大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週・再来週に備えて。

 第四土曜日の先日に出勤して、次の土日を休むように調整しました。
次の金曜の夜に大事な集まりがあって・・・子育てを考える会      in柳ヶ瀬(仮)
っていう事で、いつもの血の繫がらない?いとこ会?? が開催されます。

 今回は、結構重いテーマで・・・重要な討論会です。 (笑

 そんなこんなで、ドタバタと土曜日の仕事・・・
金曜に材料の製品不良を見つけちゃったので返品。。
その納品待ちの間に違う仕事を手につけちゃったので、そちらを優先・・・
なんだか無駄な動き。。仕方ないけど・・

 咳が出るのよね~  昼間は暑かったり、夜は寒かったりで体調不良。。
ゲホゲホ言いながら埃っぽい仕事・・・結構辛い。。

 今日は、家でのんびりと・・・パブロン飲んでダラ~っとしてました。

ココで無理しちゃ~来週の予定に支障をきたす!  折角 柳ヶ瀬のオネーちゃんの店行くのに!

 まぁ半分冗談ですが、子育て論は重要! いろいろ良い話も聞けそうです。

今日は、疲れた体に気合を入れる意味も込めて???
手羽元のカレー煮を作ってみました。

手羽元のカレー煮
 
 ポテトサラダと器が反対の方が良かったなぁ~。。。
皮と身はトロフワ~で、軟骨まで柔らかくなって骨以外は綺麗に食べれますよ。

 今日は3品作りました。
女房は、だいたい3品プラス汁物まで作ってくれるのですが、私は手抜きです。(笑

 ちなみにポテトサラダはマヨネーズを使っていません。(今回は)
少量のマーガリンとオリーブオイル・ガーリックパウダー・黒胡椒・塩・醤油って感じです。
緑と赤はピーマン(自家製)です。 ハムも入れました。。

 ピーマン炒め・・・ピーマン・粗挽きウインナー・砂糖・塩コショウ・オイスターソース

ピーマンばっかり・・・畑に茄子(もう終わり)の残党とピーマンしかないから・・・節約です。。(笑

あとは・・・しめ鯖と惣菜の中華風春雨サラダ。 これは買ってきてパックのまま・・・エコですな。

 ちなみに再来週は女房の同窓会!ドサクサ紛れで、初回から私もレギュラー出演!!(笑
今年は岐阜で開催で、住田町で一杯です。

 あぁ~楽しみ満載だわ!!  風邪は早目のパブロンでがんばります!!!

スポンサーサイト
  1. 2009/09/27(日) 21:43:56|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャックを励ます会?? | ホーム | それゆけ!原付二種!!>>

コメント

ピーマン炒めとしめサバが美味しそう!
(実はまだ晩飯前です)
伍長さんはスポに乗れなくても楽しそうでいいですね~
  1. 2009/10/01(木) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

お仕事お疲れ様で御座います。
 
 バイクに乗るのは特別な事なので楽しいですが、普段の生活から楽しめるって素敵でしょ?
娘が遊んでくれるようになったので、最高に幸せです!

  1. 2009/10/01(木) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/439-5843b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

