大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのスポーツスター

ブログのコメント欄でひでさんからお誘いがありました。
 天気も上々! 私はいま一人身。。

自由だー!  誘いに乗らないってありえないでしょ。。

ひでさんにメールで連絡後、マロさんとモモさんにもメール送信。

 いつもの崖っぷちの喫茶店に9時集合にしました。
いつも遅れ気味なので、少し早く出たつもりが・・・前方にひでさん発見!ひでさんの方が早かった。。

 寒かったですが、デッキでコーヒーを飲んでいますと・・・
ひでさんの携帯にkooさんから「いまどこ??」って感じらしい。。
 こちらに来るらしい! 凄く久しぶり!! バイクか?車か?? お楽しみ。。

 聞き慣れない排気音が、駐車場の方から聞こえます・・・
マロさん??こんなに静かなはずが無い!!
 
 このオトウサン・・・またやってくれました。。(笑

ニューマシン
隣のV-MAXはマロさんのお友達。
 
 程なくkooさんも到着し、一服した所でまたまたいつもの豆腐屋さんの所へ・・・

kooさんはBでBとkooさん

 今日は車もバスもバイクも沢山走っています。
お年寄りの観光目的の車が目立ちますが、非常に危険な匂いが・・・
 道路沿いの桜が咲いていると減速して脇見・・・後ろの事はお構いなし。。
せめて寄せて止まって抜かさせてほしい・・・

 バイクにムキになって無謀に飛ばす車がいたり・・・大阪ナンバー・・・マナー悪い。。
車線カットは止めましょう・・・貰い事故はごめんです。

 そんなこんなで、いつもの調子で走れず・・・ズルズルと到着。。(モヤモヤするなぁ~)


 この豆腐屋さんには色んなものが売っていますが、ヒネ?(鶏の年寄り??)の肉も売っています。
食べた事無いし・・・コリコリとおつな感じらしい。。
 今晩のつまみに買って行きましょう。。(500gとタップリあります)

店の前に流れる川がとても綺麗・・・上に掛かる橋を沢山のバイクが走り去ります。。

 今日は沢山ツーリングしている人が居ますね。。

お昼過ぎたので、解散しました。。
 私は走り足りなかったので、418号を美山方面へ・・・
途中で伊自良に抜ける峠と繋いで、堪能しました。
 幸い前を走る車も居なかったから・・・楽しめました。(笑


家に到着・・・簡単にお好み焼きを作って昼食。
 
 トラヴィックのタイヤをノーマルタイヤに交換して・・・チョッと一息。。

明日以降の食事のおかず作りをしました。
 日持ちして、美味しいもの・・・???

 煮物か?
二品作ってみました。  今晩はちょっと味見程度で・・・

煮物

ヒネ鶏と根菜を醤油ベースで炊いた物と・・大根とネギと牛肉を塩味で炊いた物。

 明日の方がもっと美味しいだろうな・・・

 外食しないで、ちゃんと作って食べてますよ。
こっちは大丈夫! って心配はされていないだろうなぁ・・・(笑

 私の一番の心配は・・・娘がきっと私の事を忘れて帰って来るということ。。。
また一からやり直しだ・・・(泣







   
  1. 2009/03/29(日) 19:39:14|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<新しい生活の始まり | ホーム | そして誰もいなくなった・・・>>

コメント

岐阜AMG大集合で楽しかったみたいですね。
でもマロさんがBMとは(複眼のカウルでモデルが良く判らない)v-17

あの辺の道ももう解禁ですよね、4/12位にそちら方面に走りに行きたいのですが、もし都合が良ければご一緒しませんか?
  1. 2009/03/29(日) 19:54:26 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

あらあら(笑)

羽 伸ばしてますねぇ~~(笑)
今日は 風はありましたがお天気は良かったですね!
バイクで走るより お喋りタイムが長かった?(笑)
こんな日に 私は体調不良によりお家でおとなしく
製作活動に励んでおりました(T_T)

美味しそうなお食事を作ってますねぇ~♪
最近 料理を忘れそうになってる私です・・・反省。。

そうそう 我が家の息子 1歳過ぎても旦那が抱くと泣いてましたわ(笑)
  1. 2009/03/29(日) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、ありがとね。
いつもの、 しゃべり:走り=9:1 が、心地良かったです。^^;
もうちょっとBM乗り込まないと、皆に着いていけないな。
練習しときますから、また走りましょう。
これから、暖かくなりますもんね。
  1. 2009/03/29(日) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

