大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟から遊びに来てくれました。

 姉さん夫婦が遊びに来てくれました。

お米に野菜に日本酒!と、お土産ドッサリ持って来てくれました。(嬉

 昨日の晩は、ささやかながら手料理で乾杯!!
久保田 萬寿

新潟のお酒で特上な酒・・・梨のような香りと程よい甘辛具合、微かな苦味でさっぱりとした後味。
 程度の良いイカがありましたので、イカ刺しと腸のホイル焼きをアテに久しぶりの久保田を満喫しました。

 朝は、近所のシノーズカフェでモーニング。
こちらのモーニングサービスのシステムにビックリしておられました。(笑

 今日は、紅葉狩りに谷汲の華厳寺へ行きました。
2008華厳寺 紅葉22008華厳寺 紅葉12008華厳寺 紅葉3

門前通りでコロッケをつまみ・・・団子や五平餅・・・・・綿アメも。。。

 昼食は軽めに自宅でネギ焼きを作って食べて、夜の食事に備えます。

夕食は・・・・・・・

 赤べこ2

 これまた近所の焼肉屋さんへ・・・子供のリクエストで。。
たらふく食べて、子供も大満足!
 ここの肉も好きだなぁ~ 量や肉質からすれば、かなりお値打ちです。

赤べこ

 このとおり・・・ガッツポーズで店から飛び出してきましたよ。(笑

  1. 2008/11/23(日) 21:39:58|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<優先順位 | ホーム | 静岡SS & AMGスポパワーの合同新年会の告知>>

コメント

きれいな紅葉v-34
お酒も焼き肉もおいしそうですね~
  1. 2008/11/23(日) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 ここの辺りの紅葉は、まだまだこれからです。
酒に焼肉に・・・食い気ばかりで、バイクに乗れないのがチョッと辛い。。(笑
  1. 2008/11/24(月) 07:36:28 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おっ・・・

美味しそう~~~~~~!!!! 久保田(笑)
なかなか私には飲めないお酒ですもん。。
最後に飲んだのいつだっけか????

谷汲の紅葉も綺麗になってきましたねぇ~v-34
私も見に行ってこよっと♪

  1. 2008/11/24(月) 13:54:40 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 これからが本番って感じの谷汲でした。

 初めて吟醸酒を飲んだのが23・24歳くらいの時でした・・・
程なく日本酒ブームがきて、久保田を初め〆張鶴や八海山などの有名所は手に入り難くなりましたが、小遣いを叩いてよく呑みました。

 女房と一緒になってからは、新潟の上越地方の酒を攻めています。(笑
千代の光や鮎正宗・君の井・谷の井・スキー正宗・能鷹・妙高山・雪中梅・吉乃川など・・・
個人的には千代の光と鮎正宗・雪中梅が好きです。
 雪中梅は、新潟の兄さんにお願いしておくと、確実に適正価格で取り寄せてもらえます。
いいでしょ~(笑

  1. 2008/11/24(月) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

このお酒、我が家に来たとき、持ってきてくれることを期待しています^^
  1. 2008/11/27(木) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 なくなりました・・・
紙パックの2L持参で行きます。(笑
  1. 2008/11/27(木) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉ですね!

紅葉狩りいいすね!
うちは建売を衝動買いしたので、明日引き渡し、明後日引越しで、家の中がえらいことになっております。
落ち着いたらまたご一緒して下さいね~。
  1. 2008/11/28(金) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. mogu #4Fz/KS86
  4. [ 編集 ]

moguさん

 それはめでたい!
随分と急な展開ですね。
 金利も安い今、住宅自体も色んな問題が発覚後の
厳しい時期の物件でしょうから丈夫に造られていると思いますよ!

 落ち着いたら連絡くださいね! 
  1. 2008/11/28(金) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/341-4861b0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

