大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒・酒・・・・餃子まつり?

 金曜の夕方。

 屋根裏に断熱材を敷き詰める御手伝いにかり出される。
息苦しいほどの熱気・・・大量の汗・・・真っ黒な埃にまみれ、そりゃ~悲惨なものです。

 仕事が終わり、速攻で帰宅しシャワーを浴びた。

サッパリして発泡酒を・・・丁度4本ほど空けたところで携帯電話が鳴った。

「酷くストレスを溜めている人から柳ヶ瀬に行こうと言われているんだけど・・・伍長も誘ってだって。。」

 出動要請がかかった。
ストレス・・・誰だかすぐに分かった。。
確かに、今の状況は相当なストレスだろう・・・ガス抜きは必要だ。

仲良しな先輩方

 21時に待ち合わせ場所に到着。
居酒屋で一杯呑んで、オネーちゃんの店とフィリピン2軒へ・・・
 色んな種類の酒が私の喉を潤し、酔い・・そして記憶を溶かし忘れた。。(笑

次の日・・・久しぶりに二日酔い。
 15時くらいまでツワリ状態。。。(笑

 17時から、ジャックの実家で 餃子祭り だというのに・・・・

 17時・・・急激に回復する様子もなく・・・・迎え酒。。(笑

餃子・ラム・キャビア

 ビール・ワイン・純米酒・スコッチ・芋焼酎・・・・酒漬けだ・・・  順調に回復。(笑

 食欲も戻る・・・餃子・ラム肉・キャビア。。。

??キャビア??
キャビア

 ジャックのいとこ・・・セレブ・・・
「遠慮しないで・・・一瓶いっちゃって!(笑」  いやいやいやいや・・・・・・・・

「フランスの#&#%&空港で買ってきた。」  フランス?ふらんす??

 銀のスプーンじゃなく・・・・割り箸で・・・・ゴメンなさい。。
キャビアの味、しっかりと記憶いたしました。

 ジャックのいとこのおじ様と、ジャックの親父さんが、 名古屋の錦で 一杯やろう!と誘ってくれました。

 それは次回と言う事ですが、いよいよ私も   錦デビュー 
遅咲きでは有りますが、しっかり楽しんでこようと思っております。(笑



スポンサーサイト
  1. 2009/08/09(日) 09:52:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<息子の友達の家族と親睦会 | ホーム | 雨で狂う予定。>>

コメント

お酒と人生

自分は下戸のまま半世紀・・
人生で大切な経験をしないまま終わってしまうのかもしれない・・
そう悩んだ時期もありましたが伍長さんのブログ見てやっぱり安心です^^
  1. 2009/08/10(月) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

お酒って面白いですよね。
 少しなら楽しいのに、過ぎると苦しくなる・・・
なくても困らない物なのに、無いと寂しい。。

 義理の弟(ジャック)も、いとこ会の一人も全く飲まないのにオネーちゃんの店には行きますよ。
一番盛り上がっていたりする・・・お酒ってなんなんでしょうかね。。

  1. 2009/08/10(月) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

水着フェアいきたいw柳ヶ瀬のw

本当は伍長さんとじっくり呑みたいんですよ^^(本音?)

錦は出張の時になんどかご馳走になりましたw
  1. 2009/08/10(月) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. sin21 #-
  4. [ 編集 ]

sin21隊長殿

 水着祭り・・・いい響きでしょ? でも実際は水着なんて最初のうちだけで・・・
盛り上がってくるとハプニング満載だと容易に想像がつきます。(笑

 金曜日はヌーブラの装着方法をレクチャーされました。(笑
オレ・・・必要無いのに。。。

 残念なお知らせですが、丁度祭りの期間中 岐阜を離れてしまうんです私。。
まぁ・・コスプレ祭りやクリスマス会なんかもあるようなので、その時は是非。
内容は大差ないので・・・(笑

 岐阜で一泊の宴会ツーリングをやらねば! ですかね。。

  1. 2009/08/10(月) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/422-2bdad5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

