大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新一年生の準備。

 長男が今年の春に新一年生になります。
文房具や体操服などの細かな準備があったり、今の保育所の卒園準備があったり・・・
なかなか忙しいですのよ。。

 女房は娘の世話で大変な時期なので、そちらのサポートも忘れずに・・・

 知り合いから色んな相談事が舞い込んだり・・・

 法事があったり・・・

 村の役員の選出で寄り合いが・・・

 そうそう!私も4月からはサラリーマン一年生なので、色々と挨拶回り・・・
今まで世話になった工務店さんや建設会社さんにお礼を言いに行かなきゃなぁ。。。

 って、今日は休んで今度入社する会社とどちらにしようか悩んだ
工務店さんと其処を紹介してくれた木材店さんに挨拶に行った。

 なぜ今日なのか・・・明日、そこの工務店の講があるので皆に伝わりやすいから・・今日がベスト。。
「これで付き合いが終る訳じゃないから・・・人生長いうち、どんな縁でまた一緒になるかもしれんしね。」

すごく嬉しかったですね~ 個人的にまた飲みに行こうよ! って言ってくれる人もいたり・・・
人に恵まれてるなって・・・心の底からそう思う。。 

 皆が私を大事にしてくれるその気持ちを倍返しできる大物になるよ!近い将来必ず!!

お世話になった皆様、感謝しています。 ありがとうございます。。 さようならとは言いませんよ。。。

  1. 2009/02/20(金) 22:29:44|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恒例の?バイク繋がり新年会。 | ホーム | オイル購入。>>

コメント

ピカピカの一年生になるんですね♪ おめでとうございます
最初のお子さんだからいろいろ気をもむこともあるでしょうねぇ。いろんな新生活が始まります。お体大事に無理せず、でも必至に働いてくださいね、お父さん!
我が家はやっと長男の大学が決まり、長女も中学に進学。
いろんなものを新調したり、購入したりでお金が湯水の如くドボドボとケタ違いで出て行き、小学4年になる次女だけが「私の物はおさがりばっかり!」とすねてます。

こんな時に、こんな大変な時に、旦那に頭下げて自分でローンを組んで買ってしまった私って・・・・ヒンシュク者のライダーです
(が、顔がにやけて仕方ないっす♪)
  1. 2009/02/21(土) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

ローンを組んで何を買ったんですか?
すごく気になります・・・
お父さんは馬車馬のように働きます!(笑
  1. 2009/02/22(日) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

んなもん!

私が清水の舞台から3回ほど飛び込んでローン組んで買うもの・・ちゅうたら、一つしかないっしょッ!!
いひひ むふふ 
立ちゴケ必至
  1. 2009/02/23(月) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

いやいや・・・車種の事よ。
なんだろうなぁ~って気になるじゃないですか~。
バイクって事は、すぐに分かったよ。(笑
  1. 2009/02/23(月) 07:02:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね♪

息子さんも 伍長さんも 一年生~~ですね(^^)
学校にも 会社にも?楽しく通えると良いですね♪

まっ・・・伍長さんの場合は家族がかかってますから~
楽しいばかりではないでしょうけど(^^;
頑張れ! お父さん~~~ヽ(^。^)ノ

↑↑↑ の新年会 楽しそうですねぇ~~(*^。^*)
私は 木曜日にいつものメンバーでいつもの所で
かなり遅い新年会をしてきます♪

  1. 2009/02/24(火) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

がんばりまーす! 
 楽しい仕事に恵まれると嬉しいんだけどなぁ~(笑

 以前、ひでさん達との新年会が中止になってしまいましたので
近いうちにまた飲みに行こうかと思っています。
  1. 2009/02/24(火) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/369-ea2b29fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

