大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ったね。 ありがとう。。

 深夜2時・・・「陣痛みたいよ。。  10分間隔になったら病院に行くから準備して。」
ふぁ~い・・・???????じ!陣痛ですってぇ~!!

 と、気が付けば午前4時・・・「どや?」

「そろそろ病院行こうか?」 「よしきた!!爺ちゃんに電話して長男を見といてもらわんと!」

 産婦人科に到着。

 ちょっと診て見ますね・・・ちょっと様子見ようか??

15分後・・・どうかしら?  産まれそうやよ!!パジャマに着替える余裕無いね・・・

 このまま行こか!! お父さんは立ち会うの!どぉ!


「いやぁ・・・お産に集中して頂きたいから結構です。」 これは、前もって女房と相談して決めた。


 って・・・この部屋で産むんかいな!

 カーテンの向こうで・・・いやカーテンも俺の前だけ大きく開いている・・・(笑

頑張る女房!!10回ほど踏ん張ると・・・「先生呼んで!」って・・・・・
 あんた先生ちゃうんかい!!
 
 無事に産まれました。。

長女誕生2

 ここで産まれました・・・イメージと違ってお洒落な所やね。。

長女誕生1

 8時頃息子を呼びに行き記念撮影。

爺ちゃん婆ちゃんも来て・・・小一時間ほどで帰っていった。。。

 息子は2時間ほどで退屈に・・・まぁ~よぉ頑張った。。
娘は寝てるし・・・女房はお疲れ・・・

 映画にでも行くか?(なんでか??そう言ってしまった。。)

ウォーリー1
 
 ともあれ・・・無事に産んでくれて、産まれてくれて  ありがとう。。  よかった。。。




  1. 2008/12/12(金) 17:17:46|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<家事は辛いよ・・・。 | ホーム | 旅行の土産>>

コメント

オメデトウオメデトウ!!!

無事(たやすく?)ご出産おめでとうございます。
他人事ながら、経験者ゆえハラハラしておりましたが、出産のプロ(=奥様)ってことで、冷静に出産に挑まれ、安産だったようで・・ホッとしました。
って、これからが大変なんですよね。お父さん!頑張ってくださいね!
私は17年前に産んだ息子を明日入試会場まで送ってきます。
しかし、厳しい世の中です。大変な時代に産まれた息子を心配します・・・
  1. 2008/12/12(金) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 大学受験ですか。
私達の世代は就職氷河期と言われ、大卒者は苦労していました。

 私は、高卒でバブル期最後のお気楽就職しましたけど・・・結局そこは辞めちゃいました。
これから4年後の事は分かりませんが、希望を持って学業に専念してほしいですね。

  1. 2008/12/12(金) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
奥さん赤ちゃんともに健康そうで良かった
本当に女性というのは凄いですね、到底男はかなわない~

我が家も次男の時はカミさん一人でTAXIで病院に行って
一人であっさりと産んでたなぁ・・20年前ですが
  1. 2008/12/12(金) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

母は強し! ですよね。
 まさか目の前で産むとは思わず、びっくりしましたが
誕生した瞬間は涙が出ました。  うれしかった。。
  1. 2008/12/12(金) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おお~
とうとう生まれたのですね、おめでとうございます。
綺麗なお顔ですね~
願わくば奥さんに似るといいですねv-206
  1. 2008/12/12(金) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~♪

奥様もお嬢ちゃまもお元気で何よりです(*^。^*)
デレデレ顔の伍長さんが目に浮かびます(笑)

息子さんも念願のお兄ちゃんですね(^^)
ますます賑やかな伍長家になりますね~~♪
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

  1. 2008/12/12(金) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

一男一女・・・オレのとこ一緒だね。歳の離れ具合も同じだ。

ウチの娘は大学に受かり来春には家を出て行きます。

手元にいるうちにいっぱい可愛がってあげてください。
  1. 2008/12/12(金) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

ほんとよかったですね。
また落ち着いたころに遊びに行かせていただきますね。
  1. 2008/12/12(金) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. こーじ #-
  4. [ 編集 ]

今日は、色々あるひかも・・・・
わが娘が、車に跳ねられ、救急車で・・・・・まあ、大きな怪我がなくてよかったんですが。。。
あと、スポにも変化が。。。。

色々ある日ですね~
伍長さん、すっごくおめでとうさんねす^^
しばらくはスポお休みですね^^;
では。今年は色々あった一年だったね~
  1. 2008/12/12(金) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~(*^_^*)

安産でよかったね~e-454
とってもかわいい女の子だねe-266
早速会いに行かせていただきますe-319

余談ですが 我が家にも待望の姫がv-363v-364
・・・と言ってもトイプーちゃんですがv-357
うちの子もかわいいですよ~e-446 
  1. 2008/12/12(金) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

お祝いの言葉!ありがとうございます!!

akiさん
 私もそう願っています・・・(笑
健康面でも女房の方が丈夫ですし・・・私に似て良いところって???

