大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日も忙しいのね。。

 早寝早起きで、ほぼ回復しました。
8時から氏神様の清掃任務と、9時から交通安全委員のカーブミラーの掃除がありました。

 朝から色々ありすぎです。。。

 それからシャワーを浴びて、一週間分の食材の買い物へ・・・

帰ってきてから昼食を簡単に済ませて、トラヴィックのオイル交換をしました。


2009オイル交換2
2009オイル交換1
 
 作業をしていますと・・・・ 「これも換えといてくれや~」と親父殿。。。
息子達を魚釣りに連れて行ってくれるらしいので、軽トラのオイルを無償交換。(笑

 2台交換し、試乗&チェックしてガソリンの補給などなど・・・
結構疲れます・・・その後のガレージの清掃も。。

 コンクリート打ちっぱなしの床は油汚れが取れず、汚くなってきました。
バイク屋さんのようにグリーンに塗装してみようかな~

 雨の日とか滑るんだよね~  あの塗装って・・・まぁこのままでいいか??

 今夜は、昨夜の残りのおかずを食べ・・・何も作らず御終い。。。 なんだかなぁ~
不完全燃焼な週末です。。。







  1. 2009/09/06(日) 19:27:25|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ワレニキュウソクヲ・・・・ | ホーム | またまた・・・食あたり。。>>

コメント

車のオイル交換、もう20年以上やってません。
最近はネッツ東名古屋で純正オイル1000円(工賃込み)で換えてます。

そろそろ東濃方面走りますか~
  1. 2009/09/06(日) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 そろそろ琵琶湖・・・アトムさんに叱られそうで。。。(笑
10月の第二・第四くらいでどうでしょう?
 11月でもいいかな??

  1. 2009/09/06(日) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

そうだ~そういや、俺も交換しないとな~デリカ・スポなど・・・・

以外と最近半年が早く来るようになってきました。。。
これも、年かな~
  1. 2009/09/07(月) 08:10:58 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

自分も週末スポのオイル交換でした。
といってもクーポン使ってディーラー交換でしたがf^_^;)
次回から見習って自分で交換しようと思います!
  1. 2009/09/07(月) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 充実した日々を送ると月日が早く感じるそうです。
 
 私も今年は少し早いように感じます。
年のせいではないですよ~。。。


  1. 2009/09/07(月) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 廃油の処分さえちゃんと出来れば、楽しい作業になりますよ!
ペットに特別なデザートを与えている感じです。
  1. 2009/09/07(月) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、第2の土曜日か、第4の土日はOKです。
よろしく~

>モモさん
私も今年は通販で半額でオイルをゲットして自分で換えてます。
  1. 2009/09/07(月) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/431-5ae3c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

