大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の夜でしたか?

 同級生の忘年会を開催いたしました。
Usanの用意してくれた会場は凄くお洒落で美味しくて最高でした!

 氷見ブリ・能登鯖・タコ・ヒラメなどの新鮮なお刺身と北陸の酒で至福のひととき・・・
鰆の焼き物も、ふわふわジューシーで旨かったなぁ~

 以前一緒に呑んだマーさんが凄く会いたがっていたM野君。

忘年会2008の5
夢が叶ってよかったね。  照れくさそうに写真に納まる感じが可愛かったですよ。


 声をかけた全員が揃った訳ではありませんが、来れなかった子達の分も盛り上がってくれました。

ふざけてこんな写真を撮り始めたり・・・

忘年会2008の1

仲の良さを象徴するこんな写真も・・・幹事のUsanは両手に華ですね~
忘年会2008の2

 私も負けずに・・・ 男の友情!??












忘年会2008の3

汚い写真でゴメンなさい。。 

 楽しすぎて酔っ払って・・・調子に乗って・・・と毎度の私は・・・・・色々ゴメンなさいね。。(笑

撮ったつもりの写真もピンボケがひどい・・・

 実は会の始まる前に、数人で練習?という名のプチ宴会をしていたものですから
始まる頃には十分出来上がっていました。(笑

 上の写真のN田君もその一人・・・数時間前は、御互いの仕事の話など真面目に話をしていたのにね。(笑
それにしても嫌がりすぎだろ。。。(笑


忘年会2008の6
 
 二次会?もうこの頃にはベロベロでした・・・
後半は寝ていたかも。。。

 いつも思うのですが、女性のピースってカワイイですよね~



あとは・・ラーメンも食べに行ったし・・・なにか柔らかくて丸い物を揉んだ記憶も・・・(笑  
しかも数人の・・・

またやっちゃったか!?ゴメンなさい・・・いや!ありがとう!!笑 


そして、これが最後の写真でした。

忘年会2008の4

 


もっと騒いでいたかった・・・帰るという現実を受け入れがたかった・・・

 祭りの後・・・ひとり柳ヶ瀬の夜に消えていきました。。

みんな無事に帰ったかな?? いろいろ考えながら夜の柳ヶ瀬を歩く・・・

 「馴染みの店に行く・・・」嘘です・・・騒がしい街から離れたくなかった。。

スゴク寂しくなったんだよね。。なんだかスゴク。。。

 当ても無くポツポツと歩く・・・その足は街を抜け、暗く寂しい平凡な景色。
タクシー拾うか?も少し歩くか・・・

 コンビニで紅茶を飲んで温まる・・・少し酔いも覚めてきた。

ますます寂しくなっちゃて・・・ヘンなメールを送信しちゃったなぁ。。。

友達を集めてバカ騒ぎ・・・今度は呼ばれてみたいな・・・呼んでくれる人いるかな・・・

 頻繁に人を集めて宴会を開くのは、誰も呼んでくれないかも・・?
そんな気持ちの裏返しなのか・・・きっとそうなんだよ。。

 幸せの中の、ほんの少しの隙間が僕の気持ちを寂しくさせる。

幸せなのに・・・不思議だね。。

  1. 2008/12/28(日) 16:55:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<優しい子供。 | ホーム | 模様替え>>

コメント

よほど楽しい宴だったんですね!

で、無事帰路につかれたんでしょうか?

下りはさながら詩人ですな~

  1. 2008/12/28(日) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、やっぱり弾けている。
伍長さんらしい

同窓会楽しそう、私は熊本なのでもう10年行っていません。
  1. 2008/12/28(日) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

同級生との忘年会なんて良いですね。同級会ですら何十年とご無沙汰です。
何年いや、何十年後に会った時に当時は何とも思わなかった女の子が自分のタイプの
じ女性になっていてドッキリしたり、ドキドキしたり刺激的な事もあるのかな・・・。
でも伍長さんって寂しがりやですね。でもいつも回りに人が沢山いて羨ましいです。
  1. 2008/12/28(日) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 楽しい宴会の後は、必ずブルーになります。。
酔いつぶれて寝てしまう方が、気分的には楽なんですよね~
 詩人ではなく、単なるウツでしょう。。。(笑
  1. 2008/12/28(日) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

同窓会って良いですよ。
今回参加したM野君が「お互いイイ年になったけど、人間の根っこの部分は変わんないね。」
って一言が心に残りました。
 
  1. 2008/12/28(日) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

大勢の仲間に囲まれていないと、不安になります。(笑
女性は変わりますよね~ 磨きがかかるというか・・・光ってますよね。
このメンバーだけに限らず、自分を魅せるのが上手くなるんでしょうね。 女は。。
  1. 2008/12/28(日) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いろいろキーワードが浮かびます
焼けぼっくい、寸止め、酔ったふり、揉む、初恋
・・・知らない世界ですが楽しそう^^
  1. 2008/12/29(月) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

同級生での忘年会は、手放しで楽しめますものね。
今回も、酔って会費を払うの忘れていたりしますが・・・幹事が立て替えてくれています。(笑
「今度奢ってくれればいいよ。」って言うノリもいいでしょ?

 酔ってやってしまったオイタを笑って許してくれる心(胸?)も大きなものです。(笑



  1. 2008/12/29(月) 07:25:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
まさかあの後一人でお茶してたとは・・・。
私はマーさんと相乗りして帰りました。
車中、マーさんはM野くんとのツーショット写真を何度も自慢げに見せてくれましたよ。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
今月は忘年会が9回もあったけど、やっぱりこのメンバーが一番盛り上がるよね。
楽しかったなぁ。
欲を言えばそのまま正月休みならサイコーなんですが・・・。
明日(30日)まで仕事がんばります。忘年会の余韻に浸りながら・・・。
  1. 2008/12/29(月) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. Usan #-
  4. [ 編集 ]

Usan殿

 幹事ありがとう。
基本的に幹事は無理なんだよね・・・オレは。。
酒に呑まれちゃうからさ。。

しかし働くよね~ 体を壊さんようにね。

 一回、N田君か会長が幹事で栄辺りでやりたいなぁ~(笑

31日に精算に行くわ~持ち越しの借金は気持ち悪いでイカン。。
  1. 2008/12/29(月) 19:16:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/352-d2b8d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

