入りの公園へ・・・
家族で、弁当を食べながら色んな遊具や懐かしい遊びで楽しみました。

 そうそう!娘がね!!  二歩くらい歩くんです。 
早いもので、9ヶ月・・・逞しいよね~  今日なんて、目を放した隙に落ち葉を飲み込んで・・・大丈夫かな?

青空と娘

 15時・・・おやつの時間に帰宅。  
朝が早かったので、なんだか眠い。。  簡易ベッドを出して、ガレージ前で昼寝??

 風が・・気温が・・空が・・・気持ちいい~  一時間ほどで、近所の子供が遊びに来て起こされちゃった。。
昼ね091004~1

 夕飯を作って、デザートも食べて・・・お風呂も入れて・・・子供達は夢の中。。。
幸せだわ~ 今度の週末は、同窓会で御馳走でしょ~ ホント幸せ。。(笑




  1. 2009/10/04(日) 21:45:01|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<備えすぎ? | ホーム | ジャックを励ます会??>>

コメント

今日は伍長さんもいい一日だったみたいですね。
もしかするとどこかですれ違っていたかも(^^;

娘さんもう歩けるようになったのですね~子供の成長は早いなぁ。
あっという間に結婚しちゃうのかなv-221
  1. 2009/10/04(日) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

いい一日でした! 秋晴れの中、気持ちよく遊べました。

 娘の結婚??? ちょっとまだ想像つかない・・・流石に。(笑
「お父さんみたいな男の人が好き・・・」 といわれる父親でいたい。。。(切実

  1. 2009/10/04(日) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

子供はおかまいなしに口に入れるよね
ムスコが2、3歳のときオモチャのカプセルを口に入れて出せなくなって泣いているのを
まず写真!って撮っていたらカミさんに怒られた・・・大昔そんなコトがありました^^
  1. 2009/10/04(日) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 結構大きな枯れ葉?を飲んだようで・・・真っ赤になって咳き込むし、オエッってやるのですが出てこない。。
指を入れるも届かない・・・お茶で流し込んで終了。。
 石?か枯れ葉のどちらかなんでしょうが・・・まったく。。 
今のところ特に異常は無い模様。。

写真を撮る余裕はなかったです。。。(笑
  1. 2009/10/04(日) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

何度も連絡すれ違ってしまいました~。
美並の道の駅に行くまで、全身の毛穴が開くぐらい危険な目にあいました。
しかも、3度も。
オイラ直進、わき道から右折して出てこようと左ばかり気にした車が前方に・・・。
オイラがいるって~の!!これが、2回。2回とも、紅葉マークの車。
あと1回は、超遅い車が2台前にいた。追い抜きをかけようと反対車線に出て加速。
突然、一台前の車もお抜きをかけようとオイラに向って右にハンドルを切った。
オイラがいるって~の!!!アルファードの若者君!
全部、タイヤロックの難易度『☆☆☆☆☆』
今回は、一緒に走らなくて正解でしたよ^^;
気持ちの良い季節。交通事故には気を付けましょう。
かみさんの車を、擦ってしまったマロより。
  1. 2009/10/05(月) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 最後のオチは笑えないでしょ~(笑
私は前に続いての追い越しは慎重ですから、大丈夫だと思います。v-221

 紅葉マークは、ある意味暴走族ですから・・・
毎年、適性検査くらいはしていただきたいです。。。

しかし全般に酷い運転が目立つようになりましたよね~  我が物顔で走る人が多いです。。。
車外へゴミを捨てる人も多くなりました。。 若い人より年配の方々がよく投棄しますね。。
ダメな年寄りが増えてます。 確実に。。
  1. 2009/10/05(月) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいもの当たりの予感。。。。
そんな時は、宝くじ。。。。

