大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み最後の休日。2009

暑かったですね~
 息子が絵のコンクールで佳作を取ったので、マーサ21へ。

 作品の写真は伏せておきます。。
でも、凄く嬉しかった! 私には無い才能が開花したと思うと、喜ばずにはいられない!!

 一週間の食材をジャスコで買って帰り、次の目的地に。

河川環境楽園(各務原市川島町)に行きました。
 申し込みの先着順で色々な体験をさせてもらえます。

楽器?みたいなものを作るコースが取れましたので、作ってきました。

 楽器製作

 娘と女房は外でお散歩。
暑い日でしたので、ソフトクリームを食べました。

コピー ~ ソフトクリームは?

一服した後は・・・
 公園内の水遊びできる場所で、息子と水遊び!

違う所に注目

 このお方・・・奥様でございましたが、不覚にも反応してしまいました・・・もう一人のムスコが。。(笑

素敵なコスプレを横目に・・・? 凝視していましたが・・・(笑    水遊びは続きます。。
 
 すると、娘も入りたいような感じ・・・

入りたい・・・
 
 私と一緒に少し水遊び。
そうそう! 金曜日から急に私の事を父親と認識した様で、ニッコリ笑って来てくれます!!ヨカッタ!!!

 
 お盆の帰省直後は、寂しさから一人ホルモン祭りで、
荒れた毎日を・・・(笑


一人ホルモン祭り

 時には、こんな夕焼けに、涙を浮かべたり・・・・・(笑

秋ですかね~
 
 今は、とっても幸せな毎日です・・・
メガネを娘にもぎ取られ、フレームが曲がろうが・・・レンズをヨダレだらけにされようが・・・・カワイイもんです!

 息子が一生懸命に話す今日の出来事。
仕事の疲れも忘れてしまいます・・・「うんうん」と聞いていると、幸せな気持ちに包まれます。

 次の連休は何をしようか??  楽しみだね~

 離れて分かる家族の絆。 
  1. 2009/08/31(月) 21:31:53|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまた・・・食あたり。。 | ホーム | 家族集合! ですが。。>>

コメント

実は私も近々川島のなんとかトト? に行こうと思っていました。
おとうさんの楽しみもあるのですねv-23
各務が原の航空博物館と抱き合わせで行ってみます。

娘さん、戻ってきたようで良かったですね~これからはあんまり違う娘のところに行かないようにね。
  1. 2009/08/31(月) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 アクアトトは、同じ敷地内にありますよ。

 色んな人が居るもんだと・・・日本人のようでしたが、金髪のお母さんでした。
しかし・・・足は素晴らしく美しかったなぁ~

 娘以外のムスメ・・・自粛しないといけませんね。。(笑

* お父さんの楽しみ・・・  akiさんも私と同じ穴のムジナってやつですよね?(笑
  1. 2009/08/31(月) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

思わずハートを拡大しようと思いましたが、これ以上大きくならないのですね(涙。
思いがけない所でのこう言うシュチュエーションは興奮するものです。
しかしもう一人の息子さんが、即反応するとは伍長さん、若い!!
  1. 2009/09/01(火) 05:38:44 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

子供たちも元気そうで^^
佳作オメデトウ!
ウチも入賞したんですが、その絵は見てません^^;


  1. 2009/09/01(火) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 現役のスプリンターですからねぇ~(笑
えっ?もぉ~?? って言う言葉は聞き飽きました。(爆
 その線でオリンピックがあれば、日本代表でしょうね。。

 それにしても美しい足で御座いました。。

  1. 2009/09/01(火) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 ホント忙しいんですね~  時期が時期だけに・・・。
そっちの近場で、ぶらっと遊びましょうよ!
 ホットドッグ屋さん?やラーメン屋とかは?どうでしょうか??

 もちろん、暇が出来てからで結構です。

  1. 2009/09/01(火) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まったく~
何で前かがみのシャッターチャンス逃したの、見とれちゃった?
  1. 2009/09/01(火) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 息子を撮影して、ふと気が付いたのですが・・・
それ以上は・・・見るだけのほうがイイでしょ~?(笑
ソレ目当ての撮影は犯罪だもの・・・あまり変わらないかな???

  1. 2009/09/03(木) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

子供って、凄いよね~また、自分の子供の絵とかが良く見えると、もっと嬉しいし^^
あと、デジカメの基本だけ簡単に教えてず使わせてみると、面白い写真とると思いますよ~

何でも褒めて、自由にさせるときつと伸びると思います。
期待しすぎず、伸び伸びさせてあげてね^^

  1. 2009/09/03(木) 08:24:07 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

昔の60万画素くらいのデジカメを与えてあります。
気が向くと撮ったりしますが、本当に面白い作品がありますね。。

 期待しすぎず・・・大事な事ですよね~

 私は、長男ゆえに色々期待されてきましたが、失敗した子供でした。
以降、父親には随分と煮え湯を飲まされたりもしましたが、仕事の引退を機にそれも無くなり
ようやく伸び伸びと生活できるようになりました。

 自分の子供達には、同じ思いはさせまいと思っております。

いつも適切なアドバイスに感謝申し上げます。

  1. 2009/09/03(木) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/429-54a5216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

