大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク弄り・・ひでさんの883編

 ブログリンクの上から二つ目に、ひでさんのブログが入っていますが
先日の記事で、キャブレター内部が異常に汚れた写真がありました。

 先日、足のお見舞いに来てくれたときに、 「キャブレターの掃除手伝って!」
と要請があったので、お手伝いする事に・・・

 毎日が、もの凄く退屈な中で楽しい時間が過ごせました。

 私のガレージに来てもらって、ワイワイと作業を進めました。

CVキャブ1
キャブ掃除1
CVキャブ2
 
 本人の希望で、ニードルにワッシャー2枚を噛ませて嵩上げしました。
ピカピカに磨いて、鏡のようにニードルのワッシャーが映っていますね。

 一通り清掃が終って、ミクスチャーの封印を解いて、調整しました。
カバーをつける前に試乗に出かけてもらい、堤防を3往復してもらって、様子を見ました。

 湿った感じの深い低音で、吹けも良さそう! リズミカルにビートを刻んで、とってもいい感じ!!

金華山とひでさん

 グッドスマイルで帰っていかれました。

また一段と調子よくなって、遠くにも出かけられますね~

 * 調子を崩していた原因は、プラグコードの緩みのようでした。

  1. 2008/08/31(日) 22:31:17|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カラオケデビュー | ホーム | 私の地域は被害なし。>>

コメント

伍長さん、どうもありがとうございました^^

帰り、少しパンパン言い出しましたので、ミクチャー少し調整して見ます^^
今日はありがとうございました~
お礼に、今度お茶ご馳走しますね~^^

早く足治るといいですね~一緒に走りましょう^^
  1. 2008/08/31(日) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、キャブを弄れるなんてすごい!
ひでさんスポも調子が良くなってよかったですね。
今度私のミッションもお願いしますv-222
  1. 2008/08/31(日) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

メンテはチンプンカンプンなんで、お話についていけませんが・・・(情けない(ーー;) )
日記の画像・・・!! バイクとバックのロケーションがすばらし過ぎ!!
こんな素敵なところにお住まいなんですね~羨ましい。
ロードスポーツ好きの私ですが、この画像、ハーレーかっこよいです♪
(やっと晴れましたね)
  1. 2008/08/31(日) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 パンパンは他にも原因があるかもです。
メンテナンスの本と睨めっこして、消去法でトライしてみましょう!

 行き詰ったら、プロに頼みましょうね。
  1. 2008/08/31(日) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 直しているのか・・・壊しているのか・・・
まぁ~私のバイクじゃないので・・・なんちゃって。(笑

 ミッションをバラさせてもらえるんですか~  楽しみです~
たぶん元には戻りませんが・・・ええやろか??(笑
  1. 2008/08/31(日) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

 やっと晴れましたね~!
今日は、堤防を走っていくバイクが沢山いて、ちょっとジェラシー。。。

 花火の時期は、正面の山に花火が上がりまして、いい感じです!
写真は、雨上がりの晴天で、緑が美しいですよね~

 ハーレーの中で一番カッコイイのが、このスポーツスターと言うモデルです。
なかなか画になりますでしょ?
 モデルがひでさんなので、まぁイマイチかもしれませんが(暴言)
これが私なら、最高にカッコイイ一枚でしたね。(キッパリ!)
  1. 2008/09/01(月) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

優しいですね

足が治ってないのにできて凄いバイクのこと今度教えてください
  1. 2008/09/01(月) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. 嵐 #-
  4. [ 編集 ]

嵐くん

 優しさは君の方がずっと上だよ!
新学期が始まりましたね! 自分の目指す高みを目指して燃え上がれ!!
  1. 2008/09/01(月) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/267-324c358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