さて、老人。。先日あまりに最悪なので、一言・・・・・

何かと言うと、喫茶店で、タバコの灰を平気で床にわざと落としていました。
灰皿に入れればいいのに・・・

そんな男にな絶対にならないようにしよう。あれで、今までの人生が全てだいなしに。この人この年まであんなんで良く生きてこれたな~と

おれは、おじさん、何処に灰すててるの?最悪なひとやって感じでいいました。
ん~なんでだろ?
大体タバコはマナーの悪い人が多い。吸殻を側溝にほかるとか・・・・
家では捨てないくせに・・・・
全くムカつく。。。

ちょっと便乗
  1. 2009/10/05(月) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

2台の車の追い抜きはマロさんのケースがあるのでよく観察して慎重にですね。
あとは山道でのキープレフト、殆どの車が真ん中を走ってきますからね~
(たまにアウトインアウトでライトを走ってくる輩も)

私はあんまり変なおじいさんには遭遇していませんv-34
  1. 2009/10/05(月) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 年に数回の地域清掃活動をボランティアでなく、キロあたりのゴミ買取制にするといいですね。
あと、不法投棄者の注意勧告に賞金をつけるとか・・・

 もちろん、それらのお金は違法投棄者の罰金で賄うことにして。
罰金は、吸殻一つで1000円とか・・・弁当ゴミ3000円とか・・・
空き缶、ペットボトルも1000円かなぁ~(笑

 地域活性と環境保全・地域美化にとてもいと思う。。。

子供の小遣い稼ぎにもいいかも。。  家計も大助かり!(笑

  1. 2009/10/06(火) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 山道は怖いですよね~
昔、パジェロと あわや衝突!でした。。
それこそ真ん中のやや右より位を走ってきました・・・
私は怖がりなので、左隅をゆっくり走っていたのでセーフ??
あのデカイ ドアミラー? 頭の近くをかすめました・・・ドライバーは焦ったでしょうね~
急ブレーキで、ガードレールに張り付いていました。。(笑

 岐阜はマナーの悪い人が増えました。
とても残念なことです・・・注意しても、開き直って逆切れしてきます。
もう慣れましたが。。。




  1. 2009/10/06(火) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今日はすごく寒くて、夕食はお鍋にして熱燗にしましたi-270

私もお酒が大好きで、夕食を作る前にキッチンでお疲れ様の一杯が楽しみで、
晩酌はほぼ毎日です。

お酒トコのブログ、読みました~
イメージが・・・  やっぱお酒って怖いですねi-229

でも、家族を大切にしている伍長さんのブログは温かくて和みましたi-228
  1. 2009/10/06(火) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼの感がいいです☆

とっても おひさしぶりです。
おかわりなく お元気なようで なによりです。

岐阜は ほんと ツーリングやドライブに向いている土地ですよ。
その要素が 埼玉には 非常に欠けています・・・

伍長さんの幸せ具合 うらやましいです(^^)

先日 久しぶりにツーリングしてきまして 忘れかけているブログも更新してみました。
今回のツーリングは タンデムだったのですが
伍長さんたちと また走りたいと 思ってしまいます。
  1. 2009/10/06(火) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. Jun #-
  4. [ 編集 ]

sao さん

 一雨ごとに気温も下がり、鍋のCMもチラホラ。。 そろそろシーズンですね! 

 御疲れさまの一杯・・・旨いんだな~これが! 
一杯じゃ済まなくて、毎日三合くらい飲んでたんです。
流石に健康診断で引っかかりまして・・・只今、休肝中で御座います。。(今更・・・  

イメージ? 私の?? 良い人そうに見えるでしょ~ 
見えるだけじゃなくて、本当に良い人なんですよ! ホントですって!!(笑

 お酒って怖いわぁ~・・・(笑



  1. 2009/10/06(火) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 都会はしょうがないですよね~
岐阜は、道路の整備も整いつつあり非常に走りやすい土地になりました。
15年前は道も悪く、つまらない所でしたが・・・

 岐阜の道を走りにおいでよ! また一緒に走ろう!! 
  1. 2009/10/06(火) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/442-0ebc0504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

