大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク弄りと新年会

 新年会 一社目

 ここの工務店の恒例行事で、地元の有名ホテルでの
温泉付きしゃぶしゃぶ会席 で新年会!

 しかも、工務店側が協力業者を招待(おごりです!)

 この工務店は協力業者と私が書くように下請け業者という言葉を嫌い
私達職人集団をとても大事にしてくれます。

 私はこの工務店との付き合いが浅く3年目ですが、大事に思ってくれているようです。

「将来的にウチの専属(社員大工)として来てくれないかなぁ?」

そんな嬉しい事も言ってくれました。

 この宴席でも、「月あたりいくら払えばウチに来てくれるの?」って口説かれました。
なんともありがたい事で御座います。

 新年会1社目

 この後、この中でも若手の畳屋さんと塗装屋さんと私を社長さんが二次会に誘ってくれました。
「店の事は良く分からないから・・・」と畳屋さんの行きつけのスナックへ・・・

 たくさん呑んで、また呑まれてしまい・・・気が付くとスナックの女性の丸く柔らかい・・・
このイケナイ手!!  自然な流れで・・・無理やりでは無いですよ。。。

 次の日は・・・二日酔い。。

仕事は出来ない・・・・バイクでも弄るか。。。 (ふざけすぎですよね~

スポーツスターのブリーザーボルトの穴の径を少し大きくすると
ケース内の圧力が抜けて、エンジンに優しい?って読んだ事があったので・・・たぶん。。
キャブの掃除がてら穴の拡張をしてみました。

 実際、ボルトの奥の穴は1mmくらいしか開いていないので、
とりあえず6mmくらいの穴にしてみました。

 まだ乗っていないので、それがどうなのか???ですが・・・
200901キャブ周り
 
 キャブレターもエアクリーナーも綺麗でしたので、チョッと拭いておしまいです。(笑
乗ってないもんね・・・汚れないよね。。。

 車検・・・どうしよか・・・半年くらい切って10月頃に取ろうかな。。


  1. 2009/01/09(金) 23:47:10|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コンプレッサーが来た。 | ホーム | 新年早々・・・>>

コメント

二次会って「専属」の本性を確認する二次試験だったんでは?
イケナイ手がでちゃったんですか・・・
  1. 2009/01/10(土) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

出ちゃいました・・・逆に良いかも??
 って都合がいいかな・・・。
スケベはコマメ・・・大工にはむいているでしょ?


  1. 2009/01/10(土) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

車検ユーザーにしたら?
経験+安上がりだし^^
効果知りたいです~早く乗ってみてよ~

あっ、俺も車検か~絶対ユーザーにします。
仕事休んで^^一緒にいきますか~?
  1. 2009/01/11(日) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

個人的には、2年に1回の総点検のつもりでDラーで点検整備し車検を取るのが一番だと考えています。

 点検整備&車検の費用を何とか捻出したいのですが・・・

ラッチさんって覚えていますか? 
偶然見つけたのですが、彼が贔屓にしている整備工場はハーレーの車検もやっているようですよ。
総額で33000円くらいのようです。
 
 ラッチさんこれ見てたらコメント残してくれないかなぁ・・・

  1. 2009/01/11(日) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

新年早々イケナイ手が出てしまったのですか(笑

ブリーザーボルトの件は初耳でした。
パワーナウ入れてるけど、かわるかな~?

自分今年11月車検だ~
  1. 2009/01/12(月) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

最近、ふれあいの場が増えたようで・・・いけないなぁ~とか思いつつも。。(笑

 ブリーザーボルトの件
体感できるほどの変化はあるのか疑問です。
 ケース内の圧が上がるとフリクションロスになるとかで・・・
メーカー側の意図は分かりませんが、「ガス抜きには小さすぎる穴かな??」って思いまして。
穴のせいで、オイルを沢山噴くようならキャッチタンクを付けようかと思っています。
  1. 2009/01/12(月) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/358-ee65518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

