大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降らなくて楽しめました!

心配していた徳山ダム行きは、照らず降らずのイイ天気でした。

 平凡なコースを少し遠回りしてクネクネと刺激的なコースにアレンジ。。

本日の参加者

 akiさん・ラッチさん・ひでさん・moguさん・マロさん

まずは、道の駅むげ川に集合し、予定通りの9時頃出発。
集合場所1

色んな峠道を繋げて・・・いつもの休憩ポイント。

いつもの休憩場所1

まぁ・・akiさん・マロさんが揃えば、おのずとペースも上がる訳です・・・(笑
 その中を慎重に走るラッチさんなのです。  それが正解なんです!!それでも十分速いんだし。。

私は最後尾をノンビリ走ったり、速い二人を追いかけてみたり・・・楽しませていただき、ストレス解消!!


休憩後の出発の時に、ガソリン残量の不安な方が・・・最寄のスタンドで入れる事にして出発。
しかし・・・最寄のスタンドを見事にスルー
もう一箇所のスタンドは・・・無くなっていた。。。。


ガス欠との戦い。。。
 それにも増して、調子の悪くなったバイク・・・ マロさんピーンチ!!

本日の目的地に到着。
 ココで、もう一人もガソリン残量に怯えていた。。
徳山ダム終点1

 不安を抱えつつ・・・沢山のトンネルを抜け徳山ダムに到着。

徳山ダムにて1

この時点で11時・・・凄く速いなぁ~
 
次は、藤橋の道の駅で御土産を買うmoguさん。 
 外でソフトクリームでリラックスするオジサン達。。。

 休憩で止まる度、結構話し込んでしまう・・・(笑

昼飯食べてぇ~・・・ってガソリンはどうなった???

 最寄のスタンドは???  とりあえず谷汲方面へ。
しかし途中で、マロさんが違う方へ・・・大丈夫でしょうか? 心配です。

akiさんは谷汲の華厳寺前にて給油完了!

 本日の昼食は、たまに寄るラーメン屋??中華屋??で・・・
私はワンタンメン大盛りとアイスコーヒーで650円というバリュー価格。
ここで解散でいいでしょうか?
食事ところ1

解散を16時としたにもかかわらず、ノンビリ昼食とってっていうか、午前中で予定終了。

ごはん食べて、コーヒー飲んで色々話して・・・14時前に解散。

 帰り・・・私もプスプス・・・・リザーブで難をしのぐ。。
給油して帰宅しました。
 18km/l・・・まぁボチボチ・・・

帰宅後、マロさんから無事に帰れたとの連絡アリ。 めでたし! 

 本日もありがとう御座いました。

大きなツーリングとしましては、次回は琵琶湖~敦賀へ寿司をつまみに行くってのがあります。
 秋頃でしょうか???お楽しみに~。。



  1. 2009/06/13(土) 16:39:22|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<贅沢な一日となりました。 | ホーム | 徳山ツーリング企画は明日。>>

コメント

今日は、ありがとう御座いました。
また、ご苦労様でした。+ご心配をおかけしました。
お蔭様で、普段怠けきっている体に鞭を入れ、ここ数十年では、一番体を使わせて頂きました^^;
あさって頃の、筋肉痛確実です。
何km押したのか?
最後は、意識もうろうでして・・・。
ついでに、コイルもパンクして。
ともあれ、無事(?)帰宅出来たのが、何よりです。
  1. 2009/06/13(土) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

おもろかったス

企画と引率ありがとうございました。
&皆さんもお疲れさまでした。

なかなかいい道も多くてオモローでしたね。
一部ダートでしたが(笑)

マロさんもお疲れさまでした。どうにか無事 着かれたとのことよかったです。
あそこで左折してたらガス欠は大変なことになったと思いますヨ。(直進で正解でしょう)

次回の琵琶湖&うまいもんツーも楽しみにしてます!
  1. 2009/06/13(土) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

みなさまお疲れさまでした
岐阜AMGの皆様、幹事&先導ありがとうございました。
昼から雨予報だったのに皆さんの日頃の行いが良かったおかげで?丁度いい天気で絶好のツー日和でした。
マロさんの切れた走りも久し振りに見れたし、是非また走りましょうね~

