大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優先順位

 あと2週間で出産予定の女房。
「お出かけや外食も今しかない・・・出てきたら子供中心だからね~」

 そうでしょう・・そうでしょう。

 昨日は私は仕事をしていたので・・?  まあ・・遊び半分ですが。。(笑

女房と子供はクラシックのコンサートへ行ってきたようです。 (ふれあい会館・サラマンカホール) 
息子は凄く退屈で、後半は泣きそうだったらしい・・・辛くて。。(笑
 
 まぁ私の子供でクラシックってのも・・・無いわな。。(どこの貴族よ?)

今日は未来会館で子供向けの映画祭??
 豪華7本立て! 90分!! 終ったのが昼頃。。 (これは私も参加・・泣きそう)

 昼食はかっぱ寿司 旬の貝祭りだそうで・・・
女房は大の貝好きなので、迷うことなくかっぱ寿司へ。。

 帰ってきたのが2時頃・・・

ウチの給湯と暖房は昔ながらの?? 灯油。
 そろそろ底を付き、ストックも無い。。

 当然、私の仕事でしょ・・・1万円程の備蓄。。  結構疲れるんですよ・・これ。。

 仕事のクルマ・・・チョッと気になるところがあったので、タイヤを外し点検を試みるも・・・分からず。。
ディーラーに持っていこうか・・・来年ね。

 「お茶にしませんか?」 しばし休息。  5分後・・・

 「サッカーしよ! 公園いこ!!」  「私じゃ相手してあげられんから・・・」

 まぁ・・・当然だわな。。

お父さんバイクに乗りたいんだけど・・・  口には出せないなぁ。。

  1. 2008/11/30(日) 21:45:21|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<建築関連が施主の家 | ホーム | 新潟から遊びに来てくれました。>>

コメント

皆さん忙しいですね~
自分なんて家では給与以外、何も期待されていません
あと2週間楽しみですね 賑やかな正月になりそうで♪
  1. 2008/11/30(日) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

そわそわ

もうすぐご出産ですかぁ お父さん落ち着きませんね。
産む方はもっと落ち着かないと思いますよ。
伍長さんは立派なお父さんで立派な主夫なので、きっと問題ないんでしょうね。ノープロブレム!
頑張ってくださいね。
私は長男の大学が決まりつつあり、それでもまだまだ小学生を育てる毎日。まだまだ子育ては終わりませぬ。
元気出すために、再来週は忘年ツーで走ってきますね!
あ 伍長さんはしばらく子守ですね。残念
  1. 2008/12/01(月) 19:57:39 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 待望の第二子ですからねぇ~ 凄く楽しみです!
どうやら女の子みたいです! 無事に生まれてくることを毎日願っています。

 給料を楽しみにされてるって、男にとって名誉ですよ!
ウチは、そっちは期待されていません・・・(笑
  1. 2008/12/01(月) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 忘年ツーですかぁ~  楽しんできてくださいね。

私は立派ではないですよ・・・ブログには良いことしか書いてないもん。。(笑
 
 酒飲みで、気分屋のお調子者ですかね~
優しい方々に囲まれている御蔭で何とか生活しています。(笑
 
 年長者には可愛がられます・・・特技は先輩方に自然なタメ口です。(笑

  1. 2008/12/01(月) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ仕方ねぇよな、

皆、通ってきた道だもん。

年上にタメ口?ぎゃはは、15年後もバイクに乗ってたらタメ口で良いぞぃ。
  1. 2008/12/03(水) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 暫くはこんな調子でしょうね。
がっつり走るには何かしら理由が要るようになります。。(笑

 まぁバイクは逃げていかないので、気ままに楽しんでいきます。

新年会のときも言葉の端々にタメ口っぽく出ていたかもしれませんね。。
 仕事柄、年長者と意見でぶつかっているので・・・(年下が居ない)
現場では年齢に関係なく対等に話たり、振舞ったりしていますから。。
 
 言動にムカついたら、その都度言って下さい。
  1. 2008/12/04(木) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/342-2e078164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