一人身中にもかかわらず、ちゃんと食事を作る伍長さん、「エライ!!」
野菜が主で体にも良さそうですね。でも飲み過ぎはだめですよ(笑。
昨日も、今日も走れなかったので、皆さんのブログを拝見してブルーな気持ちを紛らわしてます。
  1. 2009/03/29(日) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

akiさん
 マロさんの方からネタバレあるかもですね~  さて、なんと言うモデルでしょう??(笑
久しぶりに乗ったのですが、いつも通りの15分走って2時間おしゃべり・・(爆
 岐阜組は、こんなダルなスタイルで楽しんでいますよ~
12日の件ですが、翌13日に建てまいがあるようで、一応棟梁なので・・・
 少しなら走れそうなのですが、一日ガッツリと走ってって言うのも心の準備とかもあるので・・・
目的場所が決まったら、また教えてくださいね。v-218

布由さん
 体調の方どうですか? 制作活動も無理なさらぬよう・・・

 今日は、気温が上がらず寒かったようです・・・皆さんは。。(笑
私は電熱ジャケットでポカポカでしたので、快適に楽しく走れましたよ。
 おしゃべり9割・走り1割ですから・・・よく御存知で。。(笑

料理は時間があれば、やりたい方なので・・・苦にはならないのですが。。
 自分しか食べないってのは、張り合いが無いですよね~

マロさん
 こちらこそ! 楽しい時間をありがとう御座いました。
毎度毎度ネタが尽きないなぁ~(笑
 まさかBMWが来るとは思っていませんでしたから、ビックリでしたよ。
ポジションに慣れてしまえば、楽しい水平対向ライフが待っていますね! 
正直羨ましい・・・

てるてるさん
 もうですね・・・毎日泥酔ですよ。。。(笑
早く子供に会いたい・・・電話も来ないから余計寂しい。。(笑
亭主元気で留守がいい いつの時代も同じなのでしょうか??(泣




 
  1. 2009/03/29(日) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、どうもでした~^^
しかし、本当に今日も幸せを感じました。。

出合ってかれこれ三年?経ちますが、皆さん幸せ度が上昇してっていますよね~
話をしてて思います^^ 

今日は、私も走れなくて、ちょっと残念。。。
もう少し、暖かくなって、体もタイヤも柔らかくなると走れますね~
今日は、何か朝いやな予感がしたので、ちょっと遅めのペースにしてました^^

  1. 2009/03/29(日) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

なんだか・・

楽しそうです。
どの辺りの道なんですか?いつか走ってみたいです。

お一人で大変でしょうが、お一人ってのもなかなかないでしょうし、今のうちに気分転換(?)して英気を養って養ってください
私も走りたいですぅぅ
  1. 2009/03/29(日) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ひでさん

嫌な予感がする時は無理しない方がいいですよね~。
 私はそんな時は引き返してしまいますが・・・お付き合いしてもらって感謝です。

今年も静岡SSの皆さんから琵琶湖ツーリングを期待されていますので、
ルート設定や時間配分など、また相談に行きますね~。

「ちゃんと琵琶湖を満喫したい」と言われました・・・去年はラリーのような走りでしたからね~。(笑
  1. 2009/03/29(日) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

R157の本巣界隈からR418へ入るルートです。
R418の途中、伊自良に抜ける峠があり短いですが、ナカナカ楽しいですよ。
桜の時期は観光バスや危険車両が一杯でお勧めできません・・・

 私は、人と話すのが好きで、孤独が嫌いなので・・・一人は苦手です。(笑
もうすぐテレビにツッコミを入れ始めることでしょう。。。火曜日辺りから壊れてきますよ・・きっと。(笑


  1. 2009/03/29(日) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

BMWとかMGとかF150とか岐阜組は贅沢~うらやましい
琵琶湖ツーは昨年は6月でしたね
泳がなくても結構ですから~
  1. 2009/03/29(日) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

CCMの頃には草案を提出し意見を聞こうと思っています。

湖西のほうが美しい景色なのですが・・・チョッと遠い。。
 高速で一気に木之本まで来てしまえば楽勝?なのですが・・・・
ワインディングが無くて退屈でしょうし。。
  1. 2009/03/29(日) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

先週はせっかくの誘い、行けずに後悔><

案の定寝坊でした。。。

楽しそうですね、みんなに活力もらって!

また近々^^
  1. 2009/04/04(土) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

チョッと遠いですよね・・・
そら豆シートの883Rが見たかったのですが。。
来週、akiさんが岐阜を走りに来るそうですよ~ 行けたら私も行きたい。。
  1. 2009/04/05(日) 09:26:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/378-71a9e4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

