大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しい子供。

 女房の誕生日・・・

ウチの女房は「誕生日プレゼントはいらないですよ。」っていつも言う。

 息子が「誕生日のパーティーはピザ食べようかぁ~?」と言いますと

じゃあピザがプレゼントでいいよ。って言いました。

 光物やブランド物・・切花などに興味は無く・・・「私にとって価値の無い物!」と・・・

まさに花は越後の雪椿 by 小林幸子・・・あなたがダメな分は私が頑張ります!  ですよ。

 感動させて泣かせてみたい! 今年こそは!!

しかし、泣かせたのは私じゃなくて・・・息子でした。

 私が演出した花やケーキより、一枚の手紙が彼女を号泣させました。

誕生会1 感謝の手紙1

 息子6歳・・・ひらがな練習中。
この不器用な字・・・反対向きだったり、足りなかったり・・・

 上手く読めなかった女房に替わり、本人が読み上げました。

いつもありがとう! これ(で)あ~そ~ぼ~って言ってくれて、本当に幸せです。 〇〇より

 読み上げた瞬間・・・親バカですね・・・二人して泣いてしまいました。

二人でぎゅっと抱きしめちゃいました。

 最高の誕生日だわ。。。   彼女はそう言って、また泣きました。

  1. 2008/12/29(月) 22:40:06|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<色んな事がありました。 | ホーム | 最高の夜でしたか?>>

コメント

涙涙・・・・・
我が車庫に、わが娘が小さい頃に書いた、大大大好きと石の歯切れに書いた石があります。
たまに見ては、涙もんです^^;

31日ちょっと走りませんか?^^
  1. 2008/12/30(火) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 親になり、子供の純粋な愛に感動することもしばしば。。
この子達の今の気持ちを忘れさせないように、デッカイ愛情で包んであげたいです。

 31日、ラストラン! 行きましょうか!!  お茶くらいなら出れそうです。
  1. 2008/12/30(火) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

朝9時頃伍長さん宅にいきますね^^ そこから、さらっと走りましょう^^
今日は、hp見ないので、何かあれば携帯ね。。。
  1. 2008/12/30(火) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

え~話じゃ~。

うん、うん。育て方が良いんじゃね。子ども裏切らない親でいたいね。

来年も怪我の無いよう、家族を泣かさないようバイクを楽しみましょう。



  1. 2008/12/30(火) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 今年は怪我のせいで苦労掛けましたから・・・家族には。。

 仕事の方でも遊びの方でも、家族を泣かせる事の無いようにしたいです。
  1. 2008/12/30(火) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

小さな我が息子の一言に、感動したり涙したりv-222
今だけですよん。
奥さんと二人の子供を大切にね~

(小さい時に私を泣かせてくれた長男はもうなまいき盛り(^^;)
  1. 2008/12/31(水) 19:29:15 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

良いお年を☆

光モノ・お花に~~と欲望の塊のような私です(笑)
がっ・・・家族からもらうことはありませんねぇ~
何事も自力です!! って みんなに忘れられてるだけ(^^;

私も息子からもらった手紙は嬉しかったです(*^。^*)
ほっぺにチュ!中学生の頃までは いやいやでも
してくれてましたが 今は もう無理ですね(^^;
なんだか 息子の成長は嬉しいですが寂しいなぁ~~。。

今年は 伍長さんにお会いする事ができてうれしかったです(^^)
イメージそのまんま(笑)
ますますパワーアップする予定ですので 来年もよろしくね♪
  1. 2008/12/31(水) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 とある先輩から「息子は親を否定しながら大人になる。」と言われました。
親を超えるために必要なステップと聞きました。
私も覚悟はしておりますが・・・凹むんだろうなぁ~(笑

  1. 2008/12/31(水) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 今年でしたね・・・そういえば!
もうすっかり去年のような間隔・・・(笑

 更新したブログに書いてませんが、勘弁してください。(笑

ほっぺにチュ!・・・今から拒否されている私・・・せ・・切ない。。。

 ※ いろいろ頂いてしまい感謝しきれません!!

  1. 2008/12/31(水) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお久しぶりでした^^
寒かったですが 道楽者が集まり あんな時間の過ごし方もいいですねぇ。


新たな職場でも体に気お付けがんばってください!

なぁ~~んて 自分こそがんばれ!って感じですが^^
  1. 2009/03/30(月) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

げっ・・・

コメント先 間違えました・・・

すいません^^
  1. 2009/03/30(月) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

日付が変わって本日より会社員で御座います。(笑
 新しい車・新しい携帯・新しい制服・・・本人以外はすべてフレッシュで御座います。

意識だけはフレッシュですが・・・

 もう少し温かくなったらバイクで遊びに行きましょうね!

  1. 2009/04/01(水) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/353-8e4cad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

