大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日と言う事で・・・

 母の日は日曜日ですが、前倒しして妹の家族と合同で祝います。

妹も母なので、当然ですが主役の一人です。

 その妹も、日本酒も好きということで・・・         (ただ自分が飲みたかっただけですが・・・)

行ってきました・・・所酒造。

所酒造

 今回購入したのは、この二本。
コピー ~ 酒と親父

 純米吟醸おりがらみ生酒 右 と生貯蔵冷酒です。

まずは、純米吟醸おりがらみの方・・・
 
 柔らかな麹の甘さと爽やかな酸味、口の中で広がり鼻に抜ける吟醸香がこれまたイイ!!
よくある濁り酒のような甘ったるさは無く、あくまで上品でサッパリしています。

 妹が気に入って、一人で3合ほど呑んでいました。(笑
近いうちに買いに行くって・・・喜んでもらえて良かった。

 そして、生貯蔵冷酒

 キリッとサッパリした飲み口です。
香りは控えめですが、酒の旨みはしっかり有ります。  
これからの暑い時期に、しっかり冷やして縁側で冷奴や枝豆なんかで一杯やりたいですね~。

今日は、手巻き寿司をしましたが、とても良く合いました。

 こんな感じで・・・
手巻き寿司とから揚げとスナップエンドウと汁物で感謝の気持ちを・・・
2009母の日

 子供達も大喜びで、いろいろ巻き巻きして食べていました。

私は酔っ払って・・・後片付けとかやってもらっちゃいましたが・・・(笑
 
その代わり、子供4人(男ばかり)の風呂の監視をしておりました。
 娘はちゃんと私と入りましたよ。
 


 

 

スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 06:36:11|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名古屋CCM 2009 | ホーム | たのしい新潟3>>

コメント

いつもいつも楽しそうで賑やかな食卓ですね~♪
我が家は「母の日」て言葉を知らないみたいです。
定額給付金も出たし・・・ETCとブーツと無線のヘッドセットと・・・欲しいんですけどぉ・・聞こえてないみたい。
  1. 2009/05/10(日) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

それって・・・軽く10万円超えるんですけど・・・(笑
新しいバイク買ったばかりでしょ! 我慢我慢!!

 
  1. 2009/05/10(日) 21:12:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/392-ec82218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

