大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒呑みてぇ~

 簡易ギプスも嫌になって、5日目に外した。
まだまだ痛むけど、かばいながら仕事も何とかこなしている。。

 気休め程度の??スポーツ用品店で売っているサポーターを付けて
まだたぶん・・・くっ付いていないであろう骨も大丈夫な事にして・・・(笑

 今日は、二週間ぶりに前の現場へ行った。
苦労して作った所も綺麗に化粧されて、その匂いも無い・・・

 色々大変な所は沢山あったけど、このリビングの吹き抜けR天井はホントに苦労した。。

分かる人だけ同情してください。。(笑

09-04-18_003.jpg
 まだ、養生が取られていない廊下部分は橋をイメージしてデザインされています。
両脇にアルミ製のオシャレな手摺が付きます。

下から見てみましょう。

09-04-18_005.jpg
 この杉板の天井も大変だったっけ・・・・

 他にも拘りの設計がいたる所に・・・ 楽しい苦労???だったなぁ~

今日は、手摺や建具の取り付けなどをしました。
連休明けには引渡し?の予定とか。。

 この家で、新しい暮らしがスタートします。
どうかお幸せに。。。

 なんだかチョッと嬉しい・・・・・  一杯引っ掛けたい気分なんだけどなぁ~。。。

明日、酒買いにいこ。。





  1. 2009/04/18(土) 22:07:11|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いい感じ。。 | ホーム | 桜祭りの谷汲の現場>>

コメント

素敵な家ですね、住む人もうれしいのでしょうが、建てた人も同じく嬉しいのですよね。
そういえば最近「木のいのち木のこころ」(新潮文庫)という本を読んでいます。法隆寺の修復をしたりする宮大工の話ですが結構ためになりますよ。
  1. 2009/04/19(日) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

良い仕事の一杯はさぞ美味いでしょう(って飲んだ~?)
いいですね~吹き抜け!
橋の上からリビングが見えるんですね~

自分も3階建にしとけばと後悔してます・・・せまい^^;
  1. 2009/04/19(日) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 やっぱり自分が手がけた家はカワイイですよね~
施主さんも建築設備関係の方なので、拘りも強く苦労しましたが、
楽しい家になりましたよ。

 宮大工と我々とは、まったく違う世界を生きていますからね~
簡単に言うと、伝統を守り進化させない?仕事と日々進化し続ける仕事・・・そんな感じでしょうか。。
  1. 2009/04/20(月) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 家の広さは十分でしょ~??
デカイ家は必要ないですよ。
あと15年もすれば、持余してしまいます。
私は、家族を強く感じるコンパクトな家が好きです。
  1. 2009/04/20(月) 01:12:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/384-c6d30699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

