大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからも仲良くね。

 両親の結婚40周年の祝いで、師崎へ家族旅行に行きました。

とはいっても、子供(孫たち)が退屈な旅行になってもいけませんので、
南知多ビーチランド経由で、師崎の宿まで行きました。

 私の足の方も随分良くなりまして、杖を使わず全工程を歩ききる覚悟で挑みました。

おかげさまで天気もよく、南知多ビーチランドを満喫しました。(写真は御互いの長男同士)

南知多ビーチランドにて1

 3時頃まで遊んで、宿へ向いました。

 宿に到着後、宿の主人から館内の説明と、この地域の説明を聞き
日間賀島から朝日が昇る所が見れる部屋と言う事で、朝も楽しみです。

 男性陣は先に風呂へ・・・子供たちも、大勢で入るお風呂に興奮気味!
しかし、ここでマナー講習です!

◎掛け湯が他人に掛からないように静かに流す事。
◎湯船で泳がない事。

 これを守れば、みんなが気持ちよく入れるんだよ。

 教えていた矢先・・・・周囲の大人が・・・
なんとも情けない・・・いい年の御爺さんさえも・・・ダメな大人達だ。

 私は旅先で隣の人の掛け湯が掛かると、物申す事にしている。
言われた全員が、やれば出来るようになる・・・だって嫌でしょ?泡や掛け湯が掛かるのって。

 さて!夕食の時間です。
今日は、めでたい日なので船盛をお願いしてあります! サプライズです!!

しかし・・・   標準の刺身しか出てきません・・・
「あの~ちょっと良いですか?」と給仕のオネエチャンに裏でコッソリ事情を話す。

「ちょっと確認してみます。」  すると!年配の給仕のおばちゃんが出てきていきなり!

船盛って、この(現に出ている)刺身を、ただ船に盛るだけやよ!

 そう!両親の目の前で・・・ぶち壊し!  サプライズが・・・

「ちょっといいかなぁ・・・」   ここまで来たらしょうがない。

両親の結婚40周年の祝いで来ている事や、追加で豪勢な船盛を頼んである事も話す。。

するとこのオバチャン・・・ 「私は聞きに来ただけ!そんなこと知らん!!」と言い放ち、そそくさと奥へ・・・

            カチーン! 


次にきた給仕さんに「ちょっと予約の電話を取った人に会いたいんだけど・・・(怒」 

 程なく、宿の主人が「こちらの手違いで・・・ちゃんとメモに書いてあったのに、見落として・・・」
「どうもすみません!ゴメンなさい!!」

 「まぁ、祝いの席だ!謝ってくれればそれで良い! ごねる気は無い!!」

さぁ!仕切りなおしだ!!と私が言うと、ほっとした顔をしていました。

しかし、弟(妹の旦那)がよく我慢してくれたと思いました・・私より沸点が低いので。。(兄貴想いだなぁ~)

両親の結婚40周年1

 そして、宿の女将も詫び入れに来ましたが、 もぉ~いいじゃん!過ぎた事さ!!

「お詫びの印として、鯛めしを作りますので、召し上がってください。」  
 
    あれまぁ・・・    気持ちは受け取った!

 両親も、このサプライズに気分良くしてくれました。(よかった~)

 そして次の朝・・・・

日間賀島の朝日

 なんともメデタイこの景色! 親父とお袋も喜んでくれました。

帰り・・・宿代の清算をすると・・・??安くね?? 
給仕のオバチャン以外は良い人たちって事か。。。(笑

宿を出てから、宿の主人の勧めで 
 師崎の朝市があるということで、見に行きました。
師崎の朝市2 師崎の朝市1

 ふぐ汁を振舞う日だそうで・・・頂いてきました。
ふぐ汁振る舞い1
ふぐ汁1
 うめえじゃねぇか!いい出汁でてんなぁ~

御土産を買って、帰ることにしました。   が・・・

   実は・・・真の目的が存在したのです。。。

 キャンピングカーフェア2008! ポートメッセ名古屋

 弟と私の楽しみが有ってもいいじゃなぁ~い!
と言う事です。(笑

 私の狙っているキャンピングトレーラーです。(ピンボケ)
当面の目標

 今のレートで350万くらい・・・・   まぁ夢で終らないように、しっかり働きます!
去年の記事にもこれを載せているほど惚れ込んでいます。。。(笑
トイレ・シャワー・クーラー・ヒーター・冷蔵庫・キッチン・・・・フル装備!!
 近い将来・・・今の車で、これを牽引して家族4人で旅に出たいなぁ~

●星の近い山の上・・・家族で眺める星空・・・
●見晴らしの良い海辺・・・夕日を見ながらディナー・・・

 妄想は膨らむばかりです。。。(笑








スポンサーサイト
  1. 2008/10/19(日) 17:29:27|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<社会復帰。。 | ホーム | 今年最後の里帰り。>>

コメント

おめでとうございます

ご両親様おめでとうございます
伍長さん 大人ですねぇ・・

キャンピングカー 素敵ですねぇ♪夢はドンドン膨らむモンですよね
  1. 2008/10/19(日) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

それは無いですよね~
拳を握り締めながらピクピク作り笑顔で話す伍長さんを想像してしまいました。

  1. 2008/10/19(日) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

結婚40周年ですか~おめでとうございます。
私も来年20年、何かしようかなぁ。

伍長さんの所はいつも波乱万丈でブログが楽しめます。
まあ懲りずに次回は日間賀島か篠島でも(^^)
  1. 2008/10/19(日) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

genさん
 大人と言っていただけますか!
ただ、その場の空気を余りしらけさせない様に・・・と思いました。

妄想は筋金入りです!  東海妄想連合!岐阜総長ですもの。。(笑

アトムさん
 弟が「ちょっとええかなぁ~!」と始まると、宿の人が可哀想で・・・
何とか私の段階で納まったので良かったです。
♪曲がった事が大嫌い~♪ な弟なので。。。良い奴です。(一般人ですよ・・・御心配無く)

akiさん 
 今回、日間賀島と悩みました・・・
知多半島は鬼門です・・・次回は、浜名湖パルパルと伊良湖か正反対の能登にします。(笑
 本当に今年は厄年です。。。
  1. 2008/10/20(月) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

ご両親様の結婚40周年 おめでとう御座います♪
私は 来月で21年になりますが・・・なんとなく年月だけが
過ぎていくような(^^;

ハプニングや小さなトラブルがある方が 後々までよぉ~く
覚えて要られる・・・のは私だけでしょうか?(^^;

東海妄想連合・・・私も妄想なら負けませんよ(笑)
  1. 2008/10/20(月) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 ハプニングもチョッと行き過ぎた感じでしたから・・・(笑
久しぶりにカチーンときちゃって。。

 昔から温厚な方だと思うのですが・・・(笑

 最近は妄想も迷走しているので、ときどき自分でも「いよいよ変態の域か・・・?」
と思うこともしばしば・・・気持ちはシッカリと持っていたいものです。。(笑
  1. 2008/10/21(火) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/286-109e05eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

