大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね~

 ぞう組運動会

 土曜日は、保育園最後の運動会でした。
年長さんなので出番も多く楽しめましたが、これが園で最後だと思うと少し寂しい。

 大きくなったなぁ~   足も速くなったし鼓笛も上手になったね。

-----------------------------------------------------------------------------

 家の庭のコスモスは白色ばかりで、つまらないと思っていましたが、今年初めて!
突然変異? これ自然生えなんですが、紅一点とはこのことですね。

ピンクが一本



 秋の味覚のひとつ!  を沢山頂きましたので、栗御飯やデザートに変身させて食べています。

 リンゴと栗が豊富にあるので・・・頂き物ばかりですが。。

 色々作って楽しんでいます。
美味しい物から、イマイチの物まで・・・・(笑

 栗も色々遊べますね~   ゆでて細かく砕いてクリームと合わせたペーストで、
クレープにしたのが今回一番美味しかったかなぁ??

 栗のクレープ

 美味しそうに見えないね・・・(笑  

  1. 2008/10/06(月) 04:32:40|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<リハビリの合間に・・・ | ホーム | 大変長らくおまんたせしました。>>

コメント

土曜は、本当に運動会の季節って感じでしたね~
空気は透き通り、少し肌寒い様で暑い・・・・・

運動会、懐かしいです。子供の小さい時思い出します。
もう一回子供作ってもいいかなっ、なんて^^;
  1. 2008/10/06(月) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

運動会でしたか

私は小学校の運動会に長男から数えて12年続けて行ってます。3人目がまだ小学3年なので残り後3年あります(~_~;)

栗って高価で豪華!よろしいですねぇ タダでいただけて。クレープ大好物ですぅ♪
  1. 2008/10/06(月) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

保育園の運動会(うちは幼稚園でしたが)なんか懐かしい。
若いお母さんや保母さんがいたりして結構楽しめたようなv-34
相変わらず美味しそうなものを作っていますね~
  1. 2008/10/06(月) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

ひでさん
 秋晴れの良い天気でしたね~ バイクに乗りたくてしょうがない!(笑
子供つくる??  相手は沢山いるでしょうから、少子化防止に貢献してください!(笑

genさん
 子供の通うことになる小学校は、とても長閑な学校でして新一年生の予定者は
22人だそうです・・・周りの校区は少なくともココの5倍はいるのですが・・・
農専地域が多く家があまり建てれないのが原因なのですが、どうかこのままでいて欲しいです。
 栗は、大き目のネットに4つほど頂きまして・・・贅沢に食べています。(笑

akiさん
 最近は、そんなに若いお母さんっていませんね~  ここだけかなぁ・・・
保育士さんに若い方もいらっしゃいますが、女房と同業者なので、色眼鏡では見れないです。  なんとなく・・・(笑




  1. 2008/10/07(火) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

保育園

運動会お疲れ様でした。
たいてい、卒園生が走るって競技がありますよね。
うちはそれのために行ってきました。
懐かしい先生たちに会えて、子供たちも喜んでました。
だから最後じゃないかもしれないですよ。
保育師サンたちにはまた会えます(笑)
  1. 2008/10/08(水) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. passer_cafe #-
  4. [ 編集 ]

そうですね

僕も9月27日小学校生活最後の運動会が終わりました
  1. 2008/10/08(水) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. 嵐 #-
  4. [ 編集 ]

Passer_Cafe さん

 保育士さんより仲良くなった友達に再会させてあげたいです。
この園からウチの地域の小学校に行く子は、息子だけなんですよ。
なんか寂しいですよね~ そういった競技が無いのも寂しい。。
  1. 2008/10/09(木) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

嵐くん

 そっか! あとは文化祭?位かな・・・
思い出いっぱい作るんだよ。
  1. 2008/10/09(木) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/283-34c4ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

