大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会(オートバイのお友達SP)

 いつも兄貴と慕っておりますHNひでさんの幹事で郡上八幡で忘年会!
企画自体が思いつき?わたしの・・・のせいか参加者4名という少人数でしたが・・・
 
キャラクターの濃い精鋭揃いで楽しかった~
愛知からmoguさん・モモさん(共にHN)と岐阜はひでさんと私といった面々・・

詳しい内容はひでさんのブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hide0102/でチェックして下さい。

いや~私の写真が載っているんですがね・・・

自分で言うのもなんですが・・・

俺って味のある顔してるなぁ~男前やわぁ~
写真集とか映画とかオファーが来たらどうしよう・・・

って誰も(最近では妻にも)言ってくれないので自分で言い聞かせるようにしております。。

帰宅後、泥だらけの車体を洗い子供と遊んで夕食を作って・・・と・・

ひでさんが美味しい鍋のレシピを教えてくれたので早速やってみた。
 凄く簡単でシンプルな造りなので素材の味勝負って感じですので、
自家栽培の野菜を使える家にはサイコーに良い鍋ですよ。

 味付けは・・・塩(高いやつ)とごま油(良いやつ)だけ・・・

鍋の具はお好みで良いのだそうです。

妻と子が「また作ってね!お父ちゃん!」とモリモリ食べてくれたので旨いという事です。
 うどんも入れて大正解!優しい味のスープで美味しくいただきました!
皆さんもお試しあれ。

最後に。

モモさん
 また、飲んで騒いで喧嘩して?盛り上がりましょう!

moguさん
 あなたのように、優しく気配りの出来る大人って素敵すぎます!
酔っ払っている私共(私とモモさん)の介護?保護?も有難うございました。
 また、一緒に飲もうね!

ひでさん
 いやぁ~も~何から何まで全部まとめてありがとうございますってこれしか言えんですよ。

  1. 2006/12/17(日) 22:00:59|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<体調不良? | ホーム | 昨日の続き(エビスの赤いやつ)>>

コメント

忘年会楽しかったみたいですね。
伍長さんの幸せな顔・・・
伍長さんとモモさんの絡みを見たかった。

また走りましょうね。
  1. 2006/12/17(日) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ありがとさんです。

おもしろい忘年会ツーでしたね。
グレートさんの日ごろの行いがよいので雨にも降られず。
&おいしい酒が飲め、2人を見ていて楽しめました。
また、ご一緒させてくださいね~。v-218
  1. 2006/12/18(月) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

朗報!

グレート伍長殿、
撮る写真を  あんまりみんなに褒められて調子に乗ってる
(特に伍長さんが☆(ありがとう御座います<(_ _)>))
junixというアマチュアカメラマンが ぜひ 撮らせて欲しいと 言ってますヨ(^ー^)

自分で今 考えつきましたが junixって なんか いいですね。
商標登録しとこうかな``r(^^;)
  1. 2006/12/18(月) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 モモさんと結構激しくやっていたそうですが、
いかんせん本人たちが一番覚えていないというオチでして・・・

 2年で6000kmしか走らんやつはダメだそうです。。(モモ談)

春の三河を心待ちにしております!
  1. 2006/12/18(月) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

moguさん

 ホントmoguさんやひでさんが居なかったら・・・
私とモモさんはどうなっていたのでしょうか・・・・(笑

今後も、酒の席には必ず居てください・・・おねがい!
  1. 2006/12/18(月) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

真面目にjunさんにも参加してもらって、
この素敵な酔っぱらい中年を是非撮って欲しかったです!

 何処かの写真コンテストに出せば入選は間違いなしのタッグが組めたのに・・・
junixとしてのデビュー作のモデルは酔った私で決まり!ですか~??
  1. 2006/12/18(月) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

G殿、あれからスポ洗車~鍋作りまでとはスゴイですね~^^;
自分は、スポ洗車&家の掃除&洗濯でバタンキューでした。
やっぱ、泊まりだったんであそこまで安心して飲めたんでしょうね。
来年の走行距離、きっと負けると思うんで、説教される番ですね~(^^)
  1. 2006/12/19(火) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 私の方が年下のくせに生意気な事言ってたようで・・(笑
怒っちゃてる??

 バイクに関しては、基本的にストレス解消!!って事で乗っているものですから・・・
あまり溜まっていないという事でしょうか・・・ストレスが。

 来年もこんな調子でノンビリ行きます!(三河は別)
  1. 2006/12/19(火) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

返事遅くなりました^^

伍長さんいい味出てましたね~(カメラマンがいいか?次回は真夜中の公園の全裸でお願いします)
やっぱり泊まりで飲むのが一番。。帰りの事心配しなくて済むのは^^またやりましょう。。

●さてスポですが・・・・・
私の持論では、心に余裕(理解)がないとスポは乗れないと思ってます。
体調・仕事・家庭などなど・・・・
なので、スポ乗る時は無理に誘わないようにしています。
心に余裕がある時に気軽に乗る、これが一番です。

☆☆☆ 集まれる時気楽に~楽しみましょう^^ ☆☆☆

伍長さんは余裕無いな~(笑)6000kmでは・・・
  1. 2006/12/20(水) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひで兄さま

余裕か~そう来たかー・・・
結構イタイ所ついてきますよね~
 
 自分でも分かっている事なんですが・・・
まあ、強がりで書いたって事で、、、ひとつ・・・。

 バイクは、最近やっと慣らしが終わった感が有り
吹け上がりなども軽くなってきたのが分かるんで、車検後の足回りの手入れで何処まで自分の理想に近づけるかが楽しみです。

 基本はノーマルルックで行く予定です。
  1. 2006/12/20(水) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/42-a9265da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

