大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回かに祭り~!

 弟のジャックと今朝方まで柳ヶ瀬で遊んで・・・
その後のジャックは朝早くから空手の審査員へ。。。(タフだね~)

 私は、氏神様の清掃が8時からあったので・・・眠い目をこすりつつ、竹箒でガシガシと掃除してきた。

その後、休む間も無く確定申告の資料作り・・・女房が殆どやってくれていたので、助かった。

 昼近くになり、税理士さんの所へ行くついでにスポーツスターをDラーに持っていった。
車検なのですよね~手付けで4万円を納め・・・
DラーのK君が「バッチリ整備いたします!」って心強いね。(48ヶ月後点検も同時にしてもらう)

 出来上がりは2週間後位・・・相当しっかり診るつもりなんでしょう。(笑
まぁ、その為にKSRがあるから。。。退屈はしないよね。

 昼食後は・・・流石に眠い。。。。 二時間近く昼寝をしてしまった。

食材の買出しに行く。。。 妹(実妹)から電話で「ジャックが毛蟹を買ったから蟹祭りやで~」って

 夢のような週末じゃないか! 2009カニ祭り~1
2009カニ祭り
 お兄ちゃんが不出来な分・・・妹夫婦に食わせてもらっています。(笑

 子供の顔くらい有る大きな毛蟹。 二人で一杯の計算なのですが、食べ切れなかった。。
すげー幸せです。
  1. 2009/03/01(日) 22:36:47|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まぁ・・・一杯やれや。。 | ホーム | 第三回・血の繫がらないいとこ会。(笑 in 柳ヶ瀬>>

コメント

すげー幸せそう
とても大振りのミソたっぷりの毛蟹ですね
自分も親戚作って幸せになりたい!
  1. 2009/03/02(月) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

毛蟹はさておき、唐揚げに稲荷も美味しそう!!
真ん中の白い皿盛は?ふぐ?シャリ?ツナ?気に成る伍長家の食卓です(笑。
  1. 2009/03/02(月) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

伍長さんのところは飲む、買うがすごいですね~
いつもながらうらやましいです。
御相伴にあずかりたいv-14
  1. 2009/03/02(月) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

アトムさん
 お取り寄せが好きな義弟の御蔭で、毎年何回か良い物を食べています。(笑
胴体部分?だけで満足してしまい、足は残してしまいました。

てるてるさん
 稲荷を一皿食べてしまいました・・・カニの足が食べれなくなりました。。。(笑
真ん中の白いものは・・大根サラダでツナが真ん中に乗っています。
畑で取れた自家栽培のものです。

akiさん
 色々代わった食材を取り寄せして、美味しい物が見つかった時は呼んでくれます。
私は、他力本願の極みといったところでしょうか?(笑
  1. 2009/03/03(火) 06:34:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

またぁ~~~!

伍長さん 美味しいもの食べてますねぇ~~♪
蟹ももちろんですが みんなで集まって食べると
余計に美味しいですもんね!

今夜は一人で鍋でした(-_-)
でも これはこれで私 好きなんですけどね(^_-)☆
  1. 2009/03/03(火) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

いつもゴチになってばかりなんですがね・・・(笑

 一人鍋で冷酒を引っ掛けるのも、なかなか風情がありますからね~
そういえば、牡蠣もそろそろ終りの季節・・・今のうちにたっぷり食べておかねば!(亜鉛補給)
  1. 2009/03/05(木) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/372-eb69c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

