大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が降りましたね。

少量ですが、まとまった雪が降りました。
 
 朝、カーテンを開けると真っ白な世界が広がっていましたので
子供を起こして朝食後に雪遊びをしました。
2009 1雪遊び
 ガレージの前の雪が解ける前にダッシュする息子を激写!!

芝生の所は後から雪合戦用にとっておくらしい・・・。

 でもやる事といえば、丸めて投げつけるか・・・雪だるま??小さいけど。。。
そんなところですよね~ 他に何かできるほど積もっていないし。

 結局・・・
2009 1雪遊び2
 丸めた雪は私にぶつけるのでした・・・
小1時間ほど雪遊びをすると、家の周りの雪は殆ど無くなってしまいました。
 
 日当たりが少ない隣の空き地に降りて、二人でキャッキャとはしゃいで・・・どっちも子供だね。(笑

御互いの手袋が雪の冷たさで、どうにもならなくなったから休戦。
 
 家に入って、おやつタイム。。。  
「おとうさん、たのしいね! 雪 もっと降らないかなぁ・・・」

 お父さんも、子供の頃はいつもそう思っていたんだよ。

  1. 2009/01/12(月) 23:22:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<正直頑張ってます。 | ホーム | コンプレッサーが来た。>>

コメント

やだ・・

暖かい部屋から雪を眺めるのは好きですが・・・
寒いし、バイクは勿論車も走れないし、滑るし、ベチョベチョだし・・・大人になってから雪は嫌いになりました(~_~;)
おまけに去年の極寒ツーリングで、寒さのために坐骨神経ツーに(T_T)
「寒いのを我慢して、ずっと同じ体制で運転していたからだ!この寒いのにバイクなんか乗るでやわ!」と、バイクずっと乗ってなくて欲求不満の整形外科の先生に嫌味言われました。
  1. 2009/01/13(火) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

そうそう!

私の子どもの頃は もっとたくさん雪が降って
かまくらなんかも作ったりしたんですけどねぇ~~♪
親子で楽しい時間が過ごせてよかったですね!

そんな私は大人になっても雪が降ると家に居られない(笑)
ゴソゴソと写真なんか撮りに行ってしまいました!
  1. 2009/01/13(火) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 雪合戦すると楽しいですよ~
子供が相手なので、適当に当たってあげないと拗ねちゃうんですが・・・(笑
手は冷たくて痛いくらいなのに、体はポカポカ。。。

 バイクは冬に着込んで乗る方が好きです。
今は、電熱ジャケットを着るのでポカポカと気持ちよく眠くなるほどです。

 バッテリー電源の電熱ジャケットとパンツを買えば、スタイリッシュで快適ツーリング!ですよ~。。
  1. 2009/01/13(火) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

今でも雪降る日が好きです。
 ココ最近は降雪量も少なく、かまくらまではナカナカ・・・子供と造ってみたいです。

 FRなんですから!雪の日はじっとしていないと!! またドカーン・・って。。 お~怖い。。。
雪は撮影ネタとしては最高でしょうね~ レンズは曇っちゃうかなぁ・・・? 難しそう。。
  1. 2009/01/13(火) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

結構降ったのですね。
子供の頃は雪が多いところで住んでいなかったので、1年に2,3回雪が降ると大変楽しかった覚えがあります。こちらでもたまに積もると子供たちが喜んでいますねv-205

でも確かに雪が降るとしばらくバイクに乗れなくなるので最近はちょっと・・かも。
まあ雪はスキー場で楽しんできましょう(^^)
  1. 2009/01/13(火) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 なぜ雪は楽しいか???色々考えました。
遊びの素材として自由度が高いですよね~ 

 雪だるま・かまくら・雪ウサギ・滑り台・・・・もっと他にも工夫次第で色々出来ちゃう。
スキー・スノーボード・ソリ・・・もっと色々遊べそう!
 
 そしていつか消えてなくなる儚さ・・・ 
大人になっても楽しいのはそんな所からでしょうか。
  1. 2009/01/14(水) 00:25:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/361-4ac3c859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

