大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑問が的中・・最悪だぁ~

 毎日の生活時間が、足のせいで無駄に流れている・・・・

少しでも良くなろうと、努力は惜しまないつもりですが。。。

本当に骨折だろうか???

事故後の状況や足の違和感・腫れなどの症状・・・疑問に思って、ネットでいろいろ調べてみた。

 外傷性腓骨筋腱脱臼 これなんじゃないか?・・・・・・

 ココにコメントをくれる ナースマン769氏 に連絡をとり、勤め先の整形外科を勧めてもらい、行く事に。。

 市内の大病院の中の整形外科にて・・・
今までの経緯を話す・・・事故の状況・事故時の足の状態・今の状況と固定方法
先に掛かった医者での診断と治療・・・などなど

 「これは、外傷性腓骨筋腱脱臼です、念のため写真も撮りましょう・・・」


 「・・・・・骨折の形跡は見られないよ。 骨折はしてないよ・・・骨折はしてない・・・骨折は・・・・・・・・


 ビンゴ! じゃねーか!!なんだったんだぁ~!! 
 専門じゃない医者だから・・・行った俺が悪いよな。。

 早期であれば、ギプス固定で治る可能性も高いらしいが・・・・

「手術した方が手堅い!・・・2週間経っているか~あと2週間しっかり固定して様子を見てみようよ。」

 手術をした場合・・・3ヶ月は現場に復帰できない。。。

子供も生まれると言うのに・・・・その先の仕事が上手く出てくるのか???

 今までの取引先と縁が切れないように努力しないとね。。

それにしても、受付から会計まで5時間・・・デカイ病院は時間の流れ方もビッグだね。。
金額もビックリしたけど・・・1万円。。(払ってもらえるから良いけどさ・・)
  1. 2008/08/19(火) 16:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<生活向上必需品! | ホーム | 2008年・・夏・・女房の実家へ。>>

コメント

骨折経験回数はリセット!

骨折と脱臼、どっちが偉い?って問題ではなくて
脱臼ならそれなりの応急処置があったのに・・ということですか。
グラグラギブスで足も毎日洗っちゃったもんね、、、、困ったね
  1. 2008/08/19(火) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 素直に最初から整形外科に行くべきでしたが・・・
診察時間ギリギリだし、ギプス付けられたら5速MTのクラッチ踏めない・・・
って考えて、近所のいろいろ診てくれる街医者に行ったのです。。

 骨折経験は0になり・・・記録更新です。。

 今のグラグラのギプスを、しっかり固定していれば問題ないみたいで、継続中。。
足も洗っていいって。。(注意して・・ですが)
  1. 2008/08/19(火) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、大変おつかれさまでした。色々と・・・・・・・・・・。5時間ですかぁーv-436お待たせして申し訳なかったです。私の白衣姿はどうでしたか?白衣の天使にみえましたか?あご髭をはやした33歳のおっさんですが・・・・・2週間がっちり固定してくださいね。また何かありましたら、連絡ください。看護師と医療事務がおりますので何なりと。御大事にしてください。
  1. 2008/08/19(火) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. ナースマン #-
  4. [ 編集 ]

ナースマンさん

いろいろ心配かけますね。。
ちゃんと小さな羽根と天使の輪も見えましたよ。。?(笑

 盆休み前に気が付いていれば・・・後悔するばかりです。。。
今後ともよろしく。。
  1. 2008/08/19(火) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり骨折ではなかったのですか。
でも気がついて良かったですね、やはり餅はモチ屋という事で。
あと2週間頑張って耐えて下さいね。
(私も手首にひびは入れた事があるけど完全な骨折の経験はありませんv-13
  1. 2008/08/19(火) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ありゃ(>_<)

手術にならないと良いですねぇ・・・。
でも長~い目で見て 考えた方が良いですけど。

専門医で診てもらって良かったですね。
そのままほかっておいたらと思うと恐いです(>_<)

私 明日から首の固定具 すこしづつ外す時間を
伸ばしていきます~。。 ルンルン♪←意地悪です(笑)
  1. 2008/08/20(水) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

なんでも専門店が一番良いのですよね。。。
今更ながら、思い知らされました。
 スポーツスターもディーラーで車検しているように。。

 大人しく不自由生活をエンジョイします。(笑
  1. 2008/08/20(水) 07:13:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 そうなんですよね・・・長い目で見て考えると、手術した方が良いですよね。
スポーツ選手などは即手術で完全復帰を最短に努力するそうです。

 私も、「手堅い方でお願いします!」と言ってみたのですが、
「望みがあるから、自然治癒に掛けてみようか。」と言われ・・・
プロの意見に従っています。

 布由さんはあと少しで自由になりますね。
私は、お出かけ日記を励みに大人しく治療に専念します。
  1. 2008/08/20(水) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~。

何だか回り道しちゃったね。なっちゃったもんはしょうがないからな。

ゆっくり(もしていていれないか)養生、養生。

あっ、オレも骨折の経験ありません。

骨折させた人は5人ほどいますが・・・ぎゃはは。
  1. 2008/08/20(水) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 今は養生が仕事と思って我慢していますが・・・
なっちゃったもんは・・しょうがないですよね~

 骨折させた?5人も!! 武勇伝ってやつですか!
顔から判断すると・・・それしか思い浮かばん。。(笑
  1. 2008/08/20(水) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あれっ脱臼だったんだ、痛かったでしょう。2週間後の結果が良いといいですね。心中察します。
因みにてるてるの嫁は、ナースv-100です。
  1. 2008/08/21(木) 05:05:38 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

 ナース!・・・なんと素敵な響きでしょう!!(笑
モヤモヤとv-238v-238v-238を考えてしまいますなぁ~(18禁)

 それはさておき、深夜を問わず過酷な勤務であると聞いております。
親類にも5名程いますので、大変さは分かるつもりです。。

 看護士の地位向上!推進委員会を応援します!!(そんなんあったっけ?)
  1. 2008/08/21(木) 14:46:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

大変なことになってますね。。
うちはヨメが肩を脱臼して何かと大変でした。
車の運転はできないし、家事もままならず、
癖になるといけないからってずっと固定してました。
「もう一回外れたら手術だね」って言われてるらしいです。
お大事にしてくださいね。
  1. 2008/08/21(木) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. passer_cafe #-
  4. [ 編集 ]

Passer_Cafe さん

 脱臼が恐ろし結果を生む事を初めて知りました。
外れた物を元に戻すだけではないってことです。。

 仕事のことを考えると、手術は避けたい反面・・長い将来を考えると
さっさと手術してしまった方が、安心なのかなぁ~とも思います。

 暫くはじっと我慢です。。  お見舞いの言葉ありがとう御座います。
  1. 2008/08/21(木) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/261-12468f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

