大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伍長式?集中力強化法

 息子は、あわてんぼうである。
気は優しいのだけれど・・・イライラの沸点とか、私ソックリである。

 アンテナを張りすぎて、近くの物が見えていない・・・

 間違いなく私の子だ。。(笑

雨の日曜日・・・部屋での遊びもなんかダルイ。。

 刺激を!もっと刺激を!!
子供も私も同じ気持ちだ。

集中力を磨き・・・尚且つ刺激的で・・・・・ストレス解消も!!


 おぉ~これしか思い浮かばない。。。
若き日の私が伍長と呼ばれるに至ったソレが目覚める!??(笑

ワルサーP99だ

子供との遊びだし、安物で結構だ。(2000円ちょっと)
 自然に優しいBB弾も購入。

 台湾製のエアコッキング・・・ワルサーP99  特に拘りは無い。。
多くのモデルを手に取り、子供とグリップの具合を確認しての結果がコレ。。

 室内?(家の中)は娘がBB弾を口に入れるといけないのでダメ。
ガレージで空き缶を的に子供に指導。。

 まずは使い方や、やってはいけない事などの説明。
次に狙い方・・・これはイマイチ意味が分からない感じだった・・・

 まぁ・・とにかく撃ってみなさいよ。。。

4mほど離れて・・ぽっ!!  ガチャ・・ ぽっ!!
当たらんなぁ・・・どれどれお父さんに貸してみ。。。

 ぽっ! ぱかぁ~ん!  オレ・ムスコ・・ニンマリ。。

距離を縮める・・2.5mほど・・・すぐそこ。。(笑
 ぽっ! ぱか~ん!   ムスコ・・・ニンマリ。。

狙う目は真剣そのもの。。。  これでいい。

今日はここまで。。

 トイガン(エアガン) は、私が厳重に管理し私と一緒の時にしか使わせない。
遊びではなく訓練なのだよ。。

 久しぶりにこんな玩具で遊んだ・・・今のは力も精度も凄いんだね。。
6m位までなら何とか当てれる。

 これ・・たのしい!!   オレ専用のもっといい奴買おうかな。。(笑



  1. 2009/06/21(日) 22:05:43|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京土産ときゅうりの事 | ホーム | 贅沢な一日となりました。>>

コメント

こっそりとWAのベレッタ チーターをショーウインドー越しに眺めています^^
  1. 2009/06/21(日) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

オイラも、規制前の破壊力すごいの1丁持ってる^^
男の子は、やっぱりピストルは好きですよね。

あまり懲りすぎて、今度スポに迷彩の服で乗ってきたりして^^;
  1. 2009/06/21(日) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

さすが伍長さんですね~
以前に某所で特訓していたとか、実は某国の秘密諜報部員とか。

私はワルサーP38が欲しいなぁv-27
  1. 2009/06/21(日) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

いいですね~これ系は私も大好きです。。。

エアーガン懐かしい。。。サンダーボルトって空気銃持っていました。
何処かにあるかな~探してみよかな~
  1. 2009/06/21(日) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

おもろい遊びを見つけましたね♪
酔って私を撃たんといてください><
  1. 2009/06/22(月) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

アトムさん
 思わず検索かけました!
べレッタにこんなに沢山種類があるのを始めて知りました。
バレルが飛び出ていなくて品の良い形ですね。
随分とマニアックなモデルなんですね・・・アトムさんらしい。。(笑

マロさん
 えっ!規制前って、そんなに力とか違うんですか!
そんなの売っちゃダメですよねぇ~(笑 
 今のでも、当たると痛いどころじゃないと思うよぉ~
コレもヤッパリ男の生理で作っているものなんで、男は興味あるんでしょうね。

akiさん
 こんなにお喋りで、酒癖が悪い諜報部員・・・すぐに殺されそう。(笑
ルパン三世ですね!P38・・・今のはコノP99になっているそうですよ。

ひでさん
 あーーーなんか記憶の片隅に、そんな名前の空気銃が・・・
結構大きなライフルみたいな・・・違ったかな。。
 小学生の頃じゃなかったですか? それ買ったのって。。

モモさん
 結構楽しいですよ~
ウチの2階の部屋は今射撃場になっています。
4m位の距離から撃って遊べますよ~ たのしい~!!

  1. 2009/06/22(月) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/406-b5863f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

