大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たのしい新潟3

 山菜のポピュラーな食べ方の一つ・・・天ぷらですよね!
灰汁抜きなどの下処理の必要が無い物は、その日のうちに食卓を飾ります。

 この日は、孫も含め全員が揃ったので、御馳走です!!
地物の刺身や山菜料理が並びます。
山菜の食卓

 姉妹で一番下の妹の旦那さんも日本酒が大好きで、この日のために大吟醸を買ってきてくれました。

大信州

 私が持って行った二升も合わせて、ベロベロに酔っ払いました!
どれもこれも本当に旨くて、最高の夜となりました。

 写真の大信州も上品な香りと酸味・ほんのり苦味もあって、サッパリと頂きました。

次の日・・・酔って色々話をしたのですが、ほとんど記憶に無い。。。(笑
 まぁ・・それくらい楽しかったって事です。


 話は変わって、新潟の旨いものの紹介です。

チョッと意外なものですが、 パンです。
サンドパン
白いクリームが挟んであるコッペパンなのですが、これが不思議なほど旨いのです。

 私が凄く有名になって、食わず嫌い(とんねるずの)に出る機会があったら・・・
これを御土産に持っていくはず。(笑

 小竹のサンドパン・・・機会があったら、お試しください。


  1. 2009/05/06(水) 02:48:15|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母の日と言う事で・・・ | ホーム | たのしい新潟2>>

コメント

新潟では楽しんできたようで(健康的に(^^;)
いつもながらの食卓いいですね~ほんとに楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

個人的にはサンドパンというものを食してみたいv-14
  1. 2009/05/06(水) 20:18:11 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

サンドパンは懐かしい味です。
 っていうか、そんな気持ちになる味です。。

 パンの香ばしさと、クリームのサッパリした甘さが癖になりますよ。

  1. 2009/05/06(水) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~(*^。^*)

楽しい時間を過ごされたようでよかったですねぇ~♪

いつもの事ながら 美味しいものがいっぱいですね!
・・・日本酒が一番気になってる私ですが(^^;
食わず嫌い・・・伍長さんに嫌いなものがあるのでしょうか????
  1. 2009/05/07(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 嫌いなもの・・・???なんだったっけ??
モカ! あとは・・・ところてん。。

 自分の中では、日本酒が最好の酒ですね~。
所酒造へ行ってみてください! 生酒が最高にうまし!!
私は、明日の午前中に行きます!


  1. 2009/05/08(金) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/391-066ce0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

