大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春なのに・・・

昨日、 長男は順調に入学をしました。
長男の入学式

 私は行けませんでした・・・ちょっぴり残念。。。 おめでとう! ありがとう!!

   


 同じ記事にこれを載せるのは・・・・


でも、同じ日の同じ頃・・・

割れた・・・

お・ぉぉ~おれの春ぅ~!!!(涙
またか・・・1

 最近、本当に鈍くなった・・・
足で見る感覚って言うかなぁ~ 周囲60cmの物の気配が掴めていないっていうか。。
一つに集中しすぎて? 上手く分散できていないとか?

でも、受身?の結果がこれなわけで・・・  本当なら頭からガツン!と落ちた訳だし。。。
体重の数倍の重さを右手一本で支えたから・・・流石の骨も割れるわな。。(笑

 仕事にも影響がでちゃうなぁ・・・

社長に報告すると・・・
「ドラフト1位で入団して、初戦で故障した野球選手見たいやな・・・
 スポーツ新聞にボロクソ書かれるパターンや。(笑」

 「まぁ、早く治す事に集中してちょうだい!・・次の仕事が待っているんだぞ!!」

大変申し訳御座いません~
 大丈夫か・・・オレ。。。  
気合十分が空回り・・・ドラッグレーサーの事故の様にあっけなく散りました。。。

* でも・・一番痛いのは・・・足を踏み外して最初に打った股間。。。
 キン○マと黄門様の間の所・・・ミラクルで玉はセーフ!! でも黒く腫上がって凄く痛い。。

  1. 2009/04/08(水) 18:04:38|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<カスタム!! | ホーム | 新しい生活の始まり>>

コメント

息子さん おめでとうございます。
小学校に入ったら世界が広がりますよ~

伍長さん張り切りすぎ、リラックスで。
(早く治して下さいねv-222
  1. 2009/04/08(水) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

なんとも・・・・・・
足の時、御祓いに行った?

お父さん、まだまだ先は長いんだから~
まあ、タマはもういいけどネ(笑
  1. 2009/04/08(水) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

んぎゃ(>_<)

ありゃま・・・なんとも痛々しいお姿で(>_<)
足の方が治ったと思ったら 今度は手ですか(^^;
2度あることは3度ある・・・気を付けてくださいねぇ~!

息子さん 入学おめでとうございますぅ~♪
入学式から帰ってきて お父さんのその姿を見たときの
息子さんと奥様の反応が気になります(笑)

  1. 2009/04/09(木) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう・・・?

ご入学はおめでとうございます。

あちこち痛そうで、お気持ちお察しします。
右手は利き手なんでしょうねぇ・・・
お早い回復をお祈りいたします。
お気持ちお察ししてるのに逆なでして申し訳ないですが
12日はツーリングです・・・へへ

またカルシウムをばっちり摂取しなくちゃ!ですね。
  1. 2009/04/09(木) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

入学おめでとうございます。
怪我大丈夫ですか?
せっかくの季節なのに・・・。
ちょうど同じ頃、オイラもギックリ腰に・・。
全く動けなくなり、タンカで病院へ。(過去最悪の痛みです。)
意識がはっきりしているのに、タンカで運ばれるのは恥ずかしいですね。
現在、寝たきりです。初めて尿瓶のお世話にもなっています。
上手に使えるようになりましたが、最初は勇気がいりました^^;
オイラは、満開の桜を見ることなく春が過ぎそうです。こんな時に限って晴天続き。
伍長さんは、単車には乗れないけど出かけられるでしょ。
花見でもして、気分転換しましょ。
仕事変わったばかりで、精神的にもこたえてると思いますが、お互いガンバですな。
早く復活して、また走りましょ。
(今回、ギックリが酷いので、単車引退を家族・親戚一同から迫られております。どうしたものか・・・。)
  1. 2009/04/09(木) 18:02:14 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

あれれ~何やってんだか~笑
笑い事で済まない様な・・・・・・

右手では何ともならないね~
早く直すしかないけど、バイクもはしれないやん。。。。。

あれっ、マロさんも????
単車増車したばかりなのに~バイクこっそり我が家に置いときますか~
乗ってますよ~笑
引退はしないでくださいよ~まじ・・・・
  1. 2009/04/09(木) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

akiさん
 力入りすぎました・・・
手首を動かさなければ良いらしいので、出来る範囲で働いています。
 暫くバイクに乗れません・・・
っても一月位ですから、ゴールデンウイーク明けのCCM頃には乗れると思います。

アトムさん
 身近な人が40歳で4人目をつくったので・・・マダマダ!!
御祓いって、身近な神社の神主さんに頼めばいいのかなぁ・・・?
足の時は厄落としできたと思って行っていません。。(笑

布由さん
 骨を痛めるのは3度目・・・なんですが、一回はヒビなのでカウントされないかな?(笑
しかし、固定が手首だけなので車にも乗れるし字も書けます。
大工の作業も制限はありますが、人のサポートするくらいは出来るので仕事になっています。
不幸中の幸いって感じです。。

genさん
 12日のツーレポを楽しみにしております。
最近、Caという文字に反応してツマミやお菓子を食べているせいか、
割と軽い骨折で済みました・・・??  無理せず早期全快を目指します。

マロさん
 私より酷い状況ですね・・・
腰痛は骨折より痛いもんね。。。
私は、無理せずいたわりながらの仕事になりますが、がんばります!
マロさんは、治療に専念してくださいね。

ひでさん
 笑えないけど、笑わないとしょうがない・・・(笑
現場管理や応援大工のサポート・新しい現場の準備などやれることも沢山あるので
そこで頑張るしかないですねぇ~
 手首以外は動かしても良いので、軽作業は何とか出来ます。
体のあちこちはまだ痛いけど・・・。

  1. 2009/04/10(金) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まずはご入学おめでとうございます。

って、言ったばっかじゃん。。。

CCMはどうなるんじゃ~!


まっ、それはともかくお大事にとしかいいようがないよ。
とにかく、こんな時こそ焦らないでじっくりとな。




  1. 2009/04/11(土) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 仕事は、折れた手でバリバリやっています!!
皆が気を使って手伝ってくれるので、何とかなっているのかも・・・(笑

 この不景気といわれる中で、忙しく仕事がある幸せに感謝・・・
だから、走り続けないとダメなんです。

  1. 2009/04/11(土) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

入学おめでとうさんです!

入社早々またもや骨折で大変ですね。

自分もあまり調子よくないです。

CCMで会えることを楽しみにしてます。

快気祝い待ってますよ~♪

  1. 2009/04/11(土) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

もう骨折は懲り懲りですが、事故は突然ですから・・・
気をつけていても、避けられない定めなのです。。

 他の人より早いけど、やっぱり厄年なんだと思う。。。

  1. 2009/04/13(月) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/381-b58ea699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

