大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイル購入。

空冷エンジン達にはこれで・・・

2009oil1.jpg

この車検前に交換して、夏の終わりに交換・・・

 ちょっと良いオイルにしてみました。
オイルに拘るほど乗れるのか・・・???微妙ですが・・・

トランスフルードはWAKO’Sがお勧め!とAMGの整備部長が教えてくれましたので、後日購入予定です。

ディーラーから車検のお知らせの電話がありました。

 ??こんな事初めて・・・今の時代ディーラーで車検はお得感が無いですが・・・
専門知識のある整備士に二年に一度診て貰う事は重要。。

 約8万ほどかかるらしい?もっとかも・・・4年目だから、交換パーツ結構あるのよね・・。
ヘソクリも底を付きそうです・・・またコツコツ貯めるとしますか。。

 新年会の後に車検です。
これから梅雨前までがバイク乗りには良い季節ですからね~気持ちよく行きたいものです。

 子供が寝ている休日の早朝に民家の少ない山間部を走る事が今の生き甲斐なのよね・・・
こっそり活動・・・今はしょうがないね。。(笑


 
  1. 2009/02/15(日) 00:49:44|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新一年生の準備。 | ホーム | 24 で お馴染みの・・・CTUがやってきた!>>

コメント

何か、オイル会社のポスターみたいにカッコ良くなくない?
  1. 2009/02/15(日) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

SUNOCOのペール缶ですか、凄い!
オイル無料が4年で切れてしまったので、次のオイル交換は伍長店に行こうかなぁ。

車検ではお金が飛びますね。
  1. 2009/02/15(日) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 私が写っているともっと画になるのですが・・・
カメラマンなので?入れず・・・残念。(笑
  1. 2009/02/15(日) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 以前 ひでさん達と共同購入でウチで交換・・・って言う話も有りましたが、実現していませんね~
車もこれを入れると・・・一年で使い切ってしまうので、お得感はありますよ。
バイクだけだと・・・5回以上交換できますが、酸化が心配。。

 整備部長曰く・・・細かい事は気にしない。(笑

 
  1. 2009/02/15(日) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お~大量購入ですね!

タイヤのパターンかっこいいです。

男気を感じました^^
  1. 2009/02/18(水) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

1L 900円くらいでしょうか・・・ドラム缶で買うともっと安いですが。。(笑
このグレードで900円はお値打ちだと思います。

 純正と悩みましたが、こちらの方が良いオイルのようです。

ピレリのタイヤもカッコイイでしょ? 結構似合いますよね~。。
  1. 2009/02/20(金) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/368-0c4be378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

