大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活向上必需品!

 片足をかばって歩くのは辛いですね~
まったく使ってはいけない と言われましたので、余計にきつい。。

 病院で松葉杖を借りても良かったのですが、自分専用でないと落ち着かないので購入しました。
アルミ製で軽いしグリップが太めで、親指の付け根が痛くなりにくいので、気に入っています。

 4000円弱(送料込み)でしたが、レンタルだと1日50円・・・2.5ヶ月でチャラでしょ? 安いもんです。

足代わり

 隣の椅子ですが、今回購入した新兵器!!
カウンターチェアーという名前でしたが、キャスター付きで、座ったまま室内を移動するのに便利です。

 背もたれをハンドルに見立て廊下を疾走!!
あぁ~バイク乗りたい!!

 しかし、なぜこの椅子にしたのか??  それは・・・
座面が高い!これに尽きます。。

 よくあるワーキングチェアですと、低いのです・・・何がって言いますと。。。。。

キッチンの流し台の高さから見て。。。。 
まな板が肩くらいの高さになってしまうのです。

 また、松葉杖ですと片足で立っているのも辛いし、包丁や調理器具を使うのも不便。。
その点、この椅子なら十分な高さまで持ってこれるし、両手は使えるしで都合が良い。。

 昨日までは、お腹の大きな女房に全てをやらせてしまいました。
この新兵器が来たからには、料理をはじめ、家事の一部を担当できるでしょ!

 って言うか、料理ぐらいさせてくれんとストレスが・・・・
明日からは、料理担当の炊事伍長として我が隊(家族)の後方支援に当たる次第であります!!

 ちょっと真面目に料理の勉強でもしてみようか・・・???

料理の腕が上がったら、商売換えして・・・山奥でCafeでも開こうか?(笑

 なんちゃって。。。



  1. 2008/08/23(土) 20:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<揚げ物も難しい・・・ | ホーム | 疑問が的中・・最悪だぁ~>>

コメント

山奥にカフェを開いたら、毎週遊びに行きますv-47
でも無理はしないでね~
  1. 2008/08/23(土) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

私も・・・行きます(^^)

山奥にカフェを開く時には レンタルギャラリーも併設してね!
私 使わせていただきますので(笑)

伍長さん すごいなぁ~~ 奥さんを気遣う気持ちが。。
我が家は 私があまりにも逞しいので 放置・・・でした(-_-)
なので今は旦那を 放置?(爆笑)
  1. 2008/08/23(土) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 岐阜では・・やらんでしょうね~。
喫茶店とか多すぎて・・・新鮮味がないし。。
生活出来なさそうだもの・・・東海地区ではダメだなぁ。。。

って結構真面目に考えていたりする。。(笑
  1. 2008/08/24(日) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 以前、ひでさんに教えてもらった?だったっけ??って言うカフェの
2階がギャラリーでしたなぁ・・・
バラの咲く時期に行きますと、とっても素敵な庭を見ながら
大して美味しくないコーヒーが飲めます。(笑
ちなみに1杯500円・・・ 店の雰囲気は落ち着いて良い感じですが・・・味が。。。

 ※ うちも女房が逞しいのです・・・私の場合は、捨てられないように必死です!(泣
  1. 2008/08/24(日) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ハンドルに見立て廊下を疾走・・いい遊び道具ですね
どんどんスピード出してまたスッテン、バキッとならないでね(^^;
  1. 2008/08/24(日) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 結構楽しいです。
7M位あるので、少し風になれます・・・(笑

 スクーターなら乗れるんだけどなぁ~・・・・
ギアチェンジが必要なバイクしか無いのが悔やまれます。
  1. 2008/08/24(日) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

カラオケ

今日8月31日に伍長さんと伍長さんのお母さんと嵐のお父さんと子供3人でカラオケ行きました
初めに伍長さんの子供がET-KINGのヤッターマンの歌を歌い子供や大人も歌い次の曲でみんな爆笑しました
それは鼠先輩の六本木でした
伍長さんはとても盛り上がっていました
伍長さんはブルーハーツのリンだリンダを熱唱して声がかれていました{笑
次に行こうとしましたが時間が来たので帰りました
  1. 2008/08/31(日) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. 嵐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/262-4e13a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