次は琵琶湖&日本海ツーですか?
  1. 2009/06/13(土) 19:05:15 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

雨が降らなくてよかったですね!
楽しそうな(?)ツーだったみたいで、ご無事にご帰還 お疲れ様でした
  1. 2009/06/13(土) 19:37:53 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

いい天気で気心の合ったツー、楽しそうですね~
ガス欠の恐れはハラハラドキドキ、つい走りもエコになっちゃいますよね
いつも時間配分が課題かな(^^
  1. 2009/06/13(土) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

今回の面子はAMGオンリーね。
晴れて良かったねぇ。しかし、豆腐屋での休息って笑えます。

さて、オレッチの明日は・・・


  1. 2009/06/13(土) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。皆さん無事でなにより^^
次回は、寿司ですね~^^
  1. 2009/06/13(土) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

良かったですねぇ~(^^)

お天気もよくて 楽しいツーリング良かったですねぇ~♪

私は伍長さんより一足先に 今日 敦賀へお寿司食べに行ってきました(笑)
  1. 2009/06/13(土) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座いまっす!

マロさん
今日は、大変な最後でしたね・・・
 とっさの対応ができず、一人にしてしまい悪い事しちゃいました。。
思い出としては印象強く残るのでしょうけど・・・

moguさん
 実は、スポーツスターと一番深く付き合っているんだなぁ~って思います。
いつも大人な対応・安定した走り・・・見習う所満載です。。
あのハンドルで・・(失礼)  いいペースで走られると、自分は何なのか?・・・と思ってしまう。

akiさん
 徳山湖先端での「私もガソリンが心細い・・・」と呟いたのがウケました。(笑
次回から、走り半ばでの強制的な給油タイムを設けますね。
不安を抱えての走りは、辛いでしょうし・・・

genさん
 リンク張っている今回の参加者のところで、私の顔が・・・
写真写りは悪い方です・・・本当はもうチョッと男前です!(ウソ

アトムさん
 ガス欠は恐怖ですよね~
刻々と迫る完全停止・・・リザーブコックがONになっていた時の絶望感は相当なものです。。(笑
 ツーリングにおいての時間配分が掴めない自分にも絶望してします・・・なんて。。

松ちゃん
 なぜか?ここなんですよね~
小腹が減ったら奴でもつついてお茶飲んで・・・さぁ!次はどこ走ろう?って感じで。(笑
たいがいその後、話し込んでしまい「ラーメンでも行きます?」で・・・解散。(爆

ひでさん
 狭い峠道は、ひでさんが先導で正解ですね。
流石に得意分野?だけに・・・安全安定で、後続の私たちは安心して走れます。
どうして狭い峠が好きになったの??走るの難しいから???

布由さん
 そうでしたか!ひでさんが行く所と同じ所でしょうか?
時間的にどのくらいで行けますか? ひでさんは2時間チョッとで行くみたいですが・・・
走り方が想像できるので、参考になりません。(笑

  1. 2009/06/14(日) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

狭い峠は何で好きなんだろ~???
スピードが低くてもスリルがあるとこかな~

センターラインが無いと、カーブで毎回ドキドキするからかな~????
砂利や石が落ちてたりして景色の変化が多いことや、速度が遅いから脇の草木を見ながら走れるからかな~
そんな所です^^

でも好きです^^
  1. 2009/06/16(火) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

企画おつかれさまでした!

行きたかったな~

今度の琵琶湖はぜひ参加します♪
  1. 2009/06/21(日) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

そうですぅ~♪

敦賀のお寿司屋さん・・・さかな市場の向いのクルクルまわるお寿司屋さん。。
ひでさんが行かれるところと同じですよぉ~~♪
で・・・303号線を走って~アルテッツアでも2時間かかるかかからないかで行けますよ!
・・・スピードは・・・あははっ 想像してください(^^;
  1. 2009/06/21(日) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 琵琶湖は秋に予定しています。
夏はひるがの高原辺りに行きたいですね。
  1. 2009/06/21(日) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん・布由さん

 なんとまぁ・・・・・

どなた様も、エライ弾けようで・・・(笑

 寿司・・・秋は何が旨いかな? 楽しみですね。
  1. 2009/06/21(日) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/404-1ae6ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

