大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実した一日。

 今朝、ブログをパトロール・・・ひでさん・・・kooさんとキャンプツーリング・・・・・うらやましい。。。

私は??いつになったら乗れるのか・・・


 今日は、取引先の工務店の専務さんのお誘いで、サツマイモ掘りに行きました。
工務店の社長さんと専務さんは、モラロジーの方で道徳勉強をしている方々で、
岐阜の地区長?なのかな??

 そのモラロジーの敬老の日の恒例行事 サツマイモ掘り に呼んで頂き、
家族と爺ちゃんと妹の次男を引き連れ参加しました。

2008サツマイモ堀1サツマイモ堀2

早速、夜にスイートポテトにして食べました。
まだまだ沢山芋が残っていますので、小出しに楽しみたいと思います。
スイートポテト1

さて、午後からはいよいよブログで仲良くしていただいています
布由さんと御対面です! 松ちゃん以来の緊張感。。

 この日の午後の事は、次の記事にて。

  1. 2008/09/15(月) 21:36:11|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<布由さんと御対面。 | ホーム | ツグッちゃんの爺様の御言葉。>>

コメント

すげ~おいもの量ですね。
イモ掘りなんて幼稚園の時以来行ってません(坊主どもも幼稚園で楽しんだみたいだけど)。
スイートポテトもおいしそうv-222

(あぁ早くスポに乗りたい・・)
  1. 2008/09/15(月) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

伍長さん、誘うにも誘えないもんな~笑

早く直してよ~足が治ったらバイクが・・・・・
って事はないよな~いや~○○かも・・・・・

いつ頃乗れそうなの?
  1. 2008/09/15(月) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 結構みなさん雑に掘っているので、後から耕運機で土を掻き回すと
米袋に数杯分の芋が出てくるそうです。

 サツマイモ・・・簡単に出来て栄養満天!
おかず・おやつ・・何でも使えて美味しいし、もっと見直されるべきだよね~。

裏の空き地に作ろうか? と思案中。。
  1. 2008/09/15(月) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 そうですよね~ 
バイクの調子よくなってなによりです。

 私の復帰は・・・順調にいって来月あたま頃?だと思います。
  1. 2008/09/15(月) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おいも♪

スーパーで買ったらいくら分あるんだろう・・なんて小さなことを考えてしまいました。この量にそそられますぅ
スイートポテト美味しいですよね~
ケガはあせらず完全に治してくださいねぇ。今が辛抱です。いろいろご不便でしょうが、ケガのせいで見えなかったものが見えたり、お子さんとの時間を大事にされてる伍長さんを暖かいいい方だなぁぁ~と感じていますぅ
  1. 2008/09/16(火) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 スイートポテトって、子供と一緒に作れる簡単なおやつですよね~

 こどもチャレンジ?って言う冊子のお古を大量に貰ったのですが、
そこに作り方が書いてあって、子供の指示に従って作りました。(笑

 怪我の心配までしてくださり感謝です。
  1. 2008/09/16(火) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/273-9257df31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

