大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい生活の始まり

 一大工としての請負・・・最後の仕事が4/2で終了しました。
本当は、応援を3日間入れて28日で終る予定でしたが、施主様の強い意向により
「伍長さん一人の手で完成させてほしい・・・応援は入れないでください。 工期が延びても構わないから。」

 なんとも嬉しい限りですが、会社員となる4/1には間に合わない・・・
社長~ええのでしょうか??
 「まぁ良いから良いから~ 施主様が喜んでくれるならそんな事くらい小さな事さ。」

そして・・・ 4/3日   朝礼と共に簡単な入社式? 改めて挨拶をして無事に入社となりました。

日報のつけ方や事務仕事用?のPCの操作方法・工程会議など事など、ざっと説明を受けて
 いざ! 初仕事!!

といっても・・・ウチのお隣さん。(笑
 歩いて15秒。。。 体がとっても楽だぁぁぁ~

 私に関しては、基本的に直行直帰で良いとの事。 
その代わり、どんなに遠い現場でも8時から作業開始が条件。(まぁ今まで通りです)

 道具は私の使っているものを無償貸与で使い、メンテナンスや買い換えは会社で面倒見てくれる事に。
携帯電話と作業車は新しいものが用意されました。(もちろん作業服なども)
 
さぁ!新しい生活の始まりです。
 桃と作業車~1
  1. 2009/04/05(日) 09:20:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春なのに・・・ | ホーム | 久しぶりのスポーツスター>>

コメント

フレッシュマン、おめでとうございます!
最初が肝心、入社式の挨拶はイッパツ決めましたか?
スポ新年会みたいにグダグダには^^;
  1. 2009/04/05(日) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ新しい環境でのスタートですね。
伍長さんのキャラなら問題なしv-218
目一杯頑張って下さいね~
  1. 2009/04/05(日) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

とりあえず良かったですね~
これから、また別の悩みが出てきても相談してね~いつでも^^
  1. 2009/04/05(日) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ファイト~~♪

伍長さんの新しい出発に合わせて?桃の花も満開ですね(^^)
パワフルに頑張ってくださいねぇ~~♪
  1. 2009/04/05(日) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
このご時世、我が社に来てくださいと言わせるだけの
スキルをお持ちというのは素晴らしいです。尊敬します。
我が身を振り返ると...首筋が薄ら寒い(汗。
  1. 2009/04/05(日) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. take4 #uv1J38xk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
サクラもキレイで良い門出なカンジですね。

我が身を振り返ると(略
  1. 2009/04/06(月) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

アトムさん
 私はいつでもグダグダですよ・・・(笑
いえいえ、、ちゃんと挨拶できましたよ~。。
付き合いは他の社員より古いので、新人ですが態度はデカイです。(笑

akiさん
 心強い一言!ありがとう御座います!!
期待されている分、身が引き締まる思いですが、いつも通りやれば問題なく結果は付いてきますからね。。
真面目に取り組む事に全力を注ぎます。  

ひでさん
 これから次第に難問が降りかかる事でしょうから・・・
その時は知恵を貸してくださいね。
 技術と営業力を伸ばしていきたいです!

布由さん
 この週末が丁度見頃でした。
今年はノンビリ花見・・・とは行きませんでした。。(笑
やりたいこと一杯なのですが・・・やらないといけない事のほうが多くて。。。
 今年はしょうがないですよね。。

take4さん
 スキル・・・なんでしょうか??(笑
ただ単に人材不足の確保に捕まっただけ・・・って話も。。(爆
 私なんて、薄ら寒いどころか悪寒がするもの。。

Dukeさん
 遠く南米からの激励 ありがとう御座います。
その後、体の調子はいかがな感じでしょうか?
あなたの事を思えば、ぬるま湯に浸かっている様な生活で・・・正直恥ずかしい。。
恥ずかしくないように頑張ります!

  1. 2009/04/06(月) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

新入社員の研修中。
中途採用者もいるよ

採用した側もされた側も
何かの縁。

体(心も)を壊さないように一緒に頑張って行きたいもんです。
  1. 2009/04/07(火) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

デビュー戦早々に故障しました。。。(泣
詳細は、CCMの時にでも・・・ 

イタイ・・・・・

  1. 2009/04/08(水) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/380-74978d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

