大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ!誕生会!!

 11/2日の夜に突然! 集まる事になり、子供の調子も良かったので
私の母親と息子の合同誕生会をしました。

 突然決まったので・・・夕方の4時頃。。
慌てて料理を作り、何とか形になりましたがケーキが無い・・・まぁいいか。。

 夜も更けて・・随分と酔っ払った私は、突然!
あしたBBQをやります!  子供たちは大はしゃぎ!・・・

 「何時集合?昼?夜??」と妹夫婦も話に乗ってくれました。

そして今日の昼・・・

誕生祝リベンジBBQ1誕生祝リベンジBBQ2

弟と肉屋へ・・・相当買いすぎ感はあるものの・・・「いい~いい!買っちゃえ!」と気前の良い弟。。

 結局半分以上残りました・・・(笑

 畑のジャガイモを掘って、堀たてをジャガバタにして。。。
掘りたてジャガイモ
 
 ピーマン・ニンジン・サニーレタス・・は自家栽培のもの。  おじいちゃんに感謝。。

お腹も膨れて・・まったりとした時間を過ごすつもりでしたが・・・
 暴れん坊の子供たちにキリキリ舞い。。

 そのうち・・・資源別回収用のダンボールを見つけて・・・

 秘密基地を作るのだそうです・・・丸見えなんですが。。(笑

それが、コレ。。
秘密基地?
ダンボールの中に一人隠れています。。。

 後片付けをする親達は大変でしたが・・・子供たちが壊すな!って抵抗するから。。。

 復元できるように、ガレージに散乱しています・・・・回収日に整理するのが怖い。。

何はともあれ・・・子供の記憶に残る誕生祝が出来てよかった。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/03(月) 20:32:16|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大垣の現場・・・苦戦中。 | ホーム | 6歳になったね。>>

コメント

おめでとう~♪

お誕生日 おめでとうございます♪
リベンジ・・・とっても楽しい雰囲気が伝わってきますねぇ~(^^)

秘密基地・・・私も子どもの頃よく作ったなぁ~~
ダンボールではなく・・・近所にいくらでもあった藁やそこらに生えてる
細い木?や草で。よく叱られました(笑)
  1. 2008/11/05(水) 16:13:36 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 祝いの言葉ありがとうございます。

私も、ダンボールで・・・って言う記憶は無いですね~
 やはり、田んぼで藁や小枝などで作っていましたよ。
それでも田んぼの所有者から苦情の一つもありませんでした。
しかし今では・・・
人が大らかであった昭和・・・せめて自分の回りだけでも・・・・・
子供達には自由に創作させてあげたいと思っています。
  1. 2008/11/05(水) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

肉より「掘り立てをジャガバターにして」・・・これが一番おいしそ~
メタボ対策で塩を振れないのが残念だけどネ(^^
  1. 2008/11/08(土) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 アルミホイルで丸ごと包んで、火の中に投入!
芋の水分が豊富なので、表面はパリパリで中はホッコリと・・・
ジャガイモも、ほのかに甘いんですよ~ 美味しかったぁ。。
  1. 2008/11/09(日) 07:46:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/331-da71394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

