大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京土産ときゅうりの事

東京へ出張していた、妹の嫁ぎ先のお父様。
 我が家にまで御土産を買ってきてくれました!

東京ばなな(大好きです)と・・・浅草の芋きんつば。

 芋きん

明日にはなくなることでしょう・・・(笑
 芋の風味が素敵です。
チョッとしっとりした焼き芋のような素朴な味。

 夕日に向かって おかあさ~ん! って感じ。 (伝わってる?)

先日といい、色々面倒見ていただいて・・・ありがとう御座います。


話は変わって・・・
 ウチの親父が作っているきゅうりが好成績であります。

 ウチの前の畑に沢山生っています・・・中には強烈にでかくなっているものも。。。 チョッと遊んでみよう! 
私・・・ピクルスっていうハンバーガーに挟まっている奴が凄く好き。
マクドナルドもアレだけを香の物扱いで、メニューに載せたらええのに。。

 ネットで作り方?いや・・・何が入っているのかを調べる。。
分量は味見して調合すればいい。

簡単ピクルス?
 
 真面目に造ると相当時間が掛かるので、なんちゃって即席ピクルスで御座います。
味は、そりゃもう・・・私が造るわけですから間違いない。(笑

 少し酸っぱかったかな? でもちゃんとピクルスの味だよ。
今度はちゃんと造ってみよう・・・レシピ通りに。。。
  1. 2009/06/22(月) 23:07:55|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お前まで・・・ | ホーム | 伍長式?集中力強化法>>

コメント

ピクルス大好き
  1. 2009/06/23(火) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

ローリエ? の風味だったんですね・・・あの独特な香り。。
 ハーブの偉大さに最近惹かれております。

  1. 2009/06/25(木) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/407-e80cb54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

