大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たのしい新潟

 毎年恒例の女房の実家(新潟)へ帰省で御座います。

ETCで1000円のキャンペーン中?なので、渋滞は避けられないのでしょうが・・・
早朝4時に出発! 車の台数は多いものの渋滞は無かった。。

9時頃到着し、のんびりしておりました。
 去年はKSR110を車に積んで、方々を走り回ったのですが・・・

 かわいい娘が生まれたので、乗せるスペースが無い・・・あっ!そうだ!!
実家には、お母ちゃんのリトルカブがあるじゃないか!!
「昨日、エンストしたっきりエンジンかからなくてねぇ~ バイク屋さんに見てもらおうかな・・」

そ・・そんなぁ~  オレ・・直せないかな。。。
 まだ1200kmしか走っていない新しい車両だし、壊れてるはずは無いんだけどなぁ・・・

ガソリンOK・プラグOK・・・キックしてもエンジンは目覚めず。。

 AMG整備部長のマロさんに症状と状況を説明して、意見を仰ぐ・・・
エアクリーナーは?詰まっていない??OKならキャブを分解清掃してみたら??

 キャブ・・・ばらしますか・・・やっぱり・・・・・

リトルのジェット

 このジェットの穴に、ヘンな糸くずのような繊維が・・・穴を思いっきり塞いでいる。。
掃除して、他も色々確認・・・大丈夫そう!

 組みなおして、キック! ぷるるるるぅ~ん

 岐阜のムコが直しましたよ!!お母様!!
得意になって、庭をクルクルと乗り回すワタシ。。(笑

 台所の窓越しに、お母様が笑顔でOKサイン!  
ちょっとこれ~・・・出来る男って感じ?
かっこいい一面を見せちゃった?(笑   頼りになる婿を演出してくれたマロさんに感謝!!

 連休は、こうして華麗にスタートを切ったのであった。



  1. 2009/05/06(水) 02:08:35|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たのしい新潟2 | ホーム | 初任給ってことだ。。>>

コメント

リトルカブがあるんですか、オトコを上げましたね^^
GSで給油のとき雑巾でタンクを保護しながら入れてくれる場面があるけど
その時に糸くず入れるなよ~とつい注視してしまいます
  1. 2009/05/06(水) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

拍手!

さすがマロ部長&やっちゃう伍長さんもすごい。

ひとえにスポのおかげですね。

ひさしぶりに今週末名古屋でお会いしましょうネ~。
  1. 2009/05/06(水) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

アトムさん

給油の時に入ったのでしょうかね~やっぱり。。
 ヘルメット持参で、次からはリトルでショートトリップしてみようと思っています。
  1. 2009/05/06(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

moguさん

そうなんですよね~
 スポーツスターでキャブレターの大まかな構造を
理解していたんで出来たようなもんです。

 困った時は、マロさんに電話すると大概解決します。
  1. 2009/05/06(水) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/389-56aa6738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

