大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日は楽しいことで忙しい。

 土曜日の午前中にツーリングの下見に行くつもりでしたが、
9時半頃から「子供の体験サッカー教室に付き合うように!」と女房に言われ・・・

 まぁ・・・明日があるさ・・・・明日は行きますよ。。

 私たちの校区にはサッカークラブが無いため、校区外のサッカー教室に行く事になるのですが、
同じ思いの子供達が多いのか、知っている子もいて良かった。

サッカー教室体験1

 息子と友達の子は、凄くやる気になったみたいで入会する事に・・・
楽しんでやっていければ、いい刺激になるしね。。

夕方には、妹夫婦の家で妹の誕生会で一杯。

 向こうの親父さんが、八幡のケイチャンを買ってきてくれるので、それで一杯。
郡上のけいちゃん

私からは、所酒造の酒をプレゼント。(小さい方ね。)
 やっぱり旨い酒だなぁ~ 美味しく頂きましたよぉ~。。
所酒造の二品

妹も、色々と開拓中のようで・・・

郡上踊り・酒

向こうの親父さんは空手の師範で、ロシアとの交流も深くて・・・
 御土産に貰ったウオッカを持って来てくれました。
ロシアのウオッカ
 いやぁ~・・・強烈です!!そんなに沢山呑めない。。。
食事の後、イチゴがデザートで出たのですが、ウオッカにそのイチゴを入れると・・・

イチゴミルクのような香りと、アルコールのカッと来る感じがマイルドになって美味しかった。

 調子に乗って、グラスに2杯ほど飲むと・・・ん~回る回る・・・・・

今日は三種混合で、頭がグルグル・・・

 日曜の早朝は・・・大丈夫だろうか?
4時半頃起きてみたら、雨!向かおうとしている方角は真っ暗。。

また今度にしよ・・・酒も抜けてないし。。。
 熱いシャワーを浴びて、水分を十分に取って、皆が起きてくるまでマッタリとしてました。

ということで・・・ツーの集合時間は未発表という事で。。。しばし待たれよ!!(笑


  1. 2009/05/24(日) 21:34:54|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カモあたる!! | ホーム | 徳山ダムツーリングについて>>

コメント

伍長さんは少年サッカーですか~
私は6月一杯ドッジボールです(^^)

ウォッカって飲んだ事がありませんが相当効くのでしょうね。
  1. 2009/05/24(日) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

なんかすいません・・・
徳山ダム行きの時間を計りたかったのですが・・・
概ね、9時頃に道の駅と検討はつけているのですが。。。

ウオッカは・・・エタノールを少し美味しくした感じです。(笑  でもホント。。
  1. 2009/05/24(日) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

今日は仕事をするのをやめて、
庭でDIYしてます。
娘とブルの一鉄に邪魔されながら(T_T)
また遊びに来ます。
  1. 2009/06/03(水) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集 ]

★KEEP BLUE★さん

 文面から見ると知り合いでしょうか?
また遊びに来てください。
  1. 2009/06/04(木) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/397-2e036d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