布由さん
 お兄ちゃん・・・張りきり過ぎな感じもあり、若干心配な部分もありますが。。。
賑やかになるのは、間違いないです。
もっと稼いでこなければ・・・(笑

松ちゃん
 なんか後ろを追いかけている感じですね。(笑
いつまでも良き先輩(兄貴分)として、御指導くださいませ。

こーじさん 
 是非!見に来て下さい。
七五三の時は、よろしくお願いします。

ひでさん
 娘さん、なにより軽症で良かったですね。。
スポは??どうしちゃったのでしょうか・・・
 今年は本当に色々有った一年ですね。。。
バイクは時間が許す限り乗る予定ですよ。(笑

hitoちゃん
 トイプー家族に仲間入りなんだ!
カワユイでしょうなぁ~ 暴れん坊の兄貴にいじめられないか心配・・・??(笑
 16日まで産院にいますよ。



  1. 2008/12/13(土) 09:55:54 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

本当におめでとう!

なにより母子ともにご無事でよかったですね。

やはり次は奥様に似ることをお祈りします(笑)

でも、20年まえはイケメンだったか~。(悩)
  1. 2008/12/13(土) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

あ!

いま気がついた!12日生まれですか?
ウチの次女(3番目)と同じです。平成11年12月12日
気が強くて、わがままで、なっともならん!
・・・けどカワイイです。
  1. 2008/12/13(土) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

母子ともに健康そうでなによりです。

お父さん、ますます頑張らないといけないですねw
  1. 2008/12/13(土) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

e-440おめでとうございます。母子ともに元気そうでなによりです。
女の子は、またかわいいですよ。ニコニコ顔の伍長さんが目に浮かびます。


家も一男一女ですよ。
  1. 2008/12/14(日) 06:40:08 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

お祝いの言葉!ありがとうございます!!2

moguさん
 今の所、長男にソックリな顔立ちですが・・・どうなんでしょうか???
私の20年前はイケメン?だったのでしょうか???
ぜんぜんモテませんでしたが。(笑

genさん
 てっきり気が付いていて書き込みしているのかと・・・・(笑
気が強くてわがままなのは、女の子の特権でしょ?その位が丁度良いですよね。
将来が楽しみです。

Dukeさん
 デュークさんに負けないくらい頑張ります!
南米生活も大和魂で頑張ってください。

てるてるさん
 一男一女の先輩が沢山居ると心強いです。
ツーリングの休憩中は子育て相談になりそうです・・・(笑


  1. 2008/12/14(日) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

無事に生まれてくるまでは、何かと心配事が多かったでしょう。
奥様へ、お疲れ様でした。
これからはばたばたした日が続くでしょうね。
でも、お父さんは息子さんと2人の時間が増えると思います。
お兄ちゃんになった息子さんがどう変わっていくかも、
楽しみですね。
  1. 2008/12/14(日) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. passer_cafe #-
  4. [ 編集 ]

Passer_Cafe さん

ありがとう御座います。
 息子と二人の時間は、ある意味チャンスなんですよね。
今まで何でもすぐ「お母さん!お母さん!!」って言ってましたから・・・
少し強くなって頂かないと・・・これから色んな所へ連れまわしていこうと考えています。

 年齢的にタンデムは難しいので、クルマで・・・
mini・・・良い選択ですよね~。(笑   ウチは流石に買う余裕は無いですが・・・(泣
  1. 2008/12/15(月) 00:23:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、おめでとうございます!

待望の女児でよかった~

これから楽しくなりますね。
  1. 2008/12/15(月) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

ありがとう御座います。
 明日、産院から帰ってきます!
暫くの間、家族の役割分担が変則となり、なにかと戸惑いますが
助っ人も来てくれるので、安心です。
  1. 2008/12/16(火) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/346-99ad7a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

