大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年お盆休み。 その1

 13日から16日までお盆休みでした。
早々に新潟に行く予定でしたが、娘が調子を崩していまして・・・

 39℃近い発熱と発疹・・・月曜日からでした。
熱は下がったのですが、発疹が酷く見ていられない程かわいそう。。
突発性発疹1

 女房と相談して、発疹が引くまで様子を見ることにしました。

私の誕生日は、家族だけでひっそりと・・・
ケーキを数種類購入して皆で分け合って食べました。
誕生日のケーキ1

 14日の朝、発疹も随分治まり元気に遊ぶようになりました。
いつもの様に新潟直行ではなく、親父の実家の下呂の伯父・伯母の家によって娘を御披露目。。
まだ少し発疹の残る顔でしたが、「かわいいね~」って言ってくれました。

 下呂に行く途中・・・こんな物を見つけました。
御食事どころ松ちゃん

 下呂で一休み。
下呂の家は見晴らしが良く借景が素晴らしい!!
下呂の実家

 子供達(いとこのおねー様方の子供達も一緒に)は、うちの親父殿とプロカメラマンのKじさんの引率で、
川遊びに行き、石を拾ったり魚を追いかけ遊んでいます。
下呂の川1

 下呂から新潟までの最適ルートを教えていただき 14時30分頃新潟へ出発!!
R41で富山まで行こうと思いましたが、高山から高速に乗った方が早いと言われていたので
そのルートで向かいました。

 新潟到着が18時頃でした。
そんなに混雑もなく、息子と娘も特に疲れた様子もなく無事に着けました。

 さぁ~のんびりしよう!!



  1. 2009/08/17(月) 19:30:00|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009年度 お盆休み その2 | ホーム | ありがとう! 39歳!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/18(火) 22:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう

> ともにいちゃんのブログに初登場できてとっても嬉しいです。

 コメント残してくれてありがとう!
にいちゃんでなくて、オジサンだよ~(笑

 来年はBBQにおいでよ!!
  1. 2009/08/18(火) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん・・・

あっ! 今日 金山の方へ出かけてきたのですがぁ~~
この 松ちゃん・・・の看板見ましたよぉ~!
向いに コンビニを建ててましたね?(^^)

新潟・・・村上市大野に行ってみたい所があるのですが
新幹線で行っても 飛行機で行っても 車で行っても・・・・
すっごい時間がかかるようです(T_T)
伍長さんのような 運転手さんが欲しいです(笑)
  1. 2009/08/19(水) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 大正解です!!(笑

村上ですか~ 殆ど山形県ですもんね~
7時間ほどかかるんでしょうか。。

 途中で交代してくれる友達と一緒だといいですね。
  1. 2009/08/20(木) 06:33:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/425-0b44914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

