大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本物の愛国者だと思う。

田母神さん・・・
 
 政治屋やマスコミには叩かれているけど、国民の大半は応援してるよ。

 戦に負けた国が勝った国の都合の良い歴史を強制されるのは当然だと思うもの。。
武器も無く、戦い方を知らないアジア諸国を併合し、白人の植民地支配から守ろうとした日本なのに。

 負けたせいで、植民地支配といわれ・・・私達も学生の頃はそう教わった。。

本当にあったのか?という数々の問題?? 南京?慰安婦??  どこまでホントかな??

 大量虐殺?戦後保障・・・どこぞの国の連中みたいに日本がアメリカに執拗に金をせびっているか?
空襲や原爆など、日本人の方が酷い無差別殺人されているだろうに。。

 本当に日本は悪い国だったのだろうか・・・

最後は特攻隊なんて形で戦ってさ・・・日本人が。。

 酷い国なら、植民地支配した国の人間を特攻機に乗せるでしょ?

 個人的には田母神さんを応援しています。

 ちゃんと日本を守れる自衛隊(軍隊)にするべきだ! 

反撃するのに武器の制限があったり・・・敵を目の前にして大臣の許可??
 相当やられてから反撃はできませんよ・・・殺されに行くようなもんだ。。
 

政治屋やマスコミは中国や朝鮮半島の国民になりたいのか?併合(植民地化)されたいの??(笑


調子こいてハーレーなんか乗ってますが、わりと右向きな伍長です。
 
スポンサーサイト
  1. 2008/11/11(火) 23:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本晴れでしたね。 | ホーム | とんでもない事になっています!>>

コメント

おはようさんです。。。
今の生活スタイル(育ってきた環境)では、わからないですね~
戦争の頃は、スポで集団で走るときの様な興奮もあるでしょう。。
嫌でも、皆がやれば従わなければならない時代だったでしょうし・・・・・・

私は、この問題より消費税の問題。。。。
確かに日本の消費税率は低いと思います。でも、この税率に慣れていますので・・・・

昔の贅沢税(物品税?)を復活させればいいのに~
でも、今の贅沢してる人は平たく皆から集金してる様な人だから、やっぱり消費税が集金をわかりやすいだろうな~
2000万の家を建てると2360万・・・・・
まあ、どうにもならないと言っても、どうにかやるしか無いんだな~

それなのに退職金6000万。。。。どうぢたらその金額になるのか不思議・・・・・


  1. 2008/11/12(水) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 増税は必要でしょうか?
無駄に多い職員・・・高額な所得・・・公金を私物化するのがステイタスな役人ども。。

 何のための電子化??とにかく無駄が多い。。 何かやらせれば失敗だらけ。。(笑
一般の企業では考えられない無責任集団を、スッキリと整理すれば増税の必要ないと思う。

 今まさにこのシーズン・・・予算使いきりの為の工事があちこちでされています。。
お金(公金)は余っている証拠! 大きな渦に呑まれ問いただす人間もいない。

 特に岐阜県は余り煩く騒ぐと本当に消されてしまいますから・・・怖いですよ~。
  1. 2008/11/12(水) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

無駄は多いでしょう、かなり・・・・・・

役人も一生懸命の人もいれば、全くやる気のないひとも多くいます。
でも、役人になるには一生懸命勉強して、それを選んだのだから、これも権利かと・・・・・

一生懸命やる職種ではないですしね~利益は一切関係ないですから・・・
でも、やる気のない職員を見ると、役所だな~とは思います。。。

お金が大きく動くところには、色々黒い部分も多いですし^^;
私たちには増税含め政治への力は一切ありませんので、川の流れの様に身をまかすしかないですね、日本に生きているなら・・・・・
  1. 2008/11/13(木) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 一人の力は弱いけど、皆の力で国を動かそう!!

 なんて・・・夢の話ですよ・・・それは分かっているんです。。
ひでさんの言うとおりですよ! 日本人だもの。。(笑

 例えば、黒いバスに乗って街宣活動の人達だって、
自分たち以外の人間に恐怖を与える事意外に効果は無いですからね・・・
右派・右翼・極右も本物は極僅かでしょう。。
 
 左向きはその点上手にやってますよね。。(笑

 本物にまとわり付く偽者が、本当の主義主張を曇らせる・・・どこの世界も似たようなもんですね。

 役所の人間・・・真面目に職務を遂行している人が可哀想です。。
岐阜のオンブズマンって有るのか無いのか??わかりませんが、

 大きく取り上げられないって事は岐阜の黒い部分が強い事を表していますよね。
  1. 2008/11/13(木) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/335-7c37f966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

