大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年度 お盆休み その2

 朝晩がとても涼しく気持ちのいい天気です。
いつもはフェーン現象で蒸し暑いこの地域ですが、めずらしいですね。

 前回、新潟のお母ちゃんのリトルカブの掃除をしてから
「暇な時は少し乗ってきてもイイよ!」と嬉しい御言葉。

 ヘルメット持参で借りる事を前提で今回はこちらに来ています。(笑

チョッとめずらしい温泉があるので、リトルに乗って出かけました。

新潟原付の旅1
2009新潟お盆棚田

 チョッとめずらしい温泉と言うのはこちら→ やすらぎ荘
やすらぎ荘温泉

 ノンビリ浸かって、痛い肘を癒してきました。

 リトルカブの旅は、なかなか楽しい!! カブが欲しくなった。。

この日の夜は恒例のBBQで御座います。
 肉・野菜・魚介類とバランスの良いラインナップで、特にサザエが美味しかったなぁ~
日本酒を冷でグイッとあおって、サザエの腸の苦味が良く合います!

 2009新潟BBQ

 ビールに日本酒と本日も沢山呑みました。
酔っ払って、いろいろ喋りましたね~  でも、みんな本音なんです。
新潟の姉妹は年取らない・・・若いんですよ見た目が。。
あと、新潟の両親に一番愛されているのは絶対オレ!!(笑  勘違いだったらゴメンなさい がはは!

 日頃、育児で大変な女房は新潟で暫く休養してきます。

私一人だけ帰って来ました。
 月曜日は、社長に無理を言って肘の診察と後諸々の用事の為休日を頂きました。

火曜日以降・・・・炊事・洗濯・・・まぁ一通り出来るから良いのですが、昼の弁当が。。。

 外食は勿体無いし・・・前の晩に作り置きで対応かな??
女房と子供が居ないのは寂しい・・・早く帰ってこぉ~い!(泣


 本日、医者に行ってきました。
左肘が地味に痛いんですよ・・・4ヶ月近く。。
右手を骨折した時に、左手で何でもしていたのが悪かったようで、腱鞘炎??っていうの??
になっているらしい・・・「一番の薬は使わないこと!」って言われてもねぇ~

 仕事してりゃ無理だわね。。
炎症を抑える薬と湿布を処方され 「コレで様子見て」って仕方が無いんだよね~
医者を替えてみたんだけど、同じ答えだった・・・当たり前か。。

 


  1. 2009/08/17(月) 19:40:05|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<手入れってことです。 | ホーム | 2009年お盆休み。 その1>>

コメント

リトルカブ
次回の帰省のときは「欲しければもって帰ってイイよ!」ですね~
なんたって愛されてるんだからァ
  1. 2009/08/17(月) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

なかなかカブが様になっている~
新潟は、お酒がおいしいのでしょうねv-220

昔々スキーのストックの使い過ぎで腱鞘炎になった事あり。
まあ無理をしなければ自然に治るのでは。
  1. 2009/08/17(月) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

アトムさん・akiさん

 「乗らなくなったら頂戴!」 って言ってみた所
「私が死んだらね。(笑)」と言われました。
お母ちゃんも生粋のバイク乗りです。(笑

 新潟の酒も旨いですよ~

最初の病院では 「10日もすれば治る」と言われ、早4ヶ月・・・
今回の所は、「職業病みたいなものだから、かばいながら上手に付き合っていくしかないね」と・・・
無理せず上手に付き合っていきます。

 
  1. 2009/08/18(火) 07:10:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりカブはいいねぇv-10
伍長さんが乗ってる姿は新聞配達のオジサンみたいだよ。馴染んでる。v-218


40歳近くになると徐々に若い頃の付けが体に出てくるものさ。
あとは棺おけまで上手く付き合っていくしかないんだろね。

オレもボロボロだし・・・がんばろーネ


  1. 2009/08/20(木) 07:27:56 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 労わって使ってきたつもりでも色々と出てくるものなんですね。
焼かれるその日までイタイイタイと言いながら・・・

 カブの良さっていうのが分かった気がします。
少しずつ進歩してきた乗りやすさや造形も味わい深いです。
  1. 2009/08/20(木) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/426-39fe866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

