大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった!!

 両手に道具を抱え、ハシゴを降りた・・・
残り4段・・・120cm位から滑落。。

 初!骨折・・・

 運悪く、根太(床下地)でくるぶしをぶつけた・・・
歩くとコキコキとくるぶしが動いて・・激痛が!!

 我慢して2時間ほど仕事をして、近所の外科へ行ってレントゲン・・・
骨折ですね~ 最低2週間・・理想は4週間・・・動かさないように!

 土曜日の静岡SSのBBQが・・・・・・ ギアチェンジできない・・・
松ちゃんにメールをした・・・ごめんね。。

仕事の方の工期はなんとかなる(する)けど・・・

 しかし、骨折って初めて・・・弱くなったなぁ。。
というか、どんくさくなった・・・

 割と身は軽い方なんだけど・・・カッコワリイ。。。酒も飲めねぇ・・・

同情のコメントお待ちしております。(笑
  1. 2008/08/06(水) 21:17:35|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<骨!骨!骨! | ホーム | 2008!! BBQの風景>>

コメント

あ~~~~

どうぞどうぞお大事に。しばらくおとなしくしてください!
私は週末岐阜へお散歩に行きます。楽しんできます!
  1. 2008/08/06(水) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

え~骨折しちまったのですか
BBQはこれから30年くらいは続くから1回くらいパスしてもなんともないと思いますが、仕事、普段の生活が大変ですね~
たまには骨休みしろというサインだと思って、ゆっくり休んで下さいねv-75
  1. 2008/08/06(水) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

残念!

体調崩してキャンセルには数日早いなぁ?
と考えていたら骨折でしたか・・・油断大敵でしたね。
こうなったらチェリオでも飲みながらしっかり休養してください。
  1. 2008/08/06(水) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

まじぃ~

自然治癒だともっと時間かかるよ~
折れた骨、もくネジで固定出来ないのかな~
私は肩甲骨をステンレス・ワイヤーでぐるぐるしてもらったことあります。
  1. 2008/08/06(水) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. ふじちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なぁ~にぃ~! やっちまったなぁ!!

冗談言ってる場合じゃないよね。お大事に・・・。
  1. 2008/08/06(水) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. ご近所さん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃまぁ~(>_<)

痛々しいお姿で・・・
って 今の私には言われたくないっか????(笑)
無理して動かしちゃだめですよぉ~!

あっ! 伍長さんが治る頃には私も・・・
一緒に快気祝いできますね。。 あははっ(笑)
  1. 2008/08/06(水) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. 布由 #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。。。

久々に覗いてみたら骨折ですか。
まぁでも骨折なら死にませんし、またバイク乗れますもんね、安心安心(発想がおかしいようなw
お大事にしてくださいね~o(>_<)o
  1. 2008/08/07(木) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. ぼー #-
  4. [ 編集 ]

おいおい~大丈夫か~。。。。。。

昨日、仕事で木田に行ったので、何となく寄ろかなっと思ってたやさき・・・・・・
なるべく動かさずにして、早く直して下さいね。
日にち薬しかないですから・・・
  1. 2008/08/07(木) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

BBQで酒を飲みながら散々肴にしたる。

BBQの画像は逐一送るけん気分だけでも参加してちょv-14


お大事にネ。
  1. 2008/08/07(木) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

数々の励まし?ありがとう御座います。。

 あ~~~と心配しつつ?も週末は岐阜で楽しむという・・・

 え~と言い、静岡SSのBBQはあと30年続く・・・1回欠席はOK?

 チェリオでも・・・と言い、私のシモネタが聞けずガッカリな方・・・

 まじぃ~ もっとかかるよ~とアドバイスの影で、木ネジで固定と言う恐ろしい方・・・

 お大事に。。の前が、なぜか?クールポコな方・・・

 ありゃまぁ~ 一緒に快気祝い・・・その話に乗ります。(笑

 骨折では死にません・・ 戦時中ですか・・・厳しすぎます。(笑

 おいおい~大丈夫か~。。 心配して電話をくれた・・ありがとう御座います。

 カルシウムを沢山とって早く治るように努力します!
  1. 2008/08/07(木) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん

 嬉しいです!
その集まりの中で、肴にされる・・・居なくとも記憶に残る人物となる。。

 画像を楽しみに待っております!
お返しに、私の自宅からのセクシーショットを送ります。(笑
  1. 2008/08/07(木) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おそくなりました!

いやー(><)

いくら パワーがあっても 無理は禁物です

しかしながら

この暑い夏を ゆっくり 物思いに耽られる時間を得られたのは 貴重なことです。

なんて

自分が コメントしなくても

伍長さんのことですから なにか 楽しみを見つけているんでしょうね。

我慢の1か月にするか 悠々自適の一か月にするか。


なにより 怪我の踝は お大事になさってくださいね
  1. 2008/08/09(土) 12:39:58 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

ちょっとした油断で骨折に・・・
初めての骨折生活で、分からない事だらけなので心配も多いです。

医者も、ちょっと変わった人で面白いのですが・・・治療に関して少し不安もあります。。
まぁ、専門が脳神経外科だそうなので無理もないですが。。

 開業医で外科・内科を含め幅広く見ている人で何かと御世話になっている医者なので
ついでに骨折も・・・と言うスタイルで行きました。(笑

 左足をかばう分、色んな筋肉の筋トレのような毎日で・・・
患部より筋肉痛の方が辛いです。
  1. 2008/08/09(土) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/257-3ad998d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

