大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の力

 先週土曜日、子供の友達の定例会?で
来週はクッキー焼こうよ! クッキー祭りや!!と盛り上げた私。。

 昨日の一件があり、乗りは悪いですが・・・子供たちとの約束だしね。。

 なんだか、保育所の先生にも「クッキー祭りをやるんですか?」と言われ・・・
子供たちは、相当楽しみにしていた模様。。  がんばるべ!

 朝から子供と準備しました。

クッキー祭り準備

 出来た生地は冷蔵庫でお休み。。。

午後になり、友達が揃ったのでクッキー祭りの始まり!!??
DSに夢中・・・

えぇ~一緒にやろうよぉ~楽しいよぉ~。。

 まぁまぁ・・・いいじゃないですか。。
やりたい人だけやろうか?ね??

型抜き後
デコレーション??
クッキー完成

 完成したクッキーを食べて、残りは持ち帰りで・・・

 型抜きが難しい・・・まごまごしていると、柔らかくなってしまい壊れちゃう・・・
3人はワイワイと楽しくクッキー作りを楽しみました。

 おやつの後は、DSやめて外で遊びなよ。ちょっときつめの口調で・・(笑

外で・・

 男の子はサッカーごっこ。

 女の子はシャボン玉。。

 「シャボン玉に乗って飛んで行きたいなぁ~」と彼女。。  なかなかメルヘン   かわいい!!

オジサンもシャボン玉で飛べるかなぁ・・・と言ってみた。。

「私が飛ばせてあげる!!」と言い、体中にしゃぼん液を吹き付けられ・・・ビショビショに・・・。(笑

 余計なこと言わなきゃ良かった・・・

 こんなひと時は、嫌な事も忘れられる・・・この子達が遊んでくれるからだね。。





  1. 2008/09/21(日) 00:22:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<他人事じゃない。 | ホーム | そろそろ限界か・・・>>

コメント

長い人生いろんな事がありますよね
今は忍従の時かも。
子供たちとゆっくり遊べばいいのではないですかv-205
  1. 2008/09/21(日) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

保父さん

毎度お疲れ様です。伍長さんちのホンワカした雰囲気がとても好きです。きっとお子さんはのびのびスクスク育ってらっしゃるんでしょうねぇ・・ウチと違って(ーー;)
子供がクッキーを作ると、すぐ溶けちゃうんですよね~・・・体温高いから。でも粘土みたいで喜ぶよね。
惨状の後片付けがいやで、最近のウチのクッキーは搾り出しやアイスボックスが多いですぅ
  1. 2008/09/21(日) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

akiさん

 akiさんは、ライディングと同じく優しいですね~
焦りは禁物だと分かっているつもりでしたが、やっぱり焦ります。

 本当に、厄落としの時なんだと思います。。
復活した暁には、仕事も含め楽しい所を選んで行きたいと思います。
 遊びに付き合ってくださいね!(笑
  1. 2008/09/21(日) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 師匠~!!!
御恥ずかしい・・・でも・・?  コメントは期待していました。(笑

 甘い物の力を痛感しましたよ!!

DS組みの彼らも、焼き始めると香りで参ってしまったのか、積極的になってくれましたよ。(笑

 甘い物は幸せを運んでくれる・・・映画で聞いたような台詞ですが、本当でした。
  1. 2008/09/21(日) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう

今度作り方を教えて伍長さん
  1. 2008/09/22(月) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. 嵐 #-
  4. [ 編集 ]

嵐くん

 一緒に焼きましょう!
自分で作ると本当に旨いですよ!
  1. 2008/09/22(月) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
足&奥さんの調子はどう?

gochouさんとクッキー、アンバランスなところが笑えます^^

クッキングパパの領域に入ってますね♪
  1. 2008/09/23(火) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

いよいよ本格始動ですね。
足の具合もハッキリせず・・・医者も判断に悩んでいます。

 足以外は元気なので、何か出来ないかと思いながら、日々を過ごしています。
  1. 2008/09/23(火) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/277-b0adb6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

