大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今唯一の楽しみ。

 病院や建設会社さんに行った、帰りに寄る本屋さんも楽しみです。

気に入ったタイトルであれば間違いなく買う一冊・・・

チルチンびと

 家に結構ある・・・30冊以上あるか?この雑誌。。

 自分の家を造った時も役に立って頂いたのだ。。

今日のタイトル  只今唯一の楽しみ  それは・・・

   夕飯作りっす!!
 今日の献立・・・
唯一の楽しみ
左から・・・いわゆる手羽先です! 旨いよね~  もちろん自分で調理。
次は・・・納豆チャーハン
上から・・・ホウトウです! カボチャの甘さが良いですね!もちろん麺も自分で作りましたよ。
で・・・蒸茄子と、しし唐の炒めもの。。

 基本的に週に一回の買出しなので、週末ほど頭を使います。(笑
父親の作ってくれている野菜のお蔭で、買出しは僅かで済みます。

 ココ最近は、わたしが退屈なので結構チャレンジして作って食べています。
予算の割りに豪華な食卓ですよ!(笑

 子供と女房の給食に被らない献立を考えて作る事に一番燃えています。(笑

おいしいと言って食べてくれる事が、私の免疫力を上げてくれています。

 固定具を外すまで、あと少し!早期復帰を目指してリハビリも頑張るぜ!!
  1. 2008/09/05(金) 20:28:51|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家に降り立つ天使たち。。 | ホーム | カラオケデビュー>>

コメント

我が家にも・・・

伍長さん お料理しにきてください(笑)
私もお料理好きだけど ここまでは作りませんよぉ~
今は 一人暮らしだから余計に作らない(^^;

固定具外して 無事治っているといいですね!
でも 無理は禁物ですよ ← 自分に言い聞かせてます(笑)
  1. 2008/09/05(金) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 椅子に座っての作業なら、いつでも復帰できるのですが・・・
左足以外はなんとも無くて、口が達者な分、性質が悪くって。。(笑

 料理に情熱傾けて、どうするの?  って感じです。。。
出張は出来ませんので、食べに来てくだされ!(笑
  1. 2008/09/05(金) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、スポの無い間は伍長さんのところに御馳走になりに行こうかなぁ。v-221
  1. 2008/09/05(金) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 うちの1200Rを転がしてもらえませんか?(笑
2ヶ月近く乗ってないんだもの・・・

 他にKSRもありますが・・・  無念。。
  1. 2008/09/05(金) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

すごい

ウチへ嫁に来ませんか?
私はお菓子やパンを作るのは大好きですで、晴れたらバイクに乗っていて、雨だったらオーブンの前にいます。でもご飯作るのキライです・・
  1. 2008/09/06(土) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

パン焼きに興味あります!
 来週の内に一回チャレンジしようと、小麦粉をたくさん買ってきました。
って言っても薄力粉なのですが・・・できるのかなぁ。。。(まったく知識なし)

 イースト菌って何者だ??強力粉って???

徐々に覚えていきます・・・のんびりと。。

  1. 2008/09/06(土) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/06(土) 20:09:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

genさん

 メールを打ったのですが・・・届いたかな?
リンクに載せても良いですか??
  1. 2008/09/09(火) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

すんません

先ほどメールに気がつき、お返事させていただきました。
ありがとうございます。よろしくですm(__)m
  1. 2008/09/09(火) 01:29:42 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 HPの充実振りに圧倒されます。。。
ブログの方におじゃましました。(笑
  1. 2008/09/10(水) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/269-6396dcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

