大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢な一日となりました。

午前中は、腰痛で苦しむ父親のお手伝いで、農作業。
じゃがいもの収獲

 ジャガイモの収獲をしました。
暫く旨い芋を食べれます! 

午後からは、妹夫婦の親父様が幹事で親睦会??
 鵜飼を観に連れて行っていただきました。

少し早めに集合し、ぶらぶらと・・・
川原町界隈~1

お気に入りの酒を積み込み、宴会準備はバッチリです!
程なく、鵜匠さんから鵜飼の歴史や鵜の特徴などの説明がありました。

鵜飼始まり!~1

 さぁ!始まりです!!
夕日に照らされた川面がとても綺麗です。
水も澄んでいます。。
船に揺られて1

一杯呑んで御機嫌になって、楽しいひと時。。。
 
日も暮れ、遠くにたいまつの炎が見えてきました!
 鵜飼船です!私達が乗った船の船頭さんが、ギリギリまで近づいて並走してくれました。

並走中

たいまつの火の粉がこちらにも飛んできます! 
 川から鵜を引き上げ鮎を吐かせます。
こんな間近に見れるとは!!!
 感動しました!

今日の楽しいひと時も御開きの時間。
 頑張ってくれた船頭さんと無理やりツーショット!
ちょっと嫌がっていましたが、強引に肩を組み・・・いつものナイスガイポーズで!(笑

 船頭さんもやってくれてたんだね~! 

船頭さんと!

 船の手配から、宴会の準備・・・Iお父様!ありがとうございました!!
  1. 2009/06/15(月) 23:02:43|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伍長式?集中力強化法 | ホーム | 雨降らなくて楽しめました!>>

コメント

鵜飼いを間近で見れるなんて贅沢な・・・

あれ、船頭さんとはハグの写真じゃないの?ぎゃはは。
  1. 2009/06/16(火) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

農作業でジャガイモ掘りですか、大変そうだけどおいしいのでしょうね。
私も一生に一度は屋形船に乗って鵜飼を見てみたいです。
  1. 2009/06/16(火) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 いきなりハグだと勘違いされるでしょ~(笑
前置きがあって初めて成立するもんだと・・・
肩組んだ時も、少し避けたもん・・・この人。。

  1. 2009/06/17(水) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

ジャガイモ掘りたては旨いですよ~

 静岡SS&AMG新年会とは別に、夏に一泊で集まって鵜飼見ながら・・・
そんな年があってもイイかも知れませんね。

  1. 2009/06/17(水) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

指圧の心は、母心、押せば命の泉湧く・・・

船頭さんと一緒に、こう言って写真を撮ったのでしょうか?^^
やっぱ、鵜飼も風情があっていいですよね。
観光化を進めた為に、鵜飼を見るために、ホテルに行くには、迂回しなきゃならないんですよね。(右岸側)
迂回⇔鵜飼で、かけてみました。
  1. 2009/06/17(水) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

迂回して見に行ってもそれはそれで愉快愉快・・・
おあとがよろしいようで。。

  1. 2009/06/18(木) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/405-5228e5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

