大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それゆけ!原付二種!!

 天気はドンヨリ曇り空 少しポツポツと落ちてきたりしています。

 取り合えず集合場所まで行きましょう・・・ でも、たぶんこんな天気だから中止にして、
喫茶店でいつもの様にワイワイと話をして解散!の方がいいなぁ~  雨は嫌い・・・
スポーツスターが濡れるのも嫌だし・・・KSR110で行きますか!


 15分前に到着。  誰が来るかな???

 ん? マロさん が家族で車に乗ってきたぞ。。 (バイク修理中・・・だもんね。)
少し話をしていると・・・この怪しい天気の中、革の上下でバッチリ武装したひでさんが・・・・

 開口一番 「なにそれぇ~スポ俺だけやん! 今日は気合入れて、気分は250km/h仕様で来たのに!」

え? 雨降りますよ・・・ 中止じゃぁ???  どうやら友達が、もっと先の道の駅で合流する予定らしい。
その子と偶然行き先が同じ寿司屋だったので、一緒に行こうと誘ったらしい。。。

 何回聞きなおしても、やっぱり行くらしい・・・   俺、コレで行きますわ! (原付二種ですが・・・)
マロさんの御友達のナカさんもトライアルのバイクで来てくれましたが、マシン不調の為?ココでお別れ・・。

本巣道の駅2009 10月


 今回、ひでさんの御友達のリクエストで温泉がプラスされ、距離が伸びました。
走ったルートはコレ。。
越前ツー2
 
 スタートして直線登りは流石において行かれますが、ワインディングの下りは強いですよぉ~(笑

途中、ネズミ捕りでヒヤリとしたりもしましたが、無事に寿司と温泉は堪能できました。

 ??メインの寿司と温泉の写真が無い?? 
今回、私にとってソレらの影が薄くなるほど楽しい旅で御座いました。

敦賀の海1
冠山登山口1
藤橋の道の駅にて200910

 結果・・・雨には殆ど降られず(笑    行程を走ることができました。
走行距離は300km 原付二種の旅も楽しいなぁ。。。

 ほぼスロットル全開の強烈なツーリングで楽しかった。。(笑

クラッチとギアを変えたいなぁ~   立ち上がりでボコつくのも改善したい。。。
自動遠心のダルさも好きなんだけど・・・。

おまけ  
 1Lのガソリンで48km今回は走りました。 なんともエコロジー。。。
 これならポッポに文句も言われまい。。(笑

計算間違い・・・38kmだった。。 まぁそんなもんか。。





 
  1. 2009/09/22(火) 21:42:45|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<来週・再来週に備えて。 | ホーム | ふらっと出かけたつもりが・・・>>

コメント

楽しんでますねぇ

いいねぇ~
スポに原付にクルマ って組み合わせが笑えて^^
  1. 2009/09/23(水) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

珍道中っぽくて楽しそう
日本海がすぐなんですね、まだ一回しか行ったことが無いです

KSRってスポも追い回せるし、トコトコも楽しいし、オフも躊躇ナシ、万能でしょう^^
パワーウエイトレシオ考えると体重の影響は大きいかもネ
  1. 2009/09/23(水) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. アトム #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
上手い飯と、温泉、最高の会話でさぞ楽しかったことでしょう^^
こちらは、工具の入手にうろうろしてました。
10月中には、なんとか・・・^^;
  1. 2009/09/23(水) 08:36:24 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

kooさん
 ひでさん曰く 「大学生チックな集まり方・・・」だそうです。(笑
たまには一緒に走りましょうよ!!

アトムさん
 そっ!それは!・・・パワーウエイトレシオの事は禁句ですよぉ~(笑
燃費と健康のために少しナントカせねば・・・考えてはいますが。。。

マロさん
 今回、やはりもう一人一緒に居てくれれば・・・って場面がいっぱい。。。(笑
なんかオジャマな雰囲気で・・・私はどうしたら良いのやら。。。v-402

 早いとこ復帰してください。。v-409
  1. 2009/09/23(水) 09:47:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

雨、降らんかったね~
いつも楽しそうでいいな~
NSRで行けば良かったv-406
今度、林道山登りでもご一緒に・・・
  1. 2009/09/23(水) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集 ]

ナカさん

 無事に帰れたようでなによりです。
タイヤを替えないと山は無理です。。(笑
っていうか、そもそもロード専用のなんちゃってモタードなKSRなので・・・無理無理。。
基本、カブみたいなもんですから。。

 たまには・・・ね! 遊んでください!!


  1. 2009/09/23(水) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

やる気まんまんのひでさんとKSR、トライアル車?
う~ん、それでも一緒に走れてしまうとは
懐が深いv-91
(もちろんスポの)

伍長さん、次は自転車で行かなきゃ
  1. 2009/09/23(水) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 自転車だと、家からすぐのコンビニまででリタイアですね。。(笑
今回、自動車がいましたので余計に良かった感じです。

  1. 2009/09/24(木) 05:50:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです到着の瞬間のショックは今でも隠し切れません(笑)

でも、めた早いやん。

楽しい一日でしたね~
次回は家族風呂で混浴と行きましょう^^
すげーーーー集まりそう笑 
  1. 2009/09/24(木) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 笑!! あのガックリした表情が思い浮かびます。。

 今回のツーリングは、私にとって結構な冒険になりました。
家族風呂は・・・20歳代女子となら喜んで!ってなんちゃって。。。(笑

  1. 2009/09/25(金) 06:31:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
とても楽しい1日でしたe-247

(ブログ見つけてしまいましたi-101

登り道の時に、バイクを押している後ろ姿はとてもキュートe-265でしたよ。

家族風呂v-48

20歳代女子ですかぁ・・・
そうですよね~i-182

まぁ、隣町に住んでいるのも何かの縁ですから、これからも遊んでくださいね。

今度は遠慮しないで、車に荷物のせてくださいi-274
  1. 2009/09/27(日) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

sao さん

 コメント書き込みありがとう御座います。
先日は、なんか一人邪魔者みたいな感じで、申し訳なかったです・・・。

 過去記事なんかを見ていただくと分かると思いますが、
宴会・お祭りが大好きで、アルコール性肝臓疾患を患う・・・? ポッチャリ系オジサンです。(笑

 集まりごとなどの前はココで告知しますので、気軽に遊びに来てくださいね~。



  1. 2009/09/27(日) 06:31:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

この記事読んだら、あ~ぁ、やっぱり原付二種が欲しくなったなぁ。

高速なんてどうせ走んないし、スポ売っちゃうかなぁ。

おーいバイク王・・・なんてね。

  1. 2009/09/29(火) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

ただいま10万円が当たるキャンペーン中だそうです。(笑

 憧れて乗っているマシーンも年数が経ち・・・生活スタイルが変わったり・・・単純に・・・
まぁ色々とあるのでしょうね。
一つに拘る事も美学ですが正解では無いようです。
 自分の楽しむ形?探して色々試すのが正解なんでしょうね・・・焼かれるその日まで。。

 私にとってスポーツスターは「いつかは・・」のバイクでしたが、
手に入れた今、それ以上の拘りはありません。
また次の「いつかは・・・」に向かっていますよ。(笑


  1. 2009/09/29(火) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/438-fae2f67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

