大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の食卓って感じですかね。

更新が遅れた・・・
 毎日が眠くて。。。(笑

 日曜日は、久しぶりに家族でお買い物に出かけました。
娘も、お兄ちゃんと一緒だとニコニコ!っと御機嫌でした。

 午後からは、近所の子供が遊びに来てくれて、息子も楽しそうです。

私は、買い物の続きを・・・(食材やら日用品) 結構大変なんです。。。

 帰ってきたら、子供達が公園へ行くというので、お付き合い・・・(監視ですね)

ん~・・・休みたい。。。
 
 夜は、料理でもしてリフレッシュ!ですかね。

 畑の春野菜が元気になってきたので、いただきまーす!!

久しぶりの料理

つまみ菜?とか言う油菜?の一種が花が咲きかけで、沢山出ていたのでポキポキと摘んで
 若い芽を頂きます・・・菜の花みたいな物です。

あとは、息子が摘んできたツクシを卵とじにして・・・懐かしい味です。

 わけぎを甘辛く竹輪と炒め御飯に合うおかずにしました。
びん長マグロの刺身・・・旬って書いてあった。。

春を感じる食卓となりました。  (つけ麺は・・・春でもないか?・・)

 簡単料理でしたが、楽しめました。

デザートは新潟の両親の九州旅行のお土産の一つ。
 かるかん(桜風味) これも、春の味ですよね~  ご馳走様です。
九州旅行のお土産
全部日曜日のお話。。(笑


  1. 2009/03/10(火) 00:20:33|
  2. 料理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新しいスタート | ホーム | まぁ・・・一杯やれや。。>>

コメント

旬な食材で料理ができるなんて最高!(自分は目玉焼きくらい)さすがです。
かるかん懐かしい、鹿児島のお菓子ですね。でも昔はさくら風味なんてなかったな~

ところで4月11日に東三河ツーいかがですか?
  1. 2009/03/10(火) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 お誘い ありがとう御座います。

もう少し近くにならないと、ハッキリと分からないです。。
 久しぶりに、走りたいですね~
建てまいが10日前後に予定されているみたいで・・・申し訳ないです。。
  1. 2009/03/11(水) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん
了解です。
会社勤めになって直ぐなのでいろいろあるかもしれませんね。
都合が良さそうな時にまた連絡くださいv-222
  1. 2009/03/12(木) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/374-bc7b2f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

