大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家事は辛いよ・・・。

 仕事との両立は厳しいね~

朝食の準備→洗濯物を干す→子供を保育所へ→仕事。

 仕事が9時頃からしか始められない・・・ちょっと忙しい時なので辛いなぁ。。
外仕事が中心の時だから、16時半も過ぎる頃には暗くなって出来なくなっちゃうし・・・

 子供の夕食のことを考えると、あまり遅くまで仕事は出来ないし。

帰宅後は夕食の準備→片付け→風呂→子供の就寝→洗濯→明日の段取り→就寝。

 爺ちゃんが、子供のお迎えと洗濯の取り込みをしてくれたのが、唯一の救い。

 夕食も簡単なフライパンメニューや鍋が中心・・・息子よスマン。。

質素な夕食2

 金曜日から女房の実家のお母ちゃんがヘルプに来てくれる予定。
今日と明日は現場の都合(断熱工事)の為、休みで助かった~

 工事の方も何とか工程通り進んでいるので、まぁ良しと・・・
ヘルプのお母ちゃんに家事を任せて、仕事に専念しないと正月の餅も買えないからね。(笑

 こんな時に家族の良さや、支えてくれるありがたさが分かるんだね。


  1. 2008/12/17(水) 22:58:12|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<帰って来ました。 | ホーム | 頑張ったね。 ありがとう。。>>

コメント

うひゃひゃ。
娘が生まれた時を思い出す。

あの時は息子と二人で過ごしたんだけれど、
今思うとどうやっていたんだろう・・・・

不思議。
  1. 2008/12/18(木) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・

私 入院中も退院してからも一人だったから そりゃぁ~
大変でしたわ(^^; 3ケ月運転できなかったし・・・。
たくさんのお友達に助けてもらいましたが 一人の夜の
不安って言ったら そりゃぁ~すごいものが。。
助け合える家族が居るって良いですよね(^^)

料理が手抜きだろぉ~と 掃除がゆきとどいてなかろぉ~と
そんなことでは死にません!
一生懸命にやってくれる人が居る! その安心感だけで
大丈夫ですよヽ(^。^)ノ
  1. 2008/12/18(木) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

私も十数年後は同じ事思うのでしょうね。(笑
子供の寝顔を見ると少しホッとしますが、やる事は山のようにあるので・・辛いなぁ~


  1. 2008/12/19(金) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 私の場合、一生懸命が空回りしていないか不安です。。(笑

布由さんに比べれば、甘い状況なのは分かっていますが・・・
 もう少し出来る大人だと過信していたのが不味かった!(爆


  1. 2008/12/19(金) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

画像の晩御飯は、私が毎日作る晩御飯よりずっと豪華です・・・・
頑張ってくださいね。食事作りも出産の痛みに比べれば楽なもんです。(ってわからんよね)
私は長男の時は実家でゆっくりしましたが、二人目三人目は帰省しませんでした。特に二人目は、帝王切開だったので体が余計に辛く、車での長男の幼稚園送迎がきつかったです。母は強しですね。
ちなみに旦那は全く役に立ちませんでした。伍長さんはエライ!
  1. 2008/12/19(金) 17:56:04 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 何を隠そうワタクシ、褒められて伸びるタイプです。(笑

 今日から、女房の実家の両親が応援に来てくれました。
仕事納めまでの1週間は仕事に専念させて頂けそうです!

 今日も残り物の料理の味を褒められて、上機嫌です!!
益々、本業より主夫業が板についてしまいます・・・(笑

 
  1. 2008/12/19(金) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

私も3人目のときは育児特別休暇(以前はなかった)が5日もらえて、主夫していましたっけ~。

苦労もイイ思い出になるはずです。

父ちゃん、がんばって~♪
  1. 2008/12/23(火) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 休暇は無いんですよね~
働きながらが基本なんで・・・それが辛かったです。
  1. 2008/12/23(火) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/347-fb2d8567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

