大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008!! BBQの風景

 今年は、ギリギリまで連絡も無かったので、中止にしようかと思っていましたが・・・
いとこの一本の電話から、急激に盛り上がりを見せ開催されました。

 家のこじんまりとしたBBQは25人くらい・・・・(去年は45名ほど)

私も食べて飲んで話して・・・花火は?観ていませんでしたが綺麗だったのでしょうか・・・・・

 楽しい時間を過ごせました。

2008BBQ1.jpg

 BBQで一番気を使うのが、子供たちの行動・・・
しかし、女房を含め5人の保育士が毎回参加してくれて・・・

2008BBQ3.jpg

 シャボン玉水風船手遊び・・・いろいろと面倒を見てもらえるので、安心です。

 しかも、調子に乗って悪ふざけをする子供は・・・・2008BBQ4.jpg

 このお姉さんの鉄拳制裁が下されますので、子供たちも従順なものです。(ウソ・・

 
 今回は、弟の案で生パスタを購入しトマトソースダッジオーブンで作り食べました。
 2008BBQ2.jpg
 
 これが凄く美味しく出来まして・・・次回はこれをメインで集まってもいいかな。。
お店で出せる味で御座います。

 生パスタもツルツルのモチモチで最高ですね!

 今や、花火大会は口実でしかなく皆さん殆ど観ていませんが、
季節の恒例行事として毎年開催しています。

 しかし、今回は楽しめた!!!よかった!



  1. 2008/08/03(日) 07:52:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっちまった!! | ホーム | 8月2日について>>

コメント

相変わらず弾けて楽しそうな伍長家のBBQですね。
私もおねーさんに鉄拳で活を入れていただきたいですv-91
  1. 2008/08/03(日) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたv-222

集合写真のCDを夕方ポストに入れときました。
  1. 2008/08/03(日) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. ご近所さん #-
  4. [ 編集 ]

質問 この鉄拳のお姉さん方は前回の写真の横すわりでにこやかなイメージの
保育師さんたちと同じ方々でしょうか?いや、ちょっと気になったものですから・・
  1. 2008/08/03(日) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

楽しさが伝わってきます。人が集まるのも伍長さんの人徳ですね。
特に若い女性が集まるのが羨ましい。
  1. 2008/08/03(日) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座いまっす!

akiさん  
今回は人数が少なかったので、本当にはしゃぎました!
いっぱい呑んで騒いで!  後半の記憶がありません・・・

 彼女の鉄拳で喝!を入れてもらうより、合コン仲間に入れて欲しいです。(笑

こーじさん 
いつも綺麗な写真で思い出を残してくれてありがとう!!
拝見いたしました! 子供の中にガキ大将のようなオジサンがスイカを頬張っている写真・・
そして、ケーキの前の3人娘(おばさん??)も普段より美しく写っていましたね~(笑
どれも最高です!!  次回もよろしくです!

アトムさん  
鉄拳さんは前回と随分イメージが変わったので、最初???と思い確認しちゃった!(笑
付き合う男によって変わっちゃうのよね~ ワイルドになっていました。。
もう一人の子(紺色の服)は保母さん祭りの時に来てくれた子で、
4月に人妻になりました!!
一番下のいとこの友達が、毎年来てくれるので(現在25歳前後)
男性陣はテンション高いです。(笑

てるてるさん  
嬉しいですよね~
大勢で食べる御飯は最高に楽しいです!
準備も大変だし、後片付けはもっと大変ですが、やめられません!
 私目当てで若い女性が集まってくれると、もっと楽しいのですが・・・・(泣
  1. 2008/08/04(月) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/256-28d75010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

