大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中坊以来の音楽MYブーム到来か!?

 中学生の頃・・・いや・・今でも分からぬ英語。。。
でも・・洋楽が流行ったのよ。。

 先日御隠れになったMJさん・・・
エイジア・デュランデュラン・カルチャークラブ・・・・取っ掛かりはその辺りから。。

 ベストヒットUSAは毎週欠かさず見ていたし。
FMステーションという雑誌も欠かさず買っていた。

 そう!エアチェック?とかいうのの為だ!! 
ラジカセのアンテナを良い方向に合わせ・・・雑音を拾わぬように細心の注意!!

 部屋はカセットテープに埋もれ・・・流行の曲で持っていないものは無いほどの狂信ぶり。。

友人から、とりあえず伍長に聞いてみ! そんな時もあった。。

 この年になって、流石にそこまでは無いが・・・
でも凄くゾクゾクする曲が今、溢れている。。

 先日書いた ホルモン然り・・・

今日は、仕事帰りの車の中で聞いた曲のイントロで・・・ザワザワ・・・・・・・と来た!
Like a bad name play   いやぁ~カッコいいなぁ。。

アルバムが出たそうな・・・正直ほしい。。  なんだろう・・・

 中坊の頃は、洋楽かぶれだったのに・・今はそうじゃない。。
英詩で歌われていても、訳された歌詞を見て「ほっほぉ~」と感じ考える。。

しかも、日本人のグループに興味がある。。
 かっこよくなったよね!日本のロック?も。。

 今年、39才になるんだけど・・・ベースやドラムがブンブンドカドカいってる曲は血が騒ぐ。

 いい時代だなぁ・・・私たちの頃の青臭いバンドブームから生まれた曲とは毛色が違うんだよね。。
どんな世界も着実に進歩しているんだね。

 愛知出身のバンド・・・Like a bad name play・・・興味あったら聞いてみれ!

ちょっと the cranberries ぽい感じ・・・かっこいいよ。
  1. 2009/07/09(木) 22:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ん? なんか忘れてないか?? | ホーム | スポーツ観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/412-33ed1a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

